<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

車の交通量が増えて来ました。

こんばんは。 いかが、お過ごしですか? 早い方は、連休に入られていらっしゃる方も、おられるのでは・・・。

今日は、一昨日からの黄砂混じりの雨で、洗車のラッシュです。

しかも、一番汚れがひどかった、車を洗車し、安心していると、いきなり雨・・・・。

黒いボディーが、段々、黄色に、ガッカリです。 おかげで、2回洗うはめに。。。

連休前という事もあり、明日も、洗車のなりそうです。 

ここ世羅町では、今日は、平日にもかかわらず、車の交通量が増えてきました。

十分気をつけて、運転しなければ!!

明日は、スクーターを夕方の納車に向けて、納車整備の真っ最中です。
a0167998_19343719.jpg

ばらばらになっていますが、ご心配なく。

今は、エンジン調整を行なっているところです。

明日は、土曜日です。 お休みの方がも増え、交通量がされに多くなってきます。

お出かけ等される方は、速度は控えめに、車間距離を十分に、適度に休憩をとって、楽しい休日を過ごしてくださいね。

それでは、おやすみなさい。
                                     Rikiya  ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-04-30 19:40 | Comments(0)

今日は、暑いですね。 

こんにちは。 いかが、お過ごしでしょうか? 今日はちょっと暑いような気がします。

今日は、”奥出雲のおろちループ”をご紹介します。
a0167998_18164899.jpg

世羅町を出発して、国道432号線から、国道183号線、国道314号線を経由するルートです。

途中、甲奴町と総領町の間あたりだったと思うんですけど、パン屋さんがあります。(結構分かりにくいです。)

総領には、道の駅があります。

道中、道の駅が何箇所かあったかな? 最近、あんまり行っていないので・・・

片道、約2時間半のドライブになります。終点にも、道の駅などがあり、楽しむ事が出来ると思います。
a0167998_18181380.jpg

道が、こんな感じになっています。

庄原を通るので、帰りに備北丘陵公園、上野公園に立ち寄って帰るのもいいかとおもいますし、ルートを変えてドライブを楽しむのもいいのではないでしょうか。

こういったときは、なれない道を通るので、スピードは控えめに、余裕を持った行動で、楽しい休日を過ごしてくださいね。
       
それでは、またお会いしましょう。                  
                                         Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-04-28 18:21 | Comments(0)

ゴールデン・ウィーク情報!!

みなさん、こんばんは。 結局、一日雨でしたね。 雨にぬれたりされていませんか? 風邪などひかれない様に、気をつけてくださいね。

明日の日中は、晴れるみたいですよ。

それではいってみましょう、ゴールデン・ウィーク情報!!(というより、ドライブ情報なんですけど・・・)

と、言ってみたものの、何からお話しようか迷っています。 

それでは、ちょっと遠いですけど、山口県の角島をご紹介します。
a0167998_1919385.gif

広島から約200Km、世羅町からならもうちょっとあるかな! 何人かで交代でドライブするにはちょうどいいかなとおもいます。 (一泊程度をオススメします)
a0167998_19205174.gif

私自身も行ったことはなく、雑誌で見かけたのですが、とにかく綺麗なんです。
a0167998_19221613.jpg

ね。 綺麗でしょ。 

いつか、行ってみたいですね。 釣りもしたいし(また!!)

道中も、いろんなスポットがあるみたいです。 ルートしだいでは、穴場も・・・。

今回は、間に合わなくても、どこかで連休を取っていくのも手だと思います。

今日は、角島をご紹介しましたが、明日は、日帰りでいけるプランを、ご紹介したいと思います。

それでは、みなさんゆっくり休んでください。  おやすみなさい。
        
                                         Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-04-27 19:35 | Comments(0)

風が、強いです!!

おはようございます。 

ここ、広島県世羅郡は、結構風が強いです。 みなさんのところはどうすか?

広島県、南部に、”波浪・強風・雷”注意報が出ています。  気をつけましょうね。
a0167998_8382744.jpg

展示場の旗、時折突風が吹きます。

日が暮れる頃には、雨が止むみたいですけど、日中は、雨模様のようです。

雨が降ると気温も少し下がるので、体調管理には気をつけましょう。

ちなみに、私は、また風邪をひき始めたみたいです。 日曜日に、髪を切ったせいも、あるとはおもうのですが・・・。

ひどくならないように、気をつけないと。 

それでは、みなさん、今日は、生憎の天候ですが、十分に気をつけて、今日も一日頑張って行きましょう。

                                    Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-04-27 08:40 | Comments(0)

性懲りもなく、3度目の登場です。

みなさん、こんばんは。  本日、3度目の登場です。 (しつこくて、ごめんなさい)

しかし、話の途中なので、・・・。

という事で、本日3回目は、先日、ご紹介しました”ヤマメ祭り”開催される場所に行って来ました。

三次から尾道方面へ、国道184線を、走る事20~25分???(また、自信がない! 多分、このくらいかかったような)
a0167998_19314223.jpg

いきなり、こんな看板が見えてきます。
品の滝という、道路標識があるのので、それに従って走れば、品の滝の入り口につきます。
a0167998_19341151.jpg

昨日は、主催者の方たちが、懸命に準備をされていましたよ。
a0167998_19415110.jpg

釣堀でヤマメ釣りが楽しめます。   ヤマメの塩焼きや唐揚げなどの販売もあります。

わざわざ、足を運んで、情報はこれだけ? そうなんです! 個人的に総力を挙げ情報収集しましたが、これだけです。 ごめんなさい。 許してください。

と、まあ、今日は、こんなところでしょうか!

幸いにも、GWの天気も今のところ、よさそうな予報が出ています。

ご都合で、”大掛かりな旅行にはいけないけど”どこかに行きたいといわれる方、ドライブなんていかがでしょうか?

今日、ご紹介した以外にも、5月の連休に間に合うように、少しでもオススメ情報を、お伝えしたいと思っています。 

今日は、この辺にしておきます。 それでは、みなさん、お休みない。

See you tomorrow.

                                           Rikiya . N
[PR]
by kplan3 | 2010-04-26 20:07 | Comments(0)

第2弾!!

こんにちは。 少し、雲って来ました。 みなさんのところはどうですか?

では、朝の続きにいきたと思います。

今朝、紹介したわにぶちの滝を、三次方面に北上します。 

北上を開始してすぐ、福富道の駅の看板が現れます。 標識に従い進むこと10分ぐらい???

現れて来ました。 福富 道の駅 湖畔の里。
a0167998_12402697.jpg

ここは、地域の特産品はもちろん、パンやジェラートなどといったものもあり、公園もあります。

昨日は、通りがかっただけですが多かったです。 覚悟してお出かけ下さい。

さらに、北上する事、20分?ぐらい?(多分、この位かかったような・・・)

今度は、みわ375です。 ここも、道の駅になります。 
a0167998_1248572.jpg

a0167998_1248385.jpg

昨日は、お好み焼きを焼いていましたよ。 

おいしそうだったのですが・・・、お昼を食べたあとなので・・・。  さすがに

建物の感じが、昔の家みたいで、よくないですか?

ちなみに、ここに来るまでにも、紹介したいところは、沢山あるんですけど、紹介しきれないので、またの機会にします。

そろそろ、休憩時間も終わるので、この位にしておきます。    Rikiya . N
[PR]
by kplan3 | 2010-04-26 12:56 | Comments(0)

いい天気になると良いですね。

おはようございます。 日曜日は、いかがお過ごしになられましたか?

昨日は、天気もよかったので、お出かけされた方も多いのではないでしょうか。

私も、昨日は少しぶらぶら、してみたのでが、人が多かったですよ。

今日も、引き続きいい天気になるといいですね。

という事で、昨日走った、国道375線の、道の駅などをご紹介したいと思います。

多分、一回ではご紹介できないと思うので、何回かに分けてご紹介したいとおもいます。

南から順に説明していきます。

まずは、東広島市高屋町造賀の”POO’S”と”わにぶちの滝の休憩所”をご紹介します。

POO’Sはクレープ屋さんなんですけど、おいしいですよ。
a0167998_8224931.jpg
a0167998_8232699.jpg

昨日は、結構お客さんも、入られていたようです。

そして、川を挟んで隣にあるのが、”わにぶちの滝”です。
a0167998_8264028.jpg

ここは、その名の通り、休憩所の上にある公園を抜け、階段を下っていくと、滝があります。

この休憩所では、うどん、そばなどを食べることが出来ます。

ここで、一つ気をつけてもらいたいことがあります。
a0167998_8303581.jpg

西条方面から取った写真なんですけど、ちょうど、三次方面から上ってきてのぼりきったところに、わにぶちの滝があります。 上って来られる方は、対向車が来ていると思って右折するようにしてください、。
昨日も、写真を撮る数分の間に結構ヒヤッとする事がありました。

そして、かなり予断なんですけど・・・。
a0167998_8375841.jpg

これがなんだか分かりますか? こんなに小さかったら何か分かるわけないんですけど。

ヌートリアです。 この二つのお店の間に川があるんですけど、そこで発見しました。(最近よく、目撃します。)
a0167998_8423761.jpg

泳いでいる姿は、まさにこんな感じです。

とりあえず、第一弾はこんなとこころで、 それではのちほど  rikiya.N
[PR]
by kplan3 | 2010-04-26 08:45 | Comments(0)

もう少しで、ゴールデン・ウィークです。

いかが、お過ごしでしょうか? こんばんは。

今日の天気は、かなり、微妙な天気だったように思います。 みなさんのところは、いかがでしたか?

明日は、晴れるみたいですね。 気温もそこそこ上がるみたいです。 性懲りもなくまたつりに行こうかな!

ところで、もう少しでゴールデン・ウィークに突入です、ご予定は決められましたか?

気になる、天気の方も、今のところ問題はなさそうです。

という事で、今日は、2010年5月3日~4日に、広島県竹原市 町並み保存地区一帯で開催される”たけはら竹まつり”をご紹介したいと思います。 

開催時間は、10:00~16:00となっています。

「安芸の小京都」と呼ばれる竹原市で開催されるイベント。和服の竹原娘やたけはらかぐや姫が接待する「ガン封じ笹酒の振る舞い」、竹細工教室、たけのこ料理、たけのこ狩りなどが行われます。
a0167998_2033411.jpg

昔ながらの、雰囲気を味わう事が出来ます。 

興味のある方は、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

お酒の振る舞いもあるようなので、飲まれる方は、車の運転をしないようにお願いします。


ほかにも、色々紹介したいばよなどがあるんですけど、どうも最近遅くなりみなさんに、しっかり情報をお伝えする事が出来ません。 ごめんなさい。

今後、対策を考え、みなさんに楽しんで読んで頂ける、ブログにしていきたいと思っていますので、これからも飽きずに読んでやって下さい。

それでは、Please enjoy good Sunday.
                                   Rikiya.N
[PR]
by kplan3 | 2010-04-24 20:12 | Comments(0)

気がつけば、もう週末です。

こんばんは。 いつも変わらない行で、ごめんなさい。

今日、福山市の神辺町に50ccのスクーターを取りに行って来ました。

近いと思っていたのは自分だけで、結構距離がありました。(しかも、軽トラ)

行きはよかったのですが、帰りが・・・。 なんせ、二台にはスクーターが、さらに、拍車かけるように、普通のロープを持っていけばよかったものの、ゴムのロープを持っていったものだから、しっかり固定できない。

何とか、固定は出来たものの、不安を胸に、登録をしないといけない為、尾道市役所経由で帰って来ました。

その帰りに、尾道駅周辺に、やたら提灯が・・・。 ステージや屋台のようなものまで建てているし。。。

よく見てみると、なんと明日から”尾道港祭り”が開催されるようです。

何をするんですか? いわれると、知りません! 今日始めて知りました。

どうしても気になる方は、尾道港祭りで検索してみてください。
a0167998_2046229.jpg

きっと、楽しいでしょうね。 今回はいけそうにないので、機会があれば、また来年以降に行ってみたいとおもいます。

今日はもう、本当に疲れたので、帰ります。 それでは、また明日、お会いしましょう。

おやすみなさい。
[PR]
by kplan3 | 2010-04-23 20:50 | Comments(0)

また、寒くなるそうです。

みなさん、こんばんは。 きょうは、昨日の天気からは、考えられないくらい寒かったですね。

昨日の、夕方から始めたポリマーも無事終わり、御の字といったところです。
a0167998_19582047.jpg

写真があまり、うまく撮影できなっかたのですが。。。

いきなり話は変わりますが、ここで一つゴールデン・ウィークの情報を一つお知らせしたいと思います。

かなり、ローカルな事にはなりますが、来る5/2~5/4にかけて、国道184号線沿いの三次市吉舎町雲通「品の滝入り口」でヤマメ祭りが行なわれます。

何をするんですか?といわれると・・・・。 ごめんなさい、分かりません。 調べておきます。

多分、掴み取りか、えさ釣りだと思うんですけど。 

このほかにも、広島県内でも、色々イベントがあると思うので、またご紹介したいと思います。

それでは、みなさんおやすみなさい。
[PR]
by kplan3 | 2010-04-22 20:13 | Comments(0)