人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤのお話!!

こんにちは。 今日も、暑いですね!! 風があんまり吹かない007.gif

辛いです!!  皆さんは、如何お過ごしでしょうか?

体調などは、崩されてはいませんか?

暑い日が続きますので、体調管理に十分気をつけましょう。

さて、突然ですがタイヤのお話です。

最近、巷では、エコ、低燃費と省エネが進んでします。

タイヤも例外ではなく、各メーカー、凌ぎを削って低燃費タイヤに力を入れています。

しかし、タイヤも人間と一緒で、色々な特徴があります。

昔は、経済性のいい、磨り減りにくいタイヤ。 

グリップ力のいい、タイヤ。

高級車がはくような、静かな、プレミアム・タイヤと、さまざまでしたが・・・。
タイヤのお話!!_a0167998_18304860.jpg

                 ※ 本当に、色々なタイヤがあります。

今年に入り、一気に低燃費タイヤが主流になりました。

別に、低燃費タイヤを、批判する訳では、毛頭ございません。

しかし、先程もお話しましたように、タイヤにも色々と特徴があります。

環境だけではなく、タイヤのグリップにも、力を入れている、タイヤを各メーカーが販売しているのは、ご存知でしょうか?

別に、タイヤ・メーカーさんに、頼まれてこんな事を言っているのではありません。

では、何が言いたいのか?

要は、自分にあったタイヤを、選ばれる事をオススメします。

低燃費タイヤを購入して、燃費は向上したけど・・・・。

何だかしっくりこない。  何てことも005.gif

高い買い物ですからね。

何でもそうですけど・・・・!

普段自分が、どんな風に車を使っているのか。

何を求めているのか? 

しっかり、吟味して購入くださいね。

後悔、先に立たずですよ。001.gif

そろそろ、タイヤの購入を、お考えの方、参考になれば幸いです。

P.S 月に一度の、タイヤ点検を、お忘れなく049.gif

では今日は、この辺で、おやすみなさい。
                             Rikiya ・ N
by kplan3 | 2010-09-04 18:33
<< 空が、どんよりしてきました。 車の点検 その3 !! >>