人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリグミ

こんにちは(^_^.)
6月に入っていきなり梅雨入りしましね。
何だか凄く拍子抜けな感じです。


少しずつ育っている、アサガオ。
ツルがネットをつたい始めました。
ビックリグミ_a0167998_14104078.jpg
さて、話は変わりますが...。



ビックリグミ。
ビックリグミ_a0167998_14102453.jpg
ずっと、ぶらんこイチゴだと思っていました(笑)
昨日、実家の草刈りをしていたんですが、ふと目について。
ビックリグミ_a0167998_14091963.jpg
「ぶらんこイチゴか~。 小さい頃よく食べたな~」なんて一人でもの思いにふけっていると・・・・。
そもそも、これは本当にぶらんこイチゴなんだろうか?

ぶらんこイチゴで、検索したら出てこない! 
そこで、木からぶら下がった赤い実で検索。
更に、画像を検索すると、ありました。

ビックリグミって言うらしいです。
親や、近所の方々からそう聞いていたので、30年近く、ぶらんこイチゴだと思ってました(笑)

久しぶりに食べてみましたが、一発目がめっちゃ酸っぱかったです。
熟れているように見えて、実はまだだったり。
ビックリグミ_a0167998_14101089.jpg
種が長細いので、ついつい飲み込んじゃうんです。

久しぶりにしっかり味わってみようかな(^_^.)
ビックリグミ_a0167998_14105579.jpg
                                          Nagasako

by kplan3 | 2015-06-08 14:33 | その他
<< 実は... アサガオ >>