人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気をつけましょう。

みなさん、こんばんは。 

今日は、天気が回復するかと思いきや・・・、一日中、曇り空で、しかも結構寒い!

いつになったら、暖かくなるのでしょうか?

みなさん、ガソリンの給油はどうなさっていますか?

セルフサービスで給油されている方と、フルサービス(店員さんが給油してくれるところ)と、二分すると思います。 どちらが良い、悪いというわけではなく。

今日のニュースで、発見したのですが”最近、セルフスタンドで燃料の入れ間違え”が多発しているそうです。

燃料の種類を間違えると、決してよい結果にはなりません。(特に、軽油とガソリン)

間違えた理由は、「勘違い」や「うっかり」が65件、「普段使わない車だった」が22件、「軽自動車は軽油で走ると思っていた」が17件、「給油機の操作ミス」が13件など。

給油をする前にしっかり、確認をしましょう。 給油口のふたの裏にシールが貼ってある場合もありますし、キャップの色でわかる場合もあります。

一番確実なのは、車検証を確認する事です。 特に普段使わない車や、ふと不安になった時はこの方法をおすすめします。 車検証に燃料の種類が記載してあります。 そこで確認してください。

気をつけましょう。_a0167998_20204983.jpg


明日は、スイフトの新車の納車です。 やっと、今日の夕方に車が入庫し、ポリマーの施行をはじめたところです。

気をつけましょう。_a0167998_20233718.jpg


ETCの取り付けもあるので、頑張って、明日の夕方には、納車したいと思います。

それでは、みなさんこのへんで、See you tomorrow.
by kplan3 | 2010-04-13 20:30
<< 今年の春は、気まぐれですね つつじが、咲いていました。 >>