人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貨物化、完了!

こんにちは (^。^)/

昨日から、取り掛かった、軽ワゴンの4ナンバー改造、完了しました。

いろいろ、事情があり、軽自動車の5ナンバーを、4ナンバーに、改造することに、なったんですけど...

そもそも、5ナンバーは、人を運ぶ事を目的としています。 荷物は、トランクに積めるだけ!

しかし、今回は、どうしてもということで...!

またこれが、簡単ではないんです。 (^O^)! やはり、用途が違うので、構造も違ってきます、ということは、貨物車の、基準に沿って、改造をしなくては、なりません・・・!

まずは、後部座席の、シートは、外さないといけません。 貨物にするには、2人乗りにしないといけません!
貨物化、完了!_a0167998_18291634.jpg

シートを、外したあとです、ここを、平らにしなければなりません。

そこで、ベニア板を使って、行きます。 厚さは、3ミリ以上ないとけません。

シートを外した、場所は、厚さ10mmの、板を使って、平らにします。 固定されていないといけないので、
苦労しましたが、なんとか完成です。
貨物化、完了!_a0167998_18355825.jpg

元々の、荷台の部分は、厚さ4mmの板を、敷きました。

これで、なんとか、車検に合格し、晴れて、4ナンバーを、付けることが、出来ました(#^.^#)

この経験は、今後に役立ちそうです。

それでは、今日は、この辺で! では、良い週末を!
                                  rikiya ・ N
by kplan3 | 2011-09-22 18:40
<< 燃費改善、ケミカル! 軽ワゴン、改造! >>