<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

嬉しい、出来事

こんばんは。 朝から、蒸し暑い一日だったように、思います。

おかげさまで、朝から、全身激痛です。 肩は上がらないし、・・・!

もう、最悪です。 ついつい、近所の接骨院にいきました。

そんな事は、さておき

昨夜の話なのですが、広島県熊野町に納車に行っいたのですが・・・。

以前、車をご購入頂いたお客様に、ばったりお会いしました。

少し、お話をし、"お車の調子はいかがですか?"とお伺いしたところ。

“いい車をありがとう。 運転するのが、非常に楽しいです。”とお返事を頂きました。

このときは、本当に嬉しい限りでした。 この仕事を続けていて、よかったと思った瞬間です

これからも、みなさんが、快適・安心して乗れるお車を提供して行きたいと思います。

さて、今日は、各地で花火大会です。 いかれる方は、お足元に十分注意してください。

さらに、日中は熱中症に注意しましょうね。  全国的に大変な事になっています。

適度な休憩と、水分補給しましょうね。

それでは、よい休日を

                       Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-07-31 19:24 | Comments(0)

夏休み、オススメ・スポット

今日も、蝉が鳴く、夏らしい天気ですね。

いかが、お過ごしでしょうか?

さて、今日は、夏休みのオススメ・スポットとして、世羅町にある、世羅高原農場をご紹介します。

夏といえば、ひまわり・・・!です。

この世羅高原農場は、30種類、約100万本のひまわりを、観賞することが出来ます。

ひまわりの摘み取りやひまわり迷路もあります。

世羅町内の「ジェラート工房ドナ」とコラボレートして作った「ひまわりアイス」や、毎朝摘み取られる自家製とうもろこしも人気アイテムです。

a0167998_1643405.jpg

8月上旬から8月下旬の期間中、“100万本のひまわりまつり”が開催されます。

入園料;中学生以上700円、4才から小学生300円となっています。

是非、足を運んでみてください。

明日からは、庄原市の備北丘陵公園では、セットストックが開催されます。

暑いので、熱中症はもちろん、水分の取りすぎには十分、注意してくださいね。

では、よい週末を
             Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-07-30 16:49 | Comments(0)

今週末のイベント!!

夏らしい天気が続いて、いますね。 

会社で、育てている、アサガオも順調に育っています。

夏といえば、沢山イベントがあります。

7月31日には、因島で、水軍祭りがあります。(花火大会もあります。)

さらに、同日、花火大会が各地で、行なわれます。
(場所は、戸河内、呉、府中)

足を、運んでみるのもいいかも・・・
a0167998_1839101.jpg

怪我には、十分注意して、楽しい日々を過ごしてください。
                        
                                 Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-07-29 18:41 | Comments(0)

梅雨明け、初の・・・!

今日は、梅雨明け初のポリマーです。

お待ちいただいているお客様も、沢山いらっしゃるので、迅速に対応していかなければ・・・!

他の仕事と平行しながら(こちらの都合でごめんなさい)なのでどうしても、お時間をいただくようになってしまいます。

日々、天気を確認しながら、予定を確認しながら進めていかないと・・・!

今日、施工した車の写真撮影をするのを忘れました。

ガッカリです。 納車の直前まで、覚えていたんですけど。

しかも、カメラを自分の机の真ん前に置いていたんですけど

昨日、茗荷を食べたからでしょうか?

毎日、暑い日が続きます。 はったい粉でも食べて、栄養をつけないと

はったい粉を、買って帰ります。
                     Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-07-27 18:46 | Comments(0)

バイク、修理!!

今日は、バイク修理の、お話です。

バイクといっても、50ccのスクーターなんですけど、立派なバイクです。

エンジンがセルで始動しない、 ライトがつかない、といったトラブルでお預かりしています。

電気的なトラブルである事は、間違いありません。

まずは、バッテリーの点検です。 

バッテリを点検しようと、コネクタ(つなぎ目)を外すと、溶けている。
a0167998_18435853.jpg

a0167998_1843083.jpg

これが、原因のようです。

この部分は、部品供給がないため、自作するようになります。

よく観ると、配線も焼けているようなので、途中まで切断し、配線を作っていく作業です。

修理が、完了したら、、報告します。

それでは、おやすみなさい。

       Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-07-26 18:58 | Comments(0)

こればっかり・・・

今日も暑かったですね。 最近、こればっかり言っているような気がします。

しかも、さっきから雷が鳴っていると思っていると、雨が降りだす始末です。

折角、シーバス(スズキ)を釣りに行こうかとおもっていたのに・・・・

来週からは、久々に、ポリマーです。 バイクの修理も・・・!

しっかり、休んで、しっかりF1をみて、来週から頑張ります。

では、おやすみなさい。 よい、日曜を!!
                            Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-07-24 18:57 | Comments(0)

暑さのせい?

連日、本当に暑いですね。

暑さのせいか? エアコンのトラブルが続出しております。

今日も、一台、エアコンが効きないと、お客様が来店され、調べていくと・・・・。

なんだか、おかしい !! エアコンは正常? 

なぜか、冷却水を冷やすための、電動ファンがまわりっぱなし。

んっ?水温の針の位置が少し高い! 

少し、オーバーヒート気味のようです。

原因は、これのようです。 

この車は、水温の異常上昇により、、エアコンを自動的に効かないように、するようになっているみたいです。

お車を、お預かりし、関連部品を交換して各部を点検し作業完了です。
a0167998_18565258.jpg

ちなみに、今回トラブルを引き起こした部品です。

この部品が、正常に作動していなっかた為、起きたトラブルです。

明日は、どんな一日になるでしょうか。

それでは、おやすみなさい。   
                         Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-07-23 19:00 | Comments(0)

夏の予定

今日も、暑い一日でしたね。

皆さん、夏の予定は、たてられましたか?

私は、仲間内でこの夏、どこかでバーベキューを計画していますが・・・。

まず、大人数なのと、みんなの都合上、夜間になってしまうので、場所に困っています。

今、必死に調べています。

しっかり、打ち合わせをした上で、みんなが、楽しめるものにしたいと思っています。

事故だけは、ないようにしないと
a0167998_19262870.gif

皆さんにとって楽しい夏になる事を、祈っています。

では、ゆっくり休みましょう。 おやすみなさい。

               Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-07-22 19:29 | Comments(0)

夏を乗りきるために・・・!

各地で、非常に厳しい暑さになっています。

しばらく、この天気は続きそうです。 熱中症には、十分注意しましょう。

さて、皆さん。 ご自身の暑さ対策は、もちろんですが・・・・。

愛車の暑さ対策は出来てきますか?

先ずは、暑い夏を快適に過ごすために、エアコンのチェックは、お済ですか?

なんだか、いまいち、効きが悪いと思われる方、一度点検を。

次に、忘れがちな、バッテリーです。

この時期、エアコンはもちろんの事、夜間のドライブなど、バッテリーを酷使することが。しばしば。

そんな時、ある日突然、エンジンが始動しない・・・・。 なんてことも

しかも、そういったときに限って、急いでいたり・・・!

こんなことに、ならないためにも、定期的に日常点検をしていきましょうね。

そのほかにも、タイヤの空気圧、などなど、車には気温に左右されるものが、結構あります。

快適に過ごすことも、もちろんですが、車を安全に運転するためには、必要なことです。

しつこいですけど、点検をして下さいね。
 
それでは、お休みなさい。

                      Rikiya ・ N

a0167998_191218.gif

[PR]
by kplan3 | 2010-07-21 19:02 | Comments(0)

寝苦しい、夜には!!

暑い日が続きます。 夕べは、非常に暑く、寝苦しい夜でした。

おかげで、今日は寝不足です。

本当に、一気に夏になりましたね。

あまりの寝苦しさに、おでこを冷やして、やっと眠ることが出来ました。
a0167998_19415032.jpg

これからも、寝苦しい夜には、重宝しそうです。

それでは、おやすみなさい。
                            Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-07-20 19:43 | Comments(0)