<   2010年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日で、3月も終わりです。

いかが、お過ごしでしょうか。 今日で、3月も終わりです。

明日から、新年度です。 明日から新生活という方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

新生活を迎えられる方は、頑張ってくださいね。

そうでない人も、お手本になれように頑張って下さい。

当店は、今年は新入社員は入社致しませんが、初心に返り、新たな気持ちで頑張っていこうと、思っています。 

a0167998_20384453.gif

[PR]
by kplan3 | 2010-03-31 20:39 | Comments(0)

久しぶりに晴れたような!!

こんばんは。 みなさん、今日はどんな一日でしたか?

私は、まさに、バタバタでした。 まず、年度末という事もありますが、久ぶりに晴れたものだから、洗車のラッシュです。  ポリマーの続きもあるし、引き取り・納車も・・・

でもまー、ありがたいことです。 ひとつ、ひとつ、こなしていくしかありません。

a0167998_19365762.jpg

本日、施行した車両です。 

わかりにくいと思いますけど、桜の下で撮影してみました。

日中の晴れたときの桜が満開なら、もっとわかりやすかったのですが、いつか挑戦してみたいと思います。

また、結果報告をしますね。  それでは、お休みなさい。
[PR]
by kplan3 | 2010-03-30 20:07 | Comments(0)

本当に春なんでしょうか?

みなさん、こんばんは。

昨日、今日変な天気でしたね。 昨日は、雨が降ったり、止んだり。

今日は、雨、みぞれ、雪と、めまぐるしく変化しなんだかとてもぱっとしない天候でした。

みなさんのところは、いかかがでしたか?

せっかく、桜も咲き出したというのに、場所によっては、3分咲き~5分咲きといった所でしょうか。

今日は、久しぶりに、車屋さんらしいところを、ご紹介したいと思います。

先ずは、マークXのポリマーです。
a0167998_1943952.jpg

綺麗に、見えるかもしれませんが、結構、小傷があり、大変です。

今、磨き途中で、悪戦苦闘中です。

続いて、なぜか、重なっている、重整備です。

エンジン交換一台、ATの交換が一台と大きな作業が重なっています。

車検もあるし、大変です。 みんなで、頑張って乗り切っていきたいと思います。
a0167998_19512195.jpg

それでは、おやすみなさい。
[PR]
by kplan3 | 2010-03-29 19:57 | Comments(0)

鳥取レポート!

こんにちは、いかがお過ごしですか? 今日は、早めの登場です。

昨日の鳥取で気になるところを見つけたので、ご紹介したいと思います。

まず、思ったことは、ドライブには、うってつけの場所ではないでしょうか。

昨日は、山陽道にのり、岡山JTCから岡山道を北に走り、中国道を経由し、津山ICをおり、そこから、国道53号線(通称:岡山街道)鳥取に向かい、ひた走ります。

特に、この岡山街道は、ドライブするには、本当にいいルートですよ。

景色は、いいですし、途中珍しい道もあり、県境の峠越え(天気が悪く、積載車ということもあり、少し怖かったですけど。)よかったですよ。

で、本題に入りましょうか。 

先ず一つ目は、 岡山県津山市奥津川867にある。 奥津川のラビンの里”です。 
a0167998_17443067.jpg

ここは、氷ノ山後山那岐山国定公園の西端、津川ダム直下流の津川川沿いに、木造の宿泊施設が整備され、清流を生かした、アマゴの釣堀やつかみどり、せせらぎ水路での水遊び、バーベキューガーデン、キャンプ場など、アウトドアライフが楽しめるレジャー施設です。
ご家族でのレジャーにおすすめです。

次に、 鳥取市浜坂1157-1にある。 子供の国です。 ここも、ご家族でレジャーにおすすめです。

ここは、キャンプも出来ますし、乗り物、イベント等もあります。

ご紹介できるところは、このくらいですが、多分ほかにもあると思います。

山陰を一周旅行もいいと思いますよ。 もちろん、何泊かで・・・。

鳥取に遊びに行かれるときは、出来れば最低一泊される事をおすすめします。

あと、一人では、運転しないように、ほんとに、疲れますよ。 交代で運転されてください。

これから、行楽シーズンに入りますので、しっかり計画を立てて、楽しくすごしてくださいね。
[PR]
by kplan3 | 2010-03-27 17:53 | Comments(0)

無事に帰って来ました。

納車を終え、ただいま帰りました。 何とか、いきて帰って着ました。

本日の走行距離、なんと630Kmです。 所要時間は、11時間、疲れました。

ちなみに、鳥取の陸運局まで、約250Kmでした。


a0167998_19343010.jpg

道中、いくつか気になるところを、見つけたので、ご紹介したいのですが・・・。

さすがに、気力がございません。

明日改めて、ご紹介いたします。

                          おやすみなさい。
[PR]
by kplan3 | 2010-03-26 19:36 | Comments(0)

雪・・・

a0167998_14134241.jpg

今、島根県と岡山県の県境の峠越えです。

雪が・・・・
[PR]
by kplan3 | 2010-03-26 14:13 | Comments(0)

無事、鳥取に到着です。

a0167998_12251081.jpg

なんとか、鳥取の陸運局に到着しました。

無事にナンバープレートも付き、あとは、ご飯を食べて帰るのみです。

高速道路が少し心配ですけど。
[PR]
by kplan3 | 2010-03-26 12:25 | Comments(0)

島根県ではなく、鳥取県です。

a0167998_9115722.jpg

世羅を出発して約2時間!とりあえず、休憩です。
現在、岡山県の高梁市まで来ました。
北の方は、雲行きが怪しいので心配です。
[PR]
by kplan3 | 2010-03-26 09:11 | Comments(0)

おはようございます

a0167998_659208.jpg

これから、島根県に向かって出発です。
[PR]
by kplan3 | 2010-03-26 06:59 | Comments(0)

桜が咲き始めのところも。

きょうも午前中は、雨模様で、憂鬱な感じでしたね。

午後には、雨も上がりましたが、また、崩れるようです。

明日の予報には、雪マークが出ているところもあります。

せっかっく、咲き始めのところもあった、桜の開花に影響がさほどなければいいのですが・・・

来週は、天気のいい日が多いみたいなので、期待大です。

先日、ご紹介させて頂きました、世羅町の観光情報を携帯でご覧いただくことができます。

a0167998_19515478.gif

イラストの通りに、パチリとお願いします。

ちなみに、明日は鳥取登録決定です。

道中、色々紹介できればと思っています。

では、おやすみなさい。
[PR]
by kplan3 | 2010-03-25 19:54 | Comments(0)