スノーワイパー!

こんにちは。

大寒波が来ているようです。 寒いはずです。

今回は、長く居座るようです。 情報によると10日間位は寒いようです。

気温も、結構下がるようななので、路面の凍結などはもちろん、水道管などにも注意しましょう。

夏用タイヤでの、通行は駄目ですよ。 事故・渋滞の元になります。

さて、先日ワイパーのお話をさせて頂きまいた。

ワイパーが、重要なものだとご理解いただけたと思います。

しかし、積もるくらいに雪が降ってしまうと、綺麗に拭き取りが出来ない部分が、出来てしまう経験はありませんか?
a0167998_18103396.gif

イラストを見て頂ければ確認できると思います。 数か所、リベットが打ってあると思います。

ここが、クセモノなんです、雪が降って気温が下がると、このリベットの隙間に入った水分が凍ってしまいます。
このため、ワイパーの、フロントガラスに掛かる圧力が抜けてしまう所が出てくるので、綺麗に拭き取りが出来なくなってしまします。
そこで、オススメなのが、スノー・ワイパー! 
a0167998_1829539.jpg

雪の日は、これに限ります。 

凍ってしまって、拭き取りが出来ないなんて事は、先ずありません。

雪が降っていても、確実に視界が確保できます。

是非、使ってみてください。

冒頭にも、お話しましたが、寒くなるようです、体調管理も、もちろんですが、水道管に注意しましょう。
広島県水道局のホームページで、簡単な対処法が載っています。 参考になりそうですよ。
確認してみてください。

それでは、暖かくしてお休みくださいね。 
                                     rikiya ・N
[PR]
by kplan3 | 2012-01-23 18:43 | 自動車・用品 | Comments(0)
<< O2(オーツー)センサー! 希望ナンバー! >>