カテゴリ:アサガオ( 10 )

アサガオ

道路脇に咲く、黄色い花が目立つ様になってきました。
a0167998_17250091.jpg
6月になりましたね。

早いもので、今年も折り返しに。
梅雨ももうすぐです。
雨対策をお忘れなく(*^。^*)

毎年恒例になりつつある、アサガオのカーテンを設置しました。
a0167998_17251557.jpg
今年は、どんな成長を見せてくれるでしょうか?
a0167998_17252843.jpg

楽しみです(*^^)v
                      Nagasako


[PR]
by kplan3 | 2015-06-02 17:28 | アサガオ | Comments(0)

開花!

こんにちは(*^^)v

今日は、どんよりした天気で、今にも降り出しそうな感じですが...。

降りません! おかげで、蒸し蒸し...(-_-;)

昨日、蕾になっていたアサガオ

a0167998_17031520.jpg
今朝・・・・。
a0167998_17012119.jpg
開花(*^^)v

小ぶりながら、5輪くらいは咲いていました。

これからが楽しみです(^_^.)

日中、ルームクリーニングをしていると...
a0167998_17021515.jpg
黒いイトトンボ! あの~、掃除中なんですが...(・_・;)

最近、心を和ませてくれる、スズメ達
a0167998_17021380.jpg
どこからともなく集まってきます。
画像に移ってない所にも、ワラワラ(笑)

最高記録、15羽でした。

それにしても、今年は多いな!





[PR]
by kplan3 | 2014-06-27 17:16 | アサガオ | Comments(0)

すくすくと!

こんばんは(*^^)v

今日は、一日いい天気かと思いきや、やっぱり降りましたね。

雨...! 

結構な夕立でしたw( ̄o ̄)w オオー!

さて、アサガオですが!

すくすく育ってます。
a0167998_18432253.jpg
6月12日


a0167998_18434293.jpg
6月20日

a0167998_18434824.jpg
そして、今日。 6月24日!
日々、蔓が伸びて行っています(^_^.)
a0167998_18435160.jpg
葉っぱも、大きくなっています。

これからが楽しみです(*^。^*)
                              rikiya ・ N


[PR]
by kplan3 | 2014-06-24 18:48 | アサガオ | Comments(0)

この時期になりました(^_^.)

こんにちは(^_^.)

5月も後半に入り、ようやく暖かいというか、暑くなってきました。

今年も、この季節がやってきました。

そう...。
a0167998_18490692.jpg
アサガオ(*^^)v

日曜日に設置したそうです。
a0167998_18491227.jpg
今年も? オーシャンブルーです。
a0167998_18491098.jpg
立派に育つかな(^.^)
                                 rikiya ・ N

[PR]
by kplan3 | 2014-05-27 18:51 | アサガオ | Comments(0)

表彰状!

こんにちは('-'*)

最近、車ネタなくてすみません...(ノ_-。)

サボってるわけじゃないですよ・・・・・・!

そんな事はさて置き!

先日、案内を頂いた〟脱温暖化プロジェクト〝の表彰式があり、当社から専務に参加して頂きました。
a0167998_17282364.jpg


表彰状を頂き (o^∇^o)ノ

a0167998_17282711.jpg

記念品も・・・。
因みに、植物の様なものは、加湿器です。 Σ(- -ノ)ノ エェ!?  世の中いろんなものがありますね。

今年も、頑張って育てようと思います。
                                             rikiya ・ N



[PR]
by kplan3 | 2014-02-18 17:34 | アサガオ | Comments(0)

デカイ!

こんにちは('-'*)

スッキリしない天気が続きます。

アサガオの茎に雨蛙が捉まり元気よくないています。 いかにも梅雨の風景です。
しかし、今年のアサガオ! 葉っぱがデカイ!
a0167998_13324852.jpg

このサイズです。 縦は15cmは有るでしょうか?
a0167998_13335123.jpg

私の手より大きいですヽ(*'0'*)ツ

しっかりカーテンにはなりますが、花がしっかり咲くか心配です。

                                     rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2013-07-03 13:41 | アサガオ | Comments(0)

開花宣言!

こんにちは('-'*)

昨夜から、今日に掛けて結構降りましたね。
前回の雨で、もういいよって感じではありましたが・・・!
こればっかりはどうしようも有りません(ノ_-。)
河川の水位が上昇していますので、近づかないようにしましょう。

さて、今日ついに・・・・!
咲きました(*^-^)ノ~~

ゴーヤの花が(笑)
a0167998_17545186.jpg

綺麗な黄色のかわいい花が咲いています。
a0167998_18193146.jpg

こちらは、葉っぱに隠れて恥かしそうに...
a0167998_18201498.jpg

蕾も沢山出来てきました(*^-^)

アサガオの方も順調ですヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
a0167998_18222893.jpg

葉っぱが、デカイ、デカイ!
私の手とかわりません! 
今年は良い感じの、カーテンになりそうです。
                                rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-06-26 18:24 | アサガオ | Comments(0)

急遽!

こんにちは('-'*)

梅雨の合間の晴れ! 大変貴重ですね。 まさか、今日、晴れるなんて...(ノ_-。)

土曜日には、雨の予報が出ていたし、実際昨日の夕方から雨が結構降っいたので、今日も雨だろうと踏んでいたんですが・・・!

晴れですよ! 晴れていけない事は、ないんですけど、早く分かっていれば、洗車をお預かりできたんですが!

気を取り直して、こまめに天気をチェックしていくしかありません。

さて、当店の毎年の風物詩になりつつある、アサガオですが...

実は、大失態が。。。
a0167998_16411453.jpg

なんだか、雰囲気が...。

そう、一番手前の鉢! 品種が変わったんです。

先日まで、育てていた、アサガオが、蔓が伸びないタイプで、急遽新しくい購入!

綺麗に、カーテンになってくれれば、いいのですが...!

                                       rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2012-06-25 16:49 | アサガオ | Comments(0)

蒸しますねー!

こんにちは ('-'*)

蒸しますね。 いきなり、台風ですよ。 今回は、直接的に影響は、小さいようですが...!

一応念のため、飛びそなものとかは、収めておきましょう。(・・ゞラジャ

明日は、一日要注意でです。

さて、アサガオですが。 順調に育っております。
a0167998_18202152.jpg

ここ最近、一気に咲き出しました。(*^-^)ノ

今日、気付いたんですけど・・・!
a0167998_18243879.jpg

このヘブンリーブルーという品種なんですが、朝と日中は、画像のような綺麗なライトブルー!

夕方は、紫になるんです。 知りませんでした! 

どんどん、育って行くのが楽しみです。

                               rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2012-06-18 18:30 | アサガオ | Comments(0)

いきなり開花!

こんにちは('-'*)

今朝、出勤して、事務所の鍵をあけながら、ふと、視線を逸らすと・・・・・ん?
a0167998_17145881.jpg

みどりのネットが! ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

どうやら、昨日のうちに、作業をされたそうです。

さらに、ハプニングが。。。。! 今日の、お昼のことです。
a0167998_172492.jpg

いきなり、開花! Σ(- -ノ)ノ エェ!? ちょっと、早すぎのような!

でも、和みますね。

他にも、咲きそうなつぼみが、いくつか!

西洋アサガオは、順調すぎるほど、ですが! 東洋アサガオ? の方は、まだまだ、これからです。

また変化があれば、ご紹介したいと思います。

                           rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2012-05-14 17:39 | アサガオ | Comments(0)