人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩化カルシウム

こんばんは (^-^)/

今日は、午前中は天気がよかったんですけど...。

昼過ぎぐらいから、曇り模様・・・・・(/・_・\)アチャ-・・

午前中は、ゆっくりしていた動きも、夕方になるにつれて。

明日は、北部が、午後から雪マークが付いています。

どこまで降るかは分かりませんが・・・・!

迅速に、対応していきたいと思います。

午後から、尾道道を利用し、陸運局まで、いってきました。

今朝、路面が凍結していたのか? 塩カリが、蒔いてありました。 
塩化カルシウム_a0167998_19325775.jpg

道路、脇においてあるますよね! 

これが、車にとっては、天敵なんです。 

厳密に言うと、塩カリ(塩化カルシウム)が、引き金を引いているだけなんですけどね。

雪や、氷を溶かしやすくする為にまくんですけど...。

そのままにしておくと、車が錆びるんです。 ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

錆びは、車にとって、まさに天敵!! 

そうならない為にも、洗車はもちろん、車の下回りを洗ってあげてください。

家で、下回りを洗う事は、難しいですが、高圧洗浄器をお持ちの方は出来ます。

お持ちで無い方は、有料になると思いますが、ガソリンスタンドさん、修理工場などで、行なってもらってください。

それでは、今日はこの辺で! おやすみなさい    Rikiya ・ N
by kplan3 | 2010-12-08 19:52
<< 凍結に注意! タイヤ交換、ラッシュ!! >>