人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポリマーコーティングについて・・・

こんにちは、いかがお過ごしですか? 今、世羅町は雪です。 今朝の気温は、-5℃、どんだけ寒いんですか?本当に!!  日中も午前中は、-2℃、午後に入りやっと、1℃、2℃の世界です。 こんな日はの洗車は、手が麻痺して、指がちぎれそうになり非常につ辛いです。 が、しかし、これもお客様に喜んでいただくために頑張らなくては。
ポリマーコーティングについて・・・_a0167998_16452256.jpg


さて、天候のことは、いいとして・・・・・。

今日は、ポリマーコーティングについて、お話したいと思います。
先日、ご紹介させていただきました、ガラスコーティングとは何が違うのか?
主には、ボディーを保護する成分の耐久年数の違いです。 基本的には持続期間が、1年のものが多いです。

種類も色々あり、原材料の主成分に、フッ素、ケイ素、ガラス系・・・などたくさんの物があります。
あと、施工後に撥水するタイプが多いのも特徴です。 撥水するタイプは、水玉は吹き飛んでいく感じが気持ちいいのですが、ウォータースポットが発生しやすくなるデメリットあります。
当店では、親水性(あまり撥水しないタイプ)を使用しています。

金額面では、ガラスコートに比べ、安価に設定してあります。
繰り返し、コーティングを、楽しみたい方・いろんな種類のコーティングを試して見たい方には、オススメです。
ポリマーコーティングについて・・・_a0167998_17161877.jpg

※ タイヤワックスを塗る前に撮影したのでタイヤにツヤがありません

ガラスコーティング、ポリマーコーティングどちらも、ほとんど触り程度しかお話していません。
話せば長くなるので、何回かに分けてお話させていただきたいと思います。
by kplan3 | 2010-02-04 17:26
<< コーティング施工後のメンテナン... エンジン・オイル交換 >>