人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から、9月です。

こんにちは ('0')/

8月も、終わりだと言うのに、暑いですね。

明日から、9月です。 そろそろ、秋らしくなってもいいような気がします。

台風12号が、少し進路を西よりに、変えて北上しています。 広島県には、然程大きな影響は無いそうです。

天候は、若干崩れるかもしれませんね。

しかし、東海、関東地方の方は、注意が必要です。 今後の進路に注意してください。

9月といえば暦の上では、秋になります。

秋と言えば、食欲の秋・スポーツの秋・行楽の秋と、楽しみが沢山ありますね。

その中でも、食欲の秋に関する話題を・・・!

ここ世羅町は、果物の生産が盛んです。  その中でも、特に有名なのが、梨です。

今年も、つい先日から、幸水梨の出荷が始まったそうです。 

今年は、春先の雨の影響で、小ぶりながらも、糖度は例年並で、甘いそうです。

9月中旬には、豊水の収穫、出荷が始まるそうです。

世羅大豊農園では、梨狩りをする事が出来ます。

入園料;大人1,000円(中学生以上)・こども500円(3歳以上) 

※梨狩園の中へは、弁当類・バック類の持込はできませんので、ご注意を!

機会があれば、是非足を運んでみてください。

                                 rikiya ・ N
by kplan3 | 2011-08-31 18:57
<< 台風に注意を! 咲き乱れています。 >>