人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドライト磨き!

こんにちは ('-'*)

蒸し暑いですね。 梅雨だから仕方がないんですが...! 

お陰で、毎年恒例! 間接痛と、偏頭痛(ノ_-。) 梅雨の終わりになると、毎年です。

さて、気分を変えて、磨きです。

先ずは、細かいところの、水垢などを、洗剤と歯ブラシを使って、綺麗にしていきます。

次に、ヘッドライトです。 かなりくすんでいたので、磨きます。
ヘッドライト磨き!_a0167998_1920230.jpg

結構、黄ばんでますね。
ヘッドライト磨き!_a0167998_19205946.jpg

①洗剤を、吹き付けます。
②洗います。
③洗い終わったら、3000番の、耐水ペーバーで削ります。
④削ったらこんな感じです。 これを、するとしないとでは、仕上がりに差が出てきます。
 均等な力で削る事と、やり過ぎないことが、重要になってきます。
ヘッドライト磨き!_a0167998_19283874.jpg

⑤ギヤ・アクション・ポリッシャーとウール・バフの組み合わせで、最初の粗磨きをします。
⑥コンパウンドは、少しだけ。
ヘッドライト磨き!_a0167998_19304898.jpg

⑦ライト全体に、コンパウンドを付けて。
⑧磨いた部分と、磨いていない部分です。 綺麗になるでしょ。(^-^*)/ 
 コンパウンドが足りなくなったら、足して更に磨きます。
ヘッドライト磨き!_a0167998_19324294.jpg

⑨粗磨きが終わったら、バフを変えて、仕上げの磨きです。
⑩磨き終わったライトです。
ヘッドライト磨き!_a0167998_19345374.jpg

磨き前と、磨き後です。 全然違うでしょ! 最後に、コーティング剤を塗って終了です。

とりあえず、今日はここまで!

先に、新車のガラス・コーティングです。
ヘッドライト磨き!_a0167998_1937346.jpg

この様子は、また明日。
 
                         rikiya ・ N
by kplan3 | 2012-07-04 19:38
<< ムーヴ新車 磨き! 豪雨への備えを! >>