人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジューク、コーティング!

こんばんは('-'*)

今日は、ジュークのガラス・コーティングです!

今回もまた、クロ! しかも、湾曲が多い・・・∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

ちょっと、時間が掛かりそうです。

とりあえず、午前中に、下地処理。
ジューク、コーティング!_a0167998_19453689.jpg

お昼すぎに、下地処理完了です。
ジューク、コーティング!_a0167998_1947216.jpg

見る度に思う、難しそうなテール!  実際、マスキングを張るだけでも、難しかったです。(ノ_-。)

で、何とか、マスキング完了!
ジューク、コーティング!_a0167998_19515736.jpg

ここから、例の如く、ボンネットから磨き開始!

ひたすら、磨きます(*^-^)

とにかく、磨きます(*^-^)

ボンネットの磨きが完了ヾ(^∇^) 
ジューク、コーティング!_a0167998_19553569.jpg

   ↑ 磨き前
ジューク、コーティング!_a0167998_19555455.jpg

   ↑ 磨き後

ここを、基準にさらに、全体を磨いていく予定が・・・!

レガシィの、コーティングが、入庫! こちらのが、急ぎなので、着手!

と思ったら、想像以上に、汚れてる・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ジューク、コーティング!_a0167998_207430.jpg

本当なら、手がけのワックスのようなものなので、時間が掛かっても、一時間弱なんですけど、手で掛けると時間も掛かるし、仕上がりが...!

ということで、ポリッシャーを使うことに!
ジューク、コーティング!_a0167998_203386.jpg

一通り、綺麗になるまで、コーティング剤で磨いて、最後にさらに、手がけ!

約2時間程度の作業ですが、最初から手で掛けることを思えば、断然早いです!

もう少し、作業が残っていますが、続きは、また明日!

                                   rikiya ・ N
by kplan3 | 2012-05-30 20:08
<< 明日から、6月! イメチェン ほぼ完了! >>