<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

惜しくも、敗退です。

今日は、みなさん寝不足の方が、多いのではないでしょうか?

昨日、私は見ることが出来ませでした。

ただ、寝てしまったんですけど・・・・・014.gif

結果は、ニュースでみました。

日本代表、惜しくも敗れてしまい、非常に悔しいですが、よく頑張ったと思います。

試合後のインタビューを聞く限り、勝敗以上の収穫があったようです。

これは、サッカーのみならず、全てのことにいえるのではないでしょうか。

我々も、見習っていかなければならないところです。049.gif

解説者みたいで、ごめんなさい011.gif

それでは、今日は、しっかり寝ましょう。  おやすみなさい。

                                Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-06-30 19:33 | Comments(0)

パラグアイ戦 !!

本日、PM11:00、パラグアイ戦、キック・オフです。 頑張れ、ニッポン066.gif

みなさん、寝不足には気をつけましょう。

ところで、話は変わりますが、今日、ひょうたんの花が咲きました。003.gif

初めてみました。 白いんですね。 びっくりです005.gif

わかりにくいですよね。 気付いたのは、夕方6時を回ってから。

毎日、水やりをしている人も気付いていませんでした。
a0167998_19533675.jpg


ついでに、もう一箇所のところも、最近ネットをはりました。

育ちが、遅いので、競争させるために、苗をかってきて、近くに植えました。

競り合ってくれるといいのですが!
a0167998_19574652.jpg


それでは、みなさん しっかりサッカー観戦してください。

睡眠は、あくまでも自己管理で・・・・!

おやすみなさい。      
                             Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-06-29 20:00 | Comments(0)

高速道路無料化実験 スタート!

今日から、全国31都道府県の50区間 、高速道路無料化実験がスタートしました。

期間は、平成22年6月28日(月)午前0時~平成23年3月末まで、広島県では、広島呉自動車道(仁保~呉:16km)と浜田自動車道・山陰自動車道(江津・浜田~千代田JCT:71km)、となっています。

対象車両、全車種(現金利用者含む)で、従来どおりの方法(有料時と同じ方法)で料金所をご通行するだけで利用できるそうです。
a0167998_19112151.jpg

今日は、週初めの月曜日という事もあり、さほど、混雑はなかったようです。

しかし、これが週末や、行楽時期などは、どうなるのでしょうか?

今度、利用するときは、注意がひつようです。

首都圏では、合流地点など少し渋滞があったようです。

いつもより少し、余裕を持った行動が必要になってきます。

ところで、今日は朝から、いつもより、蒸し暑くなかったですか?

昨夜は、寝苦しかったです。(自分だけ?)

昨夜は、F1を見ていたこともあり、今朝は、眠いし、暑いし014.gif

自業自得なんですけどね。 

サッカーなどが続きますけど、皆さん、夜更かしには十分、気をつけましょう。

それでは、おやすみなさい。

                      Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-06-28 19:27 | Comments(0)

大雨にないそうです。

今日、一日よく降りましたね。 九州、四国、東海では大雨のようです。

中国地方でも、今夜から結構降るみたいですよ。057.gif

“ あす明け方にかけて、激しい雨や落雷、突風にお気を付け下さい、その後も引き続き雨が降りやすく、雷をともなう所があるでしょう。朝の最低気温は今朝と同じ、平年よりやや高い21、22度くらいの見込みです。昼間の最高気温は平年とだいたい同じ26、27度くらいでしょう。今日以上に蒸し暑くなる見込みです。 ”

と、某テレビ局の、天気予報士さんが言ってます。

今は、激しく降ったり、昇降状態になったりの繰り返しです。

河川の増水、土砂災害には十分気をつけましょね。

明日は、大人しくしておいたほうがいいみたいです。014.gif

それでは、よい休日を・・・049.gif
[PR]
by kplan3 | 2010-06-26 19:08 | Comments(0)

日本、勝ちましたね!!

サッカー・ワールドカップ・南アフリカ大会!!

ニッポン勝利しました。 やりました003.gif

今後も、ガンバレー049.gif

ところで、今日寒くないですか? 一人で半袖なんですけど、なんか寒い。

今日、一日、くしゃみの嵐です。 風邪で泣ければいいのですが021.gif

急に雨が、降ったからかな?

どちらにしても、体調管理には気をつけにと。

この時期に風邪をひいたら、辛いですからね。007.gif

それでは、ゆっくり休むということで。おやすみなさい。

                     Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-06-25 19:18 | Comments(0)

希少車!!

昨日の事です何ですけど、後輩から注文を受けていた、ファミリアが入庫しました001.gif

ファミリアといっても、普通のファミリアじゃないですよ。

スポーツタイプです。 苦労しました。
a0167998_20132425.jpg

これから、納車整備を行い、広島ナンバーに変更して、出来れば、今月中には、納車したいんですけど・・・!

ナビの移植もあるから、厳しいかな・・・! 

出来る限り、やってみないと049.gif

では、おやすみなさい。

                       Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-06-24 20:25 | Comments(0)

成長してます。

最近、ご無沙汰だった? アサガオ君たち、しっかり成長しています。
a0167998_1994052.jpg

分かりますか? ネットも緑なので、分かりにくいかな?

横の木と同じ高さくらいにまで、伸びています。

日に日に成長しています。 今後が楽しみです。

ちなみに・・・001.gif
a0167998_191545.jpg

こちらも、頑張ってます。 種から育てるのは非常に難しいそうです。

結構、大きくなってきました。 時間は掛かりますけど、頑張って育てないと。

今日も、蒸し暑かったですね。 ゆっくり、休んで疲れを取りましょう。

おやすみなさい。     

   Rikiya  ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-06-23 19:36 | Comments(0)

山口県宇部市!!

いやー! 疲れました!

山口県、宇部市まで行ってきました。

何し行ったかって、仕事ですよ。 出張修理? (応急処置) に行ってきました。

片道約220Km、約3時間半です。 

a0167998_19482749.jpg

宇部東インターを降りるまでは、よかったのですが・・・・!

そこから、彷徨う事、約1時間、やっとの思いで目的地に到着です。

この時間が一番長く感じました。
a0167998_19522152.jpg

山口南インターで、もらった地図です。

山口南ICで一旦、山陽道にサヨナラを告げ、2号線バイパスを経由し、宇部有料道路に乗り、宇部市、山口空港などへ向かいます。

九州方面は、そこから再び山陽道を利用します。(宇部経由の場合)

もらった地図に、なんだか気になることが色々書いてあるので、今度は遊びで行ってみたいものです。

それでは、おやすみなさい。  ゆっくり休んでくださいね。
  
    Rikiya  ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-06-22 19:59 | Comments(0)

-

a0167998_2148474.jpg

こんばんは!

いかがお過ごしですか?

今日も、はっきりしない天気でしたね。

昨日、久しぶりに、ハヤを釣りに行ってきました。

夕方から始めたんですけどかなり、つれました。

また、行ってみようかな!
では、おやすみなさい!
[PR]
by kplan3 | 2010-06-21 21:48 | Comments(0)

雨、降らなかったですね!

こんばんは。003.gif

今日、雨が降るのかと、思いましたが。

なんと、降ったのは早朝。 しかも、パラッとしたのみ。

よかったのか、悪かったのか。

今日は、お車を、、ご購入頂いた方の納車があったので、良しとしましょう。019.gif

今日、失敗した事があります。 あまりの蒸し暑さに、飲み物を買ったのですが・・・!

いつもなら、コーヒーを買うところを、ファンタを買ってしまったことです。

本当に久しぶりに飲みましたが、結構、甘いですね。005.gif

a0167998_20254969.jpg


おなかも肥るし、なんだか、やられた気分です。

今度から、気をつけないと。

では、今日はこの辺で。  楽しい休日を。

                         Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-06-19 20:28 | Comments(0)