人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさら 燃費節約術。。。

みなさん、毎日お疲れ様です。 年度末に入り、忙しい毎日のことと、思います。
頑張ってくださいね。

ところで、今更なんですが、今日はガソリンの、燃費節約術を、お教えしたいと思います。(みんなもう知っているかも・・・。)

・タイヤの空気圧を、こまめに調整する。 ・・・ エコ・タイヤ オススメです。

・不必要な荷物は降ろす。 ・・・ 車が重いとそれだけ、アクセルを踏まないと走らない。

・出かけるときは、最短距離をあらかじめ調べておく。 ・・・ ナビなんかがあればいいですね。
(抜け道は、基本的に、燃料を消費するだけなので、避けたほうがいいですよ)

・急のつく操作をしない。 ・・・ 急発進、急ブレーキは避ける。
(特に急カーブでは、早め減速をする。 自ずと安全に走れます)

簡単に言えば、以上のことが基本になります。 必要以上に意識をする事は、ありませんが少しだけ意識して行動してみてください。 
車種、走行される場所により、燃料消費量は異なります。
びっくりするほどの、効果はないとは思いますが。。。。
いまさら 燃費節約術。。。_a0167998_200817.jpg

『塵も積もれば山となる』の精神で、気になる方は、行動されてみては。
by kplan3 | 2010-03-02 20:03
<< ひな祭り。。。 今日から、3月です。 >>