カテゴリ:その他( 89 )

秋真っ只中ですが...

こんにちは。

ご無沙汰しています。





秋真っ只中ですが...

雨が続きますね!
今週、いっぱい続きそうな感じです。


さてさて、カープも25年ぶりのリーグ優勝を果たし、10月12日からは日本シリーズの出場権をかけて、クライマックスシリーズ・ファーストステージの勝者と対戦です。


秋と言えば行楽シーズンでもあります。

最近では、コスモスが咲き

a0167998_11295438.jpg
a0167998_11295472.jpg


彼岸花が、見ごろのピークを迎えています。

a0167998_11295493.jpg
a0167998_11295489.jpg




皆さん、白い彼岸花があるのご存じでした?

私は、最近知ってんですが、遂に昨日見つけました。


道路端に、赤に交じって咲いていました。

a0167998_11295462.jpg
a0167998_11295405.jpg



ん~! なんか惹かれますね(^_^.)



今、世羅町では、ダリアや、サルビアが見ごろです。
10月には、イベント等もあります。

詳しくは、こちら世羅町観光協会 ぼサイトで、ご確認ください。


それでは。


[PR]
by kplan3 | 2016-09-26 11:34 | その他 | Comments(0)

本年もよろしくお願いします。

今更ですが...。

明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。

皆さん、お正月はいかがでしたか?

31~4日までお休みを頂いていました。

年末の30日は、ふらっとイルミネーションを見に行ってみました。

a0167998_11044637.jpg
a0167998_11045182.jpg
a0167998_11045413.jpg
a0167998_11050127.jpg
a0167998_11045784.jpg
2日、3日と釣りに行ってました(笑)
a0167998_11051361.jpg
a0167998_11051713.jpg


さて、話は変わり。


今年から当店の車検が変わります!

一日車検が出来るようになりました。

民間車検場(指定工場)の資格を取得し、よりスピーディーな車検を、低価格でのご提供することが可能になりました。
a0167998_11050714.jpg
9つの割引を使用して頂く事で、最大11,000円の割引になります。
更に、車検整備を実施頂いた方には、洗剤2箱のプレゼントと、エンジンオイルを無料で交換いたします。

今年も皆様に、ご愛好頂けるように、社員全員で頑張っていこうと思います。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
                                  Nagasako


[PR]
by kplan3 | 2016-01-10 11:07 | その他 | Comments(0)

今年も、お世話になりました。

今年も、残すところ今日と、明日の2日間ですね。

皆さんは、どんな一年でしたか?

今年は、あれこれ色々な事がありました。


記憶に新しい、世羅高の全国高校駅伝の、アベック優勝。
a0167998_17154348.jpg
あれは、興奮しました(^.^)

a0167998_13522915.jpg
そして

私の中で、一番大きかったのは、6月に開催された、自動車整備技能競技大会ではないでしょうか?
初めての出場で、右も左も分からない中、監督を務めさせて頂きました。

まぁ、監督は当日は、これと言って特に、することはありませんでしたが(笑)

それまでの特訓が大変でした。
実車を使って、実際に故障を作り、本番さながらに練習。
筆記問題を作るのもかなり大変でした。

結果は、敢闘賞という事で、正確な順位は公表されていないのでなんとも言い難い所はありましたが...!

a0167998_13524747.jpg

良い経験になったと思います。 自分の、自動車整備に関する引き出しの少なさを改めて痛感しました。
選手で参加した二人も、よく頑張ってくれました。


そして、今年もたくさんのお客様に、ご愛好頂きありがとうございます。
感謝しきれません。

来年もまた、皆様に喜んで頂けるように、企画等考えていきたいと思います。


今年一年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

年始の営業は、1月5日からとなっております。

それでは、良いお年を!
                                    Nagasako

[PR]
by kplan3 | 2015-12-30 14:00 | その他 | Comments(0)

おめでとうございます。

もう、みなさんもご存じの事と思いますが。

12月20日
京都を舞台に、全国高校駅伝が行われました。

我らが世羅高が、アベック優勝(*^^)v

おめでとうございます。


女子は 、初優勝に向け、チーム一丸となって頑張った結果だと思います。


男子は、優勝候補筆頭のプレッシャーと、大会記録更新という見えない相手に挑戦するプレッシャーは、相当なものだったと思います。

結果、これまでの記録を18秒更新する、2時間01分18秒の大会新記録で優勝。
優勝回数も、9回と単独トップに!

アベック優勝も、1993年の仙台育英以来、2校目。
実に、22年ぶりのアベック優勝です。

本当に、おめでとうございます。




一夜明けて・・・・・・

本日、14時から優勝パレードが行われました。
a0167998_17154348.jpg




今年は、花束を用意。

a0167998_17153095.jpg



男女別々に渡す予定が、なぜか男子のみ(笑)

a0167998_17155482.jpg



選手のみなさん、良い顏してます。

a0167998_17154744.jpg
※ 邪魔が入って、ぶれちゃいました...。



a0167998_17165935.jpg




監督、選手のみなさん、関係者の皆様お疲れ様でした。
まずはゆっくり休んでください。


また、来年に向けて頑張ってください。
我々も、しっかり応援します(*^^)v
                                                   
  
                                                         Nagasako

[PR]
by kplan3 | 2015-12-21 17:24 | その他 | Comments(0)

びっくり

こんにちは(^.^)
かなり放置で、すいません(ー_ー)!!



さてさて、先日の雪は、ビックリしました。
みなさんのところは、どうでしたか?

a0167998_14330720.jpg

降らないだろうと思っていたので、してやられたって感じです。
積もったりはしていませんが、やっぱり雪を見ると焦りますね。

a0167998_14331120.jpg

今日は暖かいですが、いまラジオで今週末冷え込むみたいな事言っていたので、タイヤ交換早めにしておいた方が良さそうです。

早めに交換しておけば、いざという時、慌てませんし...。
そろそろ、備えの方をお願いします。


こんな風景を見ると、冬を感じます。

a0167998_14331939.jpg

沢山の水鳥が、体を休めていましたよ。


a0167998_14332386.jpg

それでは、風邪には気を付けましょう(^.^)

更新がんばります(笑)

[PR]
by kplan3 | 2015-11-30 14:39 | その他 | Comments(0)

うさぎ島

稲穂も色つきはじめ。
a0167998_11141095.jpg

彼岸花も咲き始め

a0167998_11141430.jpg

すっかり秋めいてきました。


先週末は運動会のところが多かったのではないでしょうか?

さて、13日の日曜日。
大久野島に行ってきました。

大久野島と言えば、過去の黒いイメージが強い方もいらっしゃるかと思いますが...。

ここ数年、うさぎ島として、観光客で賑わっています。

竹原市忠海港から、フェリーか連絡船に乗り、約15分で到着です。

忠海のフェリー乗り場で、うさぎの餌を購入できます。
a0167998_11142292.jpg
100円です。

島に上陸すると早速、うさぎが出迎えてくれます。
というより、暑さに弱いらしく木陰に潜んでいます。
早速、エサを取り出すと、猛ダッシュで向かってきます(笑)
歩いていたら、物陰から飛び出してくることもあります。
a0167998_11142522.jpg
こんなことも、出来ます。 
かなり人懐っこいですが、たまに咬むこともあるらしいのでご用心。
a0167998_11141949.jpg
イヤー、癒されますね(^.^)

a0167998_11143110.jpg
カメラを向けたら近寄ってきますが、餌が無いと分かれば後ずさり(笑)

展望台にも上ろうと試みましたが、あと少しのところで断念。
Gパンが引っ付いて、動き難く余計にしんどくなったので、諦めました。
a0167998_11143507.jpg
途中でも、十分眺めも良かったです。 
次は、上ります(*^^)v

うさぎだけでは無く、キャンプ場や、広場、テニスコートも完備さてれいますし、釣りも出来ます。
釣り人も、沢山いました。

行楽には、良い時期になって来ました。
是非、一度行かれてみては如何でしょうか(^_^.)
                                      Nagasako

[PR]
by kplan3 | 2015-09-14 11:26 | その他 | Comments(0)

ビックリグミ

こんにちは(^_^.)
6月に入っていきなり梅雨入りしましね。
何だか凄く拍子抜けな感じです。


少しずつ育っている、アサガオ。
ツルがネットをつたい始めました。
a0167998_14104078.jpg
さて、話は変わりますが...。



ビックリグミ。
a0167998_14102453.jpg
ずっと、ぶらんこイチゴだと思っていました(笑)
昨日、実家の草刈りをしていたんですが、ふと目について。
a0167998_14091963.jpg
「ぶらんこイチゴか~。 小さい頃よく食べたな~」なんて一人でもの思いにふけっていると・・・・。
そもそも、これは本当にぶらんこイチゴなんだろうか?

ぶらんこイチゴで、検索したら出てこない! 
そこで、木からぶら下がった赤い実で検索。
更に、画像を検索すると、ありました。

ビックリグミって言うらしいです。
親や、近所の方々からそう聞いていたので、30年近く、ぶらんこイチゴだと思ってました(笑)

久しぶりに食べてみましたが、一発目がめっちゃ酸っぱかったです。
熟れているように見えて、実はまだだったり。
a0167998_14101089.jpg
種が長細いので、ついつい飲み込んじゃうんです。

久しぶりにしっかり味わってみようかな(^_^.)
a0167998_14105579.jpg
                                          Nagasako

[PR]
by kplan3 | 2015-06-08 14:33 | その他 | Comments(0)

行ってきました。

念願だった。

トップフォーミュラのレース観戦。
昨日、スーパーフォーミュラ 第2戦 岡山に、行ってきました。

もちろん、このサーキットも初めてですが、映像では何度か見たことはありましたが...。
最初にコース全体を見た印象は、意外に高低差があるんだなと。

特に、バックストレートは高い所あり下っていく感じなのでトップスピードが伸びそう。

メインレースのスーパーフォーミュラは15時スタートだったので、それまでイベント会場を散策したり、F3を観戦したり。
a0167998_13060947.jpg

そして15時、スーパーフォーミュラ、スタート。
写真撮影に夢中になりすぎて、肝心のレースが途中訳が分からなくなりましたが...。
a0167998_13080372.jpg
a0167998_13064147.jpg
a0167998_13062426.jpg
最後は、最終ラップまで続いたトップ争いを見どけ、表彰式も参加(*^^)v
a0167998_13081849.jpg
a0167998_13064915.jpg


今度はスーパーGTも行ってみたいです。




[PR]
by kplan3 | 2015-05-25 13:09 | その他 | Comments(0)

大山ドライブ

大山に行ってきました。

米子に住む後輩がこの度、車検を受けてくれたので納車が終わって、大山をドライブ!
あまり時間が無かったので、じっくり回れませんでしたが...。

本当は、蒜山高原の方まで行きたかったのですが、そちらは今度ゆっくり行くことに。

麓からとった大山。
a0167998_15412810.jpg
雪化粧の大山もとってみたくなりました。

山頂をいろんな場所から。

まずは、鍵掛峠(かっかけとうげ)から。
a0167998_15413233.jpg
お次は、三の沢から
a0167998_15413590.jpg
最後に、二の沢から
a0167998_15413844.jpg
なんか、かっこよくてテンション上がってしまいました(笑)

写真を撮り忘れましたが、お約束ソフトクリームを食べ。

帰りに牛の群れのに遭遇。
上るときはバラけていた牛が、帰りは集団に\(◎o◎)/!

a0167998_15415206.jpg
a0167998_15415027.jpg
カメラ目線、頂きました(爆)

ムーヴカスタムハイパーRSで行きましたが、軽快なドライブが楽しめました。

これからの時期、オススメのスポットです。 
機会があれば是非(^_^.)
                            Nagasako

[PR]
by kplan3 | 2015-05-18 15:51 | その他 | Comments(0)

続々、開幕

こんばんは(^.^)

何だか最近、難しい天気が続いてますね。
春らしい感じがしないのは、私だけでしょうか?

さて、話は一転しますが...。

4月に入り、モータースポーツ業界も動き始めました。

4月4日にはSuper GTが開幕。


10日には、世界耐久選手権(WEC)が開幕し、12日に決勝が行われています。

そして今週末...。
日本の4輪レースのトップカテゴリー、 Super Formulaが開幕します。


こちらは、何と言っても小林可夢偉選手の日本のレースへの復帰。
日本のライバルたちと、どんなバトルを繰り広げるのでしょうか!

更に、小林可夢偉選手のチームメイトで、年下の先輩にあたる。
呉市出身の平川亮選手。

先に行われたSuper GTでは、レクサス キーパートムスから参戦。
開幕戦の岡山では、予選でコースレコードを記録しポールポジションを獲得。
決勝でも、チームメイトと共に優勝。


今年、注目のドライバーです。

Super Formulaも、5月23.24日。
第2戦が岡山で開催されるので、是非とも観戦に行ってみたと思います。

それでは。

                                    rikiya nagasako

[PR]
by kplan3 | 2015-04-14 18:57 | その他 | Comments(0)