<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

車にカーテンつけていませんか?

こんばんは。 休日は、いかがでしたか? 

みなさん、車の運転席、助手席に、カーテン又は、サンシェードを取り付けられていませんか?

今日、ラジオで言っていたのですが、こういった車を対象に取締りが強化されるそうです。

ファッション感覚で取り付けられ、これにより、視認不足による事故が多発している事が主な理由だそうです。

a0167998_19563145.jpg
a0167998_19564564.jpg


カーテンはもちろんですが、下の画像のような(絵が悪いですけど、黒いやつ)サンシェードも対象になります。

道路交通法に引っかかるそうです。(何条かは、忘れましたごめんなさい)

いいか、悪いかの前に、見えないですよね。 時に交差点、路地から出るときなど、カナリ危ないです。

運転席、助手席にスモークを貼っているなんでのは、言語道断です。(違法改造になりますよ)

いずれにせよ、折角、大切にして頂いているお車で、事故を起こしてしまっては、元も子もありません。

安全に、そして快適に、運転出来るようにしていきましょうね。

では、おやすみなさい。
                          Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-05-31 20:14 | Comments(0)

おもわず半袖に!!

まさに、五月晴れ、すばらしい天気の一日でしたね。

こんばんは。 いかがお過ごしですか?

今日は、暑くなかったですか?

いつもの如く、車を磨いていたのですが・・・。

暑い042.gif 影に入っていたのですが・・・結構動くので。

しかも、そこら辺で洗車をしているので、蒸し暑さが、追い討ちかけ、ついに・・・!

半袖になりました。008.gif

さすがに、夕方は少し冷えてきましたけど。

でも、もう5月末なので、もう少しで衣替えです。

a0167998_19385193.jpg


来週、一週間は、天気がいいようです。

暦の上では、夏になりますが、朝晩の寒暖の差があるので、風邪をひかないよう、みんなで気をつけましょう。

それでは、よい休日を。

お休みなさい。                           Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-05-29 19:46 | Comments(0)

釣堀など、いかかがですか?

気がつけば、もう5月、最後の週末です。 早いものですね。

こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか?

今日は、いい天気でしたね。 今週末の予定はお決まりですか?

最近、携帯ゲームのGREEの影響で、無性に、川・池などの鯉やフナなどを釣りたくなっています。

そこで、今日は、家族で楽しめる? 釣堀をご紹介します。003.gif

まずは、三原市深町1328にある、”フィッシュワールドかみいば”です。

ここは、何度か行った事があるんですけど・・・。料金がいくらだったか覚えてません。

ごめんなさい。 1000円、いかなかったとおもいます。

結構釣れますよ。(当たり前か) もちろん、手ぶらで O.K.049.gif

次に、ここは、行った事がないんですけど、三次市甲奴町本郷940にある”ヘラブナ釣り池”です。

どんなところか気になっているので、近いうちに行ってみようと思います。

まずは、身近な池か、川で釣りでもしようかなと思っています。

a0167998_202381.gif

a0167998_2021952.gif

ちなみに、上の画像が、フナを釣るときの基本的な仕掛けです。

下の画像は、鯉を釣るときの仕掛けです。

みなさんも、機会があれば是非001.gif

よい週末をお過ごし下さい。 お休みなさい。
                               Rikiya ・ N
        
[PR]
by kplan3 | 2010-05-28 20:10 | Comments(0)

今まで、ありがとう !!

こんばんは。 今日は、なんだか寒い一日でしたね。

今日、新しいポリッシャーが届きました。

これで、先日まで使っていたポリッシャーとも、お別れです。 

今まで、ありがとう。 数々の車を磨いてきましたね。

あなたと過ごした2年半は、決して忘れません007.gif
a0167998_19392376.jpg

これからは、新しいポリッシャーと頑張っていきます。

早速、使ってみました。 前の物と、感じが違うので少し戸惑いましたが、かなり使い易いです。

これからも、ドンドン磨くぞー049.gif

それでは、おやすみなさい。
                              Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-05-27 19:45 | Comments(0)

施工、終了 !!

ガラス・コート、施工完成しました003.gif

みなさん、こんばんは。 いかがお過ごしですか?

昨日から、磨きを始め、いきなりポリッシャーのトラブル見舞われ、四苦八苦していた、BMWのガラス・コートも本日、無事終了しました。049.gif
a0167998_1958562.jpg

一時は、どうなるかと思いましたが、胸撫で下ろす気分です。

明日には、新しいポリッシャーが届く予定です。 

あす、早速、磨きの車が一台あるので、たのしみです。

なんだか、天気がよくありませんね。 今日も晴れるのかと思っていたのですが・・・002.gif

明日も曇りの予報が出ています。 過ごしやすいかもしれませんね。

それでは、みなさん、またあした。

                                        Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-05-26 20:12 | Comments(0)

トラブル、発生です・・・!

こんばんは。 いかが、お過ごしですか。  

今日は、BMWのガラス・コートです。

が、しかし、いきなり、トラブル発生です。 ポリッシャーの調子が悪い!!005.gif

気持ちよく、磨いているといきなり止まってしまうのです。002.gif

おかげで、磨きにくい、磨きにくい021.gif

そんなことを言っても、これしかないので・・・、頑張るしかありません。
a0167998_2061969.jpg

何とか、粗磨きは、終える事が出来たので、明日は、もう一種類の(少し、動き方が違う)ポリッシャーを使用して、仕上ていきます。
a0167998_208443.jpg

これのポリッシャーは、今回が最後かな。

ちょっと、悲しいけど・・・002.gif

それでは、みなさん また、明日001.gif

                               Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-05-25 20:12 | Comments(0)

かなり、雨が降ったみたいですね。

こんばんは。 みなさん、雨はどうでした? 

僕も、詳しくは知らないのですが、かなり降ったみたいです。057.gif

明けがたが凄かったみたいです。005.gif

最近は、いろんな所を走るのですが、いつもと様子が違いましたね。

川は、増水し、山から雨水が道路に流れ出ていました。

ピークは過ぎたようですが、気をつけましょう。

明日は、どうなりますかね? そんなに、降らないとは思います。

って言うか、降って欲しくないから・・・。

かなり個人的ですが、明日は、ガラスコートの施工があります。

湿度が高いので、辛いですけど、頑張ります。049.gif

明日に向けてしっかり休養ししなければ・・・。

それでは、おやすみなさい。

a0167998_20185747.gif


                                 Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-05-24 20:20 | Comments(0)

痛かった !!

こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか?

天候のせいかどうかは分かりませんが、朝から、右腕の動きが悪い、悪い!

今日も、近所の接骨院に行くはめに・・・。

指圧をしてもらうと痛いの何の033.gif

でも、おかげさまで、楽になり、昼からは、しっかり仕事が出来ました。

これから、さらに辛い時期になるので大変ですけど007.gif

がんばります。

みなさんも、気をつけましょう。

明日は、雨が降るみたいでなので、漫画を読む予定にしています。

たまには、ゆっくり休みたいですしね003.gif

みなさんも、ゆっくり休んで下さい。

それでは、よい休日を、おやすみなさい。 
                           Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-05-22 19:58 | Comments(0)

夏日?

こんばんは。 いやー、暑かったですね。 

夏かっ! といいたくなる様な暑さでしたね!042.gif

車で走っていると、エアコンが必要なくらいの暑さでした。008.gif

という事で、車のエアコンに関する話題を一つ。

みなさん!! エアコンの効き具合、臭いはどうですか、気になりませんか?

早めに、チャックしてくださいね。 

最近の車には、エアコンフィルターという物が装備されています。
a0167998_1953295.gif

イラストをみていただければ一目瞭然ですが、用はゴミを取るものと思ってください。

これが、詰まると、効きも悪くなりますし、臭いも出てきます。 要注意です!!

もう一つ、最近、個人的に注目の物があります009.gif
a0167998_2003029.jpg

今、話題のプラズマクラスター、車バージョンです。

車内の頑固な臭いや、ウィルスに効くようです。
(小さなお子様がいらっしゃる方、特にオススメです。)

実際、後輩のタバコ臭かったプリウスが、気にならない程度になっていました。

取り付けも簡単ですし、(缶ホルダーに置いて、シガーライターに電源ソケットを挿すだけ)

僕も、使ってみようかと思ってます。

気のなる方は、使ってみてください。 

明日の、午後から天候が下り坂のようです。 057.gif

雨に日は特に注意して、楽しいカーライフを送ってくださいね。

それでは、おやすみなさい。
                                 Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-05-21 20:12 | Comments(0)

ストレッチもしましょう!!

こんばんは。 きょうは、朝から暑くなかったですか? 半袖でもいいような感じ???

今日は、朝から例のごとく肩は痛い、腕は痛いで、朝からブルーな気分です。002.gif

昨日、複式呼吸をご紹介しましたが、ストレッチもしていかなくてはなりません。

筋肉が緊張していては、折角、体を鍛えても、得られるものが少なくなってきます。

一番、大切なのは、人間も、車もそうですが、まずは、今の状況をしることです。

その上で、専門家にアドバイス等を頂き、対処していく事がベストだと思います。045.gif

参考になりそうなサイトがあったので、貼っておきます。

http://www.sigmax.co.jp/ippan/backache/stretch.html

人間も、車も定期的に検査(点検)をする事は、、もちろん、気になるところがあれば早めに病院(車屋さん)に行って対処しましょう。  

それでは、おやすみなさい。      (ストレッチは、お風呂上りがいいですよ)

                              Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-05-20 20:21 | Comments(0)