人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタル!

こんにちは。 (^-^*)/コンチャ!

雨が、良く降りますね。 少しは、晴れてくれると良いのですが...(ノ_-。)

梅雨だから、仕方がありませんがけど・・・! すっきりしない天気が続きそうです。

さて、夕べの事なのですが、帰宅時、車を運転中、目の前を、黄色く発光した、小さな物体が・・・ヽ(*'0'*)ツ

ホタルです。 見間違えがなければ・・・(^v^;)ハハッ!

もう、そんな季節になるんですね。

ホタルの名所は色々ありますが、湯来温泉や東広島市志和町、庄原市のほたる見公園などがあります。

近いところで言えば、東広島市河内町の深山峡です。 

ここで、気をつけて貰いたいのが、道路を横断するときです。 駐車スペースは、十分あるのですが...

国道432号線沿いに、川が流れています。 あたりに外灯が然程多くなく、交通量も多い道路です。

道路を、横断して、ホタルを観賞する時は、十分注意してください。

毎年、ヒヤッとする事が...! 

安全に、ホタル観賞楽しんでくださいね。
ホタル!_a0167998_17584565.jpg

                             rikiya ・ N
by kplan3 | 2011-06-16 17:59
<< 高速道路料金! 完了しました! >>