人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライトロード周辺!

こんばんは。('-'*)

雨、ですね。 梅雨を思わせるぐらいの、激しい雨も・・・・!

この天気は、しばらく続きそうです。 雨対策をしっかりしておきましょう。

さて、今日は、フライトロード周辺(三原市大和町)のスポットをご紹介します。

では、早速! まずは、棲真寺公園です。

フライトロードの開通に先駆け、整備され一足先に、オープンです。

昔は、本当に...寺だったんですけど。 綺麗に整備され、公園になったようです。

もちろん、お寺は残ってますよ。

日本一のアーチ型の橋空港大橋を望める展望台をはじめ、1.3Kmを歩いて、瀑雪の滝(ばくせつのたき)にたどり着く遊歩道、更には、花広場もあるようです。

季節を、満喫するには、打ってつけの場所になりそうでね。

そして、棲真寺公園から、車で数分。 果実の森公園です。

ここは、四季折々の果物を、楽しむ事が出来ます。

今は、ちょうど、イチゴ狩りが真っ盛りですかね。 

6月に入ると、さくらんぼ狩りの季節になるようです。

もう少し、足を伸ばせば、世羅町、久井町にも、いけます。 ドライブにもいいと思いますよ。

一度、足を運んで見られては?

                               rikiya ・ N
by kplan3 | 2011-05-10 19:19
<< 春の交通安全運動! フライトロード >>