<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

最終日!

こんばんは (^-^)/

今日で、当店の今年の営業は終了です。 最後の更新となります。

皆さん、一年間ありがとうございました。

思えば、色々な事があった一年ですた。

いい事もあれば、辛く悲しい事もありました。 (゚ー゚)(。_。)ウンウン

来年は、今年の反省を元に、更に飛躍する年にしたいものです。

やる事は沢山ありますが、皆さんに喜んでいいただけるよう、より一層の努力をして参ります。

来年も、よろしくお願いします。 ('-'*)ヨロシク♪

さて、1月4日まで、お休みを頂き、来年5日から、営業です。

お休みの間に、何かあれば更新していきたいと思っています。 \(^▽^)/

それでは、皆さん良いお年を...。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
[PR]
by kplan3 | 2010-12-30 18:50 | Comments(0)

雪景色!

今年も、残すところ、後2日です。

( ゚▽゚)/コンバンハ 如何お過ごしですか?

今日は、朝から雪模様。。。

ほぼ一日中降っていたような気がします。 (・vv・) ハニャ???

会社から見える山々が、雪化粧していたので、写真を撮ろうと思ったんですけど!

そんな、余裕は無く・・・!

当店の営業日も、残すところ、あと1日です。

今、お預かりしているお車はすべて納車しなければなりません!

明日が、最後の詰めですね!

明日も、寒くなるようです! 

今夜から明日の朝にかけて凍結に要注意です。  気をつけましょうね。 ヽ(*^^*)ノ

それでは、今日はこの辺で、おやすみなさい。 (*゚▽゚)ノ 
[PR]
by kplan3 | 2010-12-29 19:01 | Comments(0)

30日まで、営業します。

今年も、残りわずかとなりました!

こんばんは。

今日で、仕事納めの方も多いのでは!

後は、年越しに向け、家の大掃除などですね。 大変です! アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ちなみに、当店は30日まで営業します。 

といっても、30日は、工場や事務所の大掃除になりそうですけど!

今日、雨凄かったですね! 所によっては、虹が出ていたようです。 

突風も吹きましたけど、思わず展示場の旗を片付けました!

おかげで、ビショ濡れ・・・(ノ_-。)

しばらく、事務所の、ヒーターを占領です。(仕事しろよ ヾ(・・ )ォィォィ)

今日は、磨きと洗車が3台! しかも、黒ばっかり。 Σ(・o・;) ハッ!

当店のお客様は、なぜか黒多い。。。

明日は、色とりどりになりそうです。

明日も、冷え込みそうです。 風邪をひかないよう気をつけましょう。

それでは、今日は、この辺で! おやすみなさい (^-^)/

                              Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-12-28 18:20 | Comments(0)

明日は、雨になりそう...。

こんばんは (・_・)/

皆さん、今朝はどうでしたか? 雪積もってました? 

毎年、最初の雪道の走行は、少し緊張しますね。

この雪も、明日には雨に変わり、明後日からまた雪のようです!

年末年始も雪のようですよ。 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

という事で、雪道の走行時の注意点です!

1.発進時はゆっくり、タイヤの空転は禁物!
アクセルの踏み込みはゆっくりと、動き出しても急がず徐々に加速

2.カーブはゆっくりと!

カーブの手前で十分減速コーナリング中は急ブレーキ、急加速、急ハンドルを避け一定のスピードで
特に下りカーブはエンジンブレーキを上手に活用

3.坂道発進・峠走行は余裕をもって!

発進はゆっくり、空転は禁物、一度滑ったらその場所を使わず新しいレーンで路面をよくつかみながら再発進
走りにくい路面が多い冬道走行では緊急脱出用にチェーン等を準備

4.ブレーキはソフトに、タイヤロックは禁物!

冬道は通常より制動距離が長くなるため、車間距離を長めに(凍結路は乾燥路に比べて8倍の停止距離が必要)

エンジンブレーキを使い、十分減速してソフトブレーキを!
タイヤがロックしたらブレーキを緩め、再度ソフトブレーキを!

5. 4WD、ABSの過信は禁物!
高性能車、高機能車でも慎重な運転を

安全運転で、楽しい年末年始にしましょうね! ハイ(^-^)/

明日からは、今年最後になるでしょう! オデッセイの磨きです!

寒いけど、頑張ります!

それでは、今日はこの辺で (*゚▽゚)ノ  おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
 
                                      Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-12-27 19:48 | Comments(0)

凍りすぎです。

こんばんは。 (^-^)/

クリスマスも、無事?おわり ??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??

これからまさに師走、年越しに向け大忙しですね!

今日は、朝から雪が舞う始末、突風は吹くし、寒いし!

そんな中、洗車・洗車・センシャです!

先ず、スポンジが凍っている。 

拭きあげをしていると凍る! (ノ_-。)

洗車が終了し、お客様がご自分で、タイヤ交換をされていたので、ホイールナットの増し締めをしようと...。

( ‥) ン? ソケットが入らない・・・!
a0167998_1830077.jpg

凍りすぎ!夕方には、タオルが凍るし!

今日は、本当に寒かったです。 カイロを張っていたのですが、効果なし! 

手は、痛いし! 来週もこんな感じになりそうです!

明日は、更に寒くなるようです。  一日中、雪マークです! 結構、積もるかも!

それでは、暖かくして過ごしてください! 良い、休日を! 

                               Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-12-25 18:36 | Comments(0)

ホワイト・クリスマス!?

★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

こんばんは。  今日は、クリスマス・イヴですね!

一部では、ホワイトクリスマスになっているところも・・・・!

ここ、世羅町でも、夕方から雪がちらつき始めました。

沢山降っていないのですが! これから、明日の朝にかけて降る?かな( ‥) ン?

明日は、日中もかなり気温が下がるようです。

クリスマス・イヴという事で、今夜予定を入れられている方も、沢山いらっしゃると思いますが、お車を運転される際には、十分注意してくださいね!

積雪はもちろん、気温がかなり下がるという事で、路面の凍結には十分注意してください。

夜なので、見えにくいですから。 w(゚o゚)w

先ず、橋の上、川の横、などでは、スピードを控えめに!

峠道を走行するときは影が多く、路面が凍結しやすいので、速度は抑える。
路肩などの白線を、踏まない!(特に、コーナーリング中!横に川でもあろうものなら!)

以上の事は、街中・郊外関係ありません。 

特に、街中! (゚゚;)エエッ 建物の影、小さな水路の横などは要注意です。

特に、〟ブラックアイスバーン〝 !

これは、本当に注意が必要です。 道路が、白く凍っていれば、凍結しているとわかるんですけど!

一見、路面が濡れている程度にしか見えず、油断してしまいがちです。

こういったときは、凍っていると思って、運転したほうがいいですね。

それでは、今日は、この辺で! よいイヴを・・・・!

                                      Rikiya  ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-12-24 19:26 | Comments(0)

降雨での、スタッドレス・タイヤ!

こんばんは。 ヽ(*^^*)ノ

今日は、冬至です。 一年の内で一番、昼が短く、夜が長い日です。

日本では、この日にゆず湯に入り、冬至がゆやカボチャを食べると風邪をひかないと言われています。

地域によっては、かぼちゃっスープなどもあるようです。

風邪予防といえば、うがい、手洗いは、もちろん。

・規則正しい生活 十分な休養・睡眠 ・栄養バランスのとれた食事ですね!

24日金曜か25日土曜あたりから年末年始にかけて、かなり厳しい寒さになる可能性があるようです。

十分、気をつけましょうね。 (゚ρ゚)ノぁぃ

まだ、スタッドレス・タイヤに交換されていない方は、お早めに!!

とは、言っても、雨は降るけど、なかなか雪がふらない! (*'へ'*) ンー

そこで、注意して欲しいのが、スタッドレス・タイヤを履いた、雨降りの走行です!

スタッドレス・タイヤ! 雪の上、氷の上では、威力を発揮しますが...。

雨が降ったときは・・・!

これが、結構滑りやすいんです。  

一昔前に比べると、かなりよくなったんですけど、雨降りの時は、夏用タイヤでも、滑りやすいので、いつも以上に注意必要です!

スタッドレスでも、夏用でも一緒なんですけど! 

・ 雨降りの日は、スピードは、控えめに!(いつでも、止まれる(危険回避が出来る)速度で!)
・ カーブでは、確実に曲がれる速度に、減速する! 特に急カーブ!
・ 急の付く操作はしない! (ブレーキ、ハンドル操作)
・ よそ見や、携帯! (ハンズフリー、つかってね。)
・ タイヤの点検をしっかりする。 (空気圧低下は、万病の元 しっかり点検を)
・ リラックス! (緊張は、ミスを誘発しやすいですから)

以上のことを、頭に叩き込む必要はありませんが、心の隅に、置いておいてください!

安心・安全に走行するには、ドライバーの、努力も必要です。

みんなで、快適なカーライフを過ごしましょうね!

それでは、この辺で、おやすみなさい。 ヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by kplan3 | 2010-12-22 19:51 | Comments(0)

マークⅡ 磨き完了!!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

寒いですねー! 雨が、シトシト。 (ノ_-。)

午前中は、尾道へ!  午後から、マークⅡの磨きの続きです。

といっても、殆ど仕上げだけだったので、然程時間はかかりませんでしたが!
a0167998_1837119.jpg

(撮影は、先程しました。)

明日の午前中に新規検査を受けて、夕方納車です。

今日も、マスクを着用しての仕事でしたが、苦しいものですね! 今日は、昨日より苦しかったような?

最近は、ウィルス性の、胃腸炎なども、流行っているようです。

予防のために、マスク、うがい、手洗いをしっかりしましょうね。

うがい、手洗いは、30秒以上かけた方が良いようです。(。・ρ・。)ヘー

皆さんも、体調管理しっかり、気をつけてください。

それでは、今日はこの辺で!  おやすみなさい (^-^)/

                                Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-12-21 18:53 | Comments(0)

集中力!!

( ゚▽゚)/コンバンハ。

今年も、残すところ10日あまりです。 忙しくなってきますね。

その前に、クリスマスがありますけど...。

今年のクリスマスは、☆White゜・。゜・。゜(゚ー゚('-'*)ゝ。゜・。゜・。X'mas☆の可能性も、出来てきました!

また寒気が入って来るようです。 今後の天気予報に要注意ですね。

さて、今日はマークⅡの磨きです。  

今日は、なんだか、いつもと違います。  なんだかとってもテンポ良く進みます。

いつも、サボっているわけでは、ありませんよー。 (‥ )ン?

いや、ホントに・・・・! 

何なんですかね? 凄く集中できました! 

いつもと、違う事といえば、マスクをしているくらい...?

何で?  風邪をひいている訳ではないのですが、咳が止まらなくて。。。(/ヘ ̄、)グスン

マスクって、ずっとしていると結構苦しいですね!

ちゃんと、病院にはいっていますよ! 血液検査の結果待ちです。

今日の集中力は、マスクの効果なのか? それとも・・・・(゚ー゚*?)オヨ?

考えてもしかた何ので、いつも、今日ぐらいの集中力を、保てるようにしたいですね!

明日から、また雨の予報が出ています。 寒くなるようなので、暖かくして、過ごしましょう!

それでは、今日はこの辺で、 おやすみなさい (o^-^o)
 
                                 Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-12-20 19:26 | Comments(0)

タイヤ交換後の注意点

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今年も、後2週間となりました。  早いものですね!

今週、タイヤ交換で、バタバタしましたが...。

実は、今年もありました。 

一昨日だったと思うんですけど、雪が薄っすら積もった日に、バッテリー出張!!

やはり、定期的な点検が重要ですね。 ('0')/ハイ!

タイヤ交換も、一段落し次は、洗車です。 お預かりするお車は、すべてタイヤ空気圧点検、ホイールナットの増し締めを行なっています。

中には、ご自分で交換されている方も、いらっしゃいますので・・・!

あっ! それと、この冬に新しくアルミセットに交換された方、交換して50~100Km走行したら、ホイールナットの、増し締めと、空気圧点検行なってくださいね。

これは、空気漏れの確認もありますが、ホイールがなじんできて、ナットが、ほんの少~し緩むことがあるので、再度規定トルクで増し締めが必要です。

5分弱で終わる作業です。 安心のために、オススメします。

さて、週末は、天気がよくなるようです。 お出かけ日和になるようです。

お出かけされる方、気をつけて! 

それでは、今日はこの辺で!  おやすみなさい。
                                  Rikiya ・ N

                                 T
[PR]
by kplan3 | 2010-12-18 19:05 | Comments(0)