<   2010年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2月も終わりですね・・・

こんばんは。  今、外は、もの凄い雨です。  みなさんのところはいかがですか?
気温も、日に日に高くなり、今週の日曜には、最高気温が17℃の予報が出ています。(ちなみに、世羅町のお話ですが・・・)
春らしくなり、過ごしやすくなってきますね。

早いもので、2月も、終わりが近づいてきました。 3月になれば、いろんな行事がありますね。
まず、忘れてはいけないのが卒業式、学生のみなさんは、新しい出発をするため、今まで、苦楽を共にしてきた、親友、友人をお別れをしないといかない事もあろうかと思います。 辛い事ですが、また、いつか、再開したときにお互いを尊敬できるよに、頑張ってください。

大きなところでは、女の子で言えば、ひな祭り、男性諸君は、ホワイトデーと、何かと行事に尽きますね。

3月の後半なれば、スポーツも色々、開幕します。
プロ野球はもちろんのこと、モータースポーツもたくさん開幕します。(個人的には、F1です。)

暖かくなるにつれて、楽しい事が、たくさんありますね。 
みなさん、個人的にも、楽しみな事がおありだと思います。 それぞれ、楽しみをひとつの目標にして頑張っていきましょう。

a0167998_19594828.jpg

ごめんなさい。 勝手に、F1にしました。
[PR]
by kplan3 | 2010-02-26 20:01 | Comments(0)

天気が悪くなってきましたね。

こんにちは。 午前中は、天気が良かったですが、午後に入り次第に、下り坂になり、今も雨が降りそうな天気です。 みなさんのところは、いかがですか。 
ここ数日は、天候もよく、春らしく、すがすがし気分でしたが、明日からは一転して、しばらく雨模様になり、憂鬱な気分になりようです。

とはいっても、梅雨に入ったわけではありませんし、そんなに気落ちする事もないかな・・・・
気温はも高めですし、少し冷えるかも知れませんけど。。。
とりあえず、何度もしつこいですが、体調管理には気をつけましょう。
a0167998_18184023.jpg


最近の暖かさにつられ、当店もほんの少しですけど、春に向けての準備をしました。
とはいっても、タイヤをスタッドレスから、夏用タイヤに入替をして、ポップ、横断幕の飾りつけをしただけ何ですけど。
a0167998_1848413.jpg

(特化商品の価格は店頭発表という事なので、ゴメンなさい・・・、黄色で隠してあります。)
模様替えといっても、あんまり出来る事が少ないので。。。 

今後、気がついたところは、少しでも季節感を出して行こうかな! 変化があれば、またご紹介します。

それでは、今日はこの辺で・・・!!
[PR]
by kplan3 | 2010-02-25 18:54 | Comments(0)

笑顔・・・!

こんばんは。  今日は、本当に暖かい日でしたね。 3月中旬の気温だったそうです。

レジャーをするにはもってこいの天気でしたが・・・・、平日なので、お仕事の方もかったのではないでしょうか。今日が、休日の方は、楽しんでいただけましたか?
どちらにせよ、今日一日、気分よく過ごせたのではないかと思います。

お車の、運転は大丈夫でしたか? この時期は、かなり眠たくなりますよね。 (特にお昼・・・)
そんなときは、安全なところに車を止めて、休んでくださいね。(休みすぎは、ダメですよ)

今日は、笑顔について少しお話したいと思います。 毎日、いろんなことがありますよね。
嬉しいこと、悲しいこと、嫌なこと、細かく数えれば限がないですよね。

私も、今日の午前中は、少し気分が優れなく、かってにイラだっていたのですが。。。
知人に用があり、その方の所を訪れたのですが。 会ったときに、ニコニコしてくれ、気分が、かなり楽になりました。 改めて、笑顔の効果はすごいと思った瞬間でした。
a0167998_20255152.jpg


なぜ笑顔が大切なのか?『笑う門には福きたる..』と言ったことわざがあるように本当に『笑う』という行為は周りにも自分自身にも素敵な効果をもたらせてくれます。笑う事によって様々な効果が得られるのです。

その『笑顔のもと』になるのは、美味しいものを口にしたり..楽しい場所に出かけたり...大好きな音楽を聴いたり...と人それぞれに、いろいろ笑顔のもとはあるかと思いますが、やはり一番、輝いている笑顔は、自分が好きな人、大切に想う人と一緒にいる時に見せる、あなただけのその『笑顔』が一番素敵なんじゃないでしょうか。

笑顔にはこんなに素敵な効果があります。(作り笑いでもOKです) 『笑う』という行為により脳が刺激され、それが神経へと伝わり神経ペプチドという免疫機能活性ホルモンが分泌され、白血球の一つであるリンパ球のがん細胞や細菌に感染した細胞を死滅させ、ナチュラルキラー細胞が活性化されます。
並びに、モルヒネの数倍もの鎮痛作用と快感作用のあるベータエンドルフィンというホルモンも大量分泌...。つまり身体が活性化され、免疫力がアップするというわけです。

さらに、笑うということにより下記のような効果も...。 腹式呼吸による効果→※自律神経を整える。
横隔膜を刺激し鍛えることが出来る。→肺の強化。

※自律神経→意志とは関係なく生体の植物的機能を自動的に調節する神経。
自律神経には大きく分けると次の2種類があります。憤りや恐怖などを感じた時作用する交感神経安らぎや安心感といったものを感じた時に作用する副交感神経,更に笑うことで背中や腰の普段、使わない部分の筋肉が鍛えられますので、笑うという事は、ウォーキングほどではありませんが、お年寄りや運動不足の方にはかなり効果的!

笑顔とシワ~女性が気になるシワについて..『笑う=シワが増える』皆さんはこのような勘違いをしていませんか?

実は顔には表情をつかさどる筋肉が20種類以上もあり、シワが増えるから...などと気にしてつかわない様にしていると逆に筋肉は衰え肌のハリやツヤも失っていきます。ですので幾つになっても、いつまでも、その素敵な笑顔に磨きをかけ今以上に自分自身を、素敵に輝かす努力を忘れずに!

あとは、やはり、周りの人を幸せな気分にしてくれるという事でしょうか。
みなさんも経験があるとおもいます。 相手が、楽しそうに笑っているとなぜかこちらも、ついつい笑ってしまう。 (この力は本当にすごいですよね。)

冒頭にもいいましたが、毎日、本当にいろんなことがありますが、毎日笑って楽しく過ごしていけたらいいですよね。

a0167998_2061092.jpg

[PR]
by kplan3 | 2010-02-24 20:26 | Comments(0)

悲しい出来事・・・

こんばんは。 今日は、悲しいお知らせからです。
みなさん、ニュースでご存知の事と思いますが、本日早朝、世羅町で大きな死亡事故が、ありました。
大型トラックと、軽自動車の正面衝突です。
うちの会社の近くという事もあり、心いためるばかりです。 
心からお悔やみ申し上げます。

朝から、悲しい気持ちになりましたが、気持ちを切替え、やるべきことをこなしていかなければなりません。
毎日のことですが、今日も洗車ラッシュです。 昨日の、ポリマーの続きもですが、タント・エグゼのガラス・コーティングの施工、会員さまの洗車と盛りだくさんのないようです。
a0167998_18543950.jpg

午後、2時過ぎには、目途がつき、ムーヴは本日納車です。

タント・エグゼは明日の、午前中に納車です。 抜かりのないように・・・・

毎日、いろんなことが起こり、辛い事、悲しいこと等、ありますが、みなさんに喜んでいただけるよう頑張ってきます。
a0167998_19242531.jpg

[PR]
by kplan3 | 2010-02-23 19:25 | Comments(0)

今日は、とても春めいた日和でしたね。

みなさん、こんばんは。  いかがお過ごしですか? 今日は、まさに春日和といった感じで、暖かい一日でしたね。

昨日の日曜日も、少し気温は低かったですが、こちらもよい天気でしたね。
私は、休みの日には、時間が取れれば、ウィーキングを行なうようにしています。
昨日は、『本郷町の仏通寺』 周辺を、歩きました。 歩き始めが、下り坂だったこともあり、調子をこいてイキナリ、ジョギングから入ってしまい。 下り坂を、1Kmぐらい走り終えた後、足がパンパンになり、しばらく、歩けなってしまい。 一人で悲しい思いに浸っていました。 (どんだけ、運動不足なんですか・・・・)

その後、回復してきたので、しばらく歩いていると、ウォーキングのルートの途中に、よくバス・フィッシングをする、池があるのですが、池の周りを歩いていると、『オオイヌノフグリ』を発見しました。

a0167998_19415777.jpg

この花を、見ると春を感じますね。 花言葉は、「信頼」「神聖」「清らか」「忠実」という意味があるそうです。

今日は、昨日よりさらに、暖かくなり、おかげで仕事は、はかどりましたが、少し、暑く感じるくらいでした。
a0167998_1948046.jpg

今日は、1月にポリマー・コーティングを施工していただいたお客様の洗車です。
さらに、ポリマー・コーティングの施工が一台あります。 明日の夕方納車予定です。
a0167998_19542482.jpg

とりあえず、今日は、磨きが終わった段階です。 
明日も、天気がいい見たいなので、仕事は、やりやすいかな? 日中は、暖かいですが、朝晩はまだまだ気温が低いので、風邪には、気をつけましょう。(自分が、一番風邪気味なんですけど・・・)

それでは、みなさん体に気をつけて、また一週間、頑張っていきましょうね。

Hello, everyone. What are you doing? Today, the Kasuga Kazu just feels like, it was a warm day.

On Sunday afternoon, temperatures are slightly lower, it was also good weather.
I have the day off, if Ji time, so we do Uikingu.
Yesterday, refer to the temple, Hongo-dori  France around town, walked.
The walk began, there were also declines, Ikinari to love the tone, enter from jogging away. A decline, 1Km after driving around, and racing around on foot, while, is walk away. Was immersed in grief alone. (Just dull, What kind of exercise)

Then, it has been recovered, and while walking in the middle of the walking route to the bus fishing well, I have a pond, and walking around the pond, discovered 『Birdeye』 .

This flower, I see and feel the spring. Language of flowers, the "Trust" "sacred," "pure," "loyal" Yes there is meaning.

Today, more than yesterday, and warm, thanks to work, the Hakadorimashita, little did feel much hotter.

Today, one you have your car wash-coated polymer construction in January.
In addition, the construction of a single polymer coating. Will be delivered tomorrow evening

Now, today is the end of the polish stage.
Tomorrow, the weather is so nice to see, work, Kana much better time? During the day, but warm, morning and evening temperatures are still so low, the flu is careful. (Yourself, a slight cold, but I'm the best)

So you take care body, one more week, let's have it hard.
[PR]
by kplan3 | 2010-02-22 20:20 | Comments(0)

本日、第2弾

みなさん、こんばんは。 まずは、お昼の、結果報告です。 従業員の、みなさんのご協力で無事、2台とも納車することが出来ました。 ありがとうございます。
a0167998_197133.jpg

ナビは、サービスのK君が取り付けを行なってくれたおかげで、ガラス・コーティングに集中することが出来ました。 ありがとう。
a0167998_19113770.jpg


お昼にも、言いましたが、今日は本当に過ごしやすかったですね。 風がそんなに吹いていなかったので、暖かく感じました。 明日からは、さらに気温も上がり、過ごしやすい天気になる予報が出ています。

明日は、日曜日でお休みの方も多く、お出かけにはもってこいになりそうですね。
近所で、散歩やどこかへお出かけなんかもイイですね。
連日、お伝えして場所に、出かけるには、季節的に早いですが・・・・

季節の変わり目ですので、体調管理にきをつけましょうね。
あと、運転中に眠くなるようなことがあったら、迷わず、休んでください。 事故のない、楽しい週末を・・・・

それでは、また来週
[PR]
by kplan3 | 2010-02-20 19:52 | Comments(0)

今日は、過ごしやすいですね。

こんにちは。 今日は、天候もよく過ごしやすいでね。
のんびり、日向ぼっこでもしたい気分です。 が・・・、しかし、そんなゆうちょなことは言っていられません。
(しっかり、お仕事してください。)

a0167998_12414788.jpg


今日は、ガラスコーティングの施工が一台あります。 今日の夕方、納車予定です。磨き前の、車の状態です。

磨いてはいけないと所、保護をしなくては、いけないところに、マスキングを行なっていきます。
a0167998_12525691.jpg

a0167998_12531533.jpg

これから、傷、ボディーの状態を見ながら、ポリッシャーと、コンパウンドを使い分け、磨いていきます。
a0167998_12435023.jpg

a0167998_1248838.jpg


そんな中、スイフト・スポーツの新車が入庫して来ました。
a0167998_1258299.jpg

これから、ナビに取り付けを行い、こちらも夕方納車です。
a0167998_130329.jpg

お昼から、頑張らなくては・・・・!!
[PR]
by kplan3 | 2010-02-20 13:02 | Comments(0)

勝手に、ドライブ情報 第2弾!!

こんばんは。 バンクーバー オリンピック、高橋大輔選手、銅メダル獲得おめでとうございます。
そして、今大会、悔しい思いをされた選手もいらっしゃいます。 今回のことをばねに、頑張って欲しいと、祈るばかりです。

急に話は、変わりますが、昨日に引き続き、おすすめドライブスポットを紹介したいと思います。

今の時期は、寒いので、早々出かける気にはならないとは思いますが、暖かくなってきたときのネタとして頭の隅に入れておいてください。

まずは、しまなみ街道ですね。 このルートは、桜の咲くころがおすすめです。

1. 福山西インターチェンジ
2. 千光寺公園
3. 白滝山
4. 耕三寺・耕三寺博物館
5. シトラスパーク瀬戸田
6. 大山祇神社
7. 亀老山展望公園
8. 今治湯ノ浦インターチェンジ

http://map.mapple.net/_sc1000000_lon133.11777847_lat34.29888682.htm

千光寺公園、桜が綺麗ですよ。(人は、多いですけどね。)
ルートは、上のURLをコピーして、貼り付けへば、検索できるはずです。
四国に着いたら、うどんを食べましょう。 向こうの情報は各自でお願いします。

もうひとつは、福山の田島に渡る、旧内海大橋です。 日が暮れてからいってください。 すごく綺麗だと思いますよ。(僕は、昼間にいったので・・・・・)
a0167998_19495590.jpg

昼間の風景です。田島からかえるところです。
a0167998_208532.jpg
a0167998_2075048.jpg


夜の、内海大橋の風景です。(僕が、撮影したわけではないですけど・・・・)
少し、回り道になりますけど、しまなみで遊びに行った帰りに寄るのも手です。
橋を通過するときは、横風に気をつけてください。 風が、強い日は、通行は避けてくださいね。
あと、長距離運転されるときは、交代で運転されるか、休憩を入れてくださいね。
それでは、皆さん、安全運転で・・・・・



A English, is a translation, please forgive the spelling mistakes.
Picture, what has been posted, please watch it.
That you, that you will enjoy, and I sincerely hope.

Good evening. Olympic Winter Games, athletes, Daisuke Takahashi, Congratulations on winning bronze medal.
And this tournament, players were Irasshaimasu feel shame. In that this spring, and I want to work hard just pray

Suddenly the story, the changes will continue in the afternoon, I want to present a recommended drive

Time now, so cold, and soon we will not mind, but I go, please put on the head as the neta in the corner when she's getting warmer.

The night scenery of the inland sea Bridge. (To me, but I was not able to shoot)
A little detour, but you are also in hand to get out of the back was playing in Shimanami.
When you pass the bridge, please be careful in the crosswind. Wind, Sun is strong, the way I please be avoided.
Later, when driving long distances, you will take turns driving, I put a break please.
So, folks, drive safely

First, it is Shimanami highway. This route, I recommend the early blooming cherry blossoms.

1. Hukuyama Nishi Interchange
2. Senkoji Park
3. Shirataki Mt
4. Museum, Temple 3 Temple 3, Kou Kou
5. Setoda Shitorasupaku
6. Oyama Shrine
7. Park Old Turtle Mountain view
8. interchange Imabari

http://map.mapple.net/_sc1000000_lon133.11777847_lat34.29888682.htm

Senkoji park, it is beautiful cherry blossoms. (People, but it is a lot.)
Root is on the URL and copy and paste it into, you should be able to search.
When you get to Shikoku, and eat the noodles. Information on their own over the next thank you

Second, Fukuyama across Tajima is Utsumi Old Bridge. Please take from the sun. I think it's very nice. (I, I went in the daytime)

A scene in the daytime. I just hatch from Tajima.

The night scenery of the inland sea Bridge. (To me, but I was not able to shoot)
A little detour, but you are also in hand to get out of the back was playing in Shimanami.
When you pass the bridge, please be careful in the crosswind. Wind, Sun is strong, the way I please be avoided.
Later, when driving long distances, you will take turns driving, I put a break please.
So, folks, drive safely
[PR]
by kplan3 | 2010-02-19 20:39 | Comments(0)

中古車入庫!デリカスペスギア PE8W Car receipt! Derikasupesugia PE8W

中古車情報です。
車名:デリカスペースギア グレード:スーパーエクシード
年式:8年2月 走行距離278000km
燃料:ディーゼル シフト:オートマチック
色:緑 車検:23/4 
4WD車です。ETC付き
お問い合わせはここにお願いします。 usedcar.ym@gmail.com
a0167998_1513927.jpga0167998_1514656.jpga0167998_1515576.jpga0167998_152478.jpg


Used car information.
Vehicle Name: Grade Delica Space Gear: Super Ex
Year: 1996 Mon 2 mileage 278000km
Fuel: Diesel Shift: Automatic
Color: green inspection: 23 / 4
4WD car. ETC on-board
What this car for export? ,,,
Contact us here thank you. usedcar.ym @ gmail.com
[PR]
by kplan3 | 2010-02-19 15:08 | Comments(0)

中古車入庫!ハイエースLH100 Car receipt! Hiace LH100

中古車入庫しましたのでお知らせします。

車名:トヨタ ハイエース グレード:スーパーカスタム 2WD
年式:平成5年12月 走行距離:152000km シフト:オートマチック
 色:パール2 燃料:軽油 装備:ツインAC サンルーフ 
車両状態:2009年にシリンダエンジンヘッドを交換しています。2008年にウォーターポンプを交換しています。タイミングベルトは交換済みです。
お問い合わせはここにお願いします。 usedcar.ym@gmail.com
a0167998_10524876.jpga0167998_10525974.jpg



Car receipt announced today.
Car Name: Toyota Hiace Grade: Super Custom 2WD
Year: 1993 Mon 12 mileage: 152000km shift: automatic
Color: Pearl 2 Fuel: Diesel Equipment: Twin AC sunroof
State Vehicle: 2009 is the year Shirindaenjinheddo exchange. 2008 is the year to replace the water pump. Timing belt has already been replaced.
Contact us here thank you. usedcar.ym @ gmail.com
[PR]
by kplan3 | 2010-02-19 11:05 | Comments(0)