<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

歯ブラシが・・・( ‥)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

天気が、愚図ついて過ごし難いですね。 しばらく、こんな天気が続くようです!

体調管理、十分気をつけましょう! 

今週も、沢山やる事が控えています。 一つ一つ、確実にこなして行かないと!

展示車、ポリマー等の、下準備をするときにドアの開口部や、エンブレムを掃除するんですけど...。

その時に、歯ブラシを使うんですけど!

力の入れすぎなのか? 最近、ポキポキ折れる(ノ_-。)

この前なんか、3本連続で折れた・・・!

脚立を、壊す輩もいるし!本人も悪気があった訳ではないので...(*^-^)ニコ

あす、新しく調達して、頑張るぞーv(。・・。)イエッ♪

では、今日はこの辺で。    おやすみなさい('0')/

                                        rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-02-28 20:05 | Comments(0)

ミッション!

こんにちは。 (^-^*)/コンチャ!

今日は、本当に温い一日でしたね! 来週、寒くなるらしいですが・・・!
a0167998_17492591.jpg

マニュアル・ミッションの内部です。 本当に歯車なんです。

今回は、オイル漏れがあったので、バラシました。

交換する部品は、ちっさなオイルシールなんですけど...
a0167998_17562053.jpg

完全にバラさないと交換できない。 ヽ(*'0'*)ツ

丸一日掛かる作業です。 本当に、シビアな作業で、こんな事をするのは、稀なんでけど...!

担当してくれた、メカニックくん、ご苦労様でした。

話は、変わりますが、皆さん〟節分草〝って、ご存知ですか?

僕は、ラジオで聞くまで、知りませんでした。

春を、告げる花だそうです。

広島県では、庄原市総領町で、見る事が出来ます。
a0167998_1858758.jpg

開花情報等の詳しいことは、道の駅 082-88-3050まで。

庄原市のHP、又は、節分草と検索しても、ご覧いただけます。 

では、良い休日を。 ∠(・_・)
                        rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-02-26 19:15 | Comments(0)

もう少し、待って Σ(・o・;)

こんばんは。 ヽ(*^^*)ノ

日々、暖かくなっていますね。 

もう、春がくるんじゃないかと、思うくらいです。

そろそろ、夏用のタイヤに履き替えなんて事も、チラホラ...。

ちょっと、待ってください! 今までの経験上、3月にもう一回、降りま事が多いので!

もう一ヶ月は、辛抱したほうが...('0')/ハイ!

では、今日はこの辺で、失礼します。

                            rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-02-25 20:35 | Comments(0)

サービス エリア!

こんばんは。 (*^-^)ニコ

いやー、疲れました。 先程、兵庫県西宮まで、行ってきました。

やっぱり、遠いですね。 

道中、岡山の吉備SAで、ご飯を食べたのですが〟吉備カツ丼〝おいしかったですよ。
a0167998_20124140.jpg

デミグラスソースが、かかっているのですが、なんだか新感覚でしたよ。 ヽ(*'0'*)ツ オススメです!

もう一品、じゃこカツ!(*^-^)ニコ
a0167998_20154567.jpg

これは、もともと愛媛の食べ物みたいなんですけど。

魚のすり身と、野菜を合わせて揚げたものだそうです。

これも、もちもちして、とっても美味しかったです。

高速道路の、SAエリア巡りもいいかも!

では、今日はこの辺で。  おやすみなさい。
                             rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-02-24 20:22 | Comments(0)

ホイール修理 (o^-')b

こんばんは。('-'*)

今日も、過ごしやすい一日でしたね。

でも、こんな時って案外、服装に困りまりませんか?

上着を着ると暑いし、脱ぐとさむい...(ノ_-。)

朝晩は、やっぱり冷え込みますしね! 

今日、新車の納車準備をしていたのですが・・・! 

生産ラインから出てきて、すぐたから?  案外汚れている物なんですね!

埃はもちろん! グリスなんですかね? なんか着いていました。

もちろん綺麗にして、明日納車です。

さて、先日からお預かりしていたんですけど、変形したホイール!
a0167998_18403070.jpg

なかなか補修の難しいホイールなので、良い修理の方法が見当たらず、困っていました。

そんな中、やっと見つけた、修理屋さん。

今日、梱包をして、宅急便で送りました。 

日数は、しばらくかかるでしょうけど、帰ってくるのが楽しみです。 (*^-^)ニコ

それでは、今日はこの辺で、失礼します。

おやすみなさい。 ('0')/ハイ!         rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-02-23 19:07 | Comments(0)

これだけの事で...

こんばんは。('-'*)

今日も、温かったですね。 広島県の最高気温は、16.5℃だったそうです。ヽ(*'0'*)ツ

気分は、すっかり春ですね。 しかし、またすぐ寒くなるので、体調管理は、十分気をつけましょう。

さて、今日は、エンジンが始動しない事があるという、車の修理です。

約一週間お預かりしています。 エンジンの故障コードを読み取り、それに従い〟クランク角センサ〝を交換しましたが...

症状が、改善されません。 (ノ_-。) なぜ( ‥) ン?

色々、悩みたどり着いたのが、この部品です。
a0167998_19485811.jpg

画像は、分解した状態なのですが、どうやら社外部品のようです。

原因は、金具をとめている、ビス。 これが、端子の一部に、接触して、嘘の信号を送っていたようです。

社外部品も、きちんとつければ問題ないのですが・・・・・!

その部品が、どういった物なのか? 本当に、必要な物なのか?

よく吟味して、取り付けを行なうようにしなければ、いけませんね。

ちなみに、今回は、前オーナーが取付をおこなっていました!

それでは、今日はこの辺で、おやすみなさい。
                             rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-02-22 19:55 | Comments(0)

業務完了 (^^ゞ

こんばんは。(^.^)b

今日は、本当に良い天気でしたね!

空がどこまでも高く、まさに冬の晴天と言ったところでしょうか。(^O^)

さて、そんな週始めの月曜日、朝から、もー大変です。(*_*)

月曜日恒例、引き取りラッシュ!

午後から、本日納車のお客様の納車準備。

そして...故障車の引き取りで、尾道へ!

普通に、引き取りだけなら良かったのですが...!

車高が低く、てんやわんや(><)

会社に戻ったのが、20時半....

そこから、東広島のお客様に、先程納車を済ませ、本日の業務終了です。

眠いので、帰って寝ます。(-_-)zz

rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-02-21 23:04 | Comments(0)

急遽!!

こんばんは。 (*^-^)ニコ

如何お過ごしですか? 

朝、気温が低かったので、晴れるのかと思いきや... 曇り空、少し寒かったですね。

さて、今日は急遽、磨きです。 予定は無かったのですが・・・!

本日納車の車が、あまりにも。。。ヽ(*'0'*)ツ

とは言っても、あまり時間が無いので、キーパーコーティングを使って磨きです。

まずは、いつも通り細かいところを、綺麗にしていきます。

次に、車がシロだったので、ホワイトロンを使って磨いていきます。
a0167998_1975936.jpg

                             ※ ホワイト車専用

一通り、磨いた後、専用のスポンジを使って手がけをします。

何とか納車に、間に合い御の字です。 

それでは皆さん、よい日曜日を!
                              rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-02-19 19:17 | Comments(0)

インプレッサ! エンジン

こんばんは。 ('0')/

今日は、びみょ~な天気でしたね。 晴れると思ったのに...。 

まー、仕方が無いですね。 天気だから!

さて、二月も後半に入り段々と、暖かくなってくるとは思いますが、この時期特有の三寒四温に惑わされないように、体調管理をしっかりしないといけませんね。   頑張りましょう! v(。・・。)

天気の、話ばかりもなんなんで・・・・!

現在、スバルの名車〟インプレッサ〝のエンジン交換を預っています。

エンジンが、ダメになってしまったのですが...。 これがまた、大変なんですよ!

エンジンが、なかなか見つから無かったんですよ。(ノ_-。)

同じエンジンでも、沢山種類があって・・・・!

ようやく見つかって、今新しいエンジンの、細かな部品や、移植部品を組み付けているところです。

早くお客様の元にお返ししないと!(o^-')b  頑張っていきましょー! ハイ(^-^)/

では、良い週末をお過ごし下さいね。
                                  rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-02-18 19:33 | Comments(0)

もう少し!

こんばんは。 ('-'*)

今日、一日雨でしたね。  気温も、少し暖かかったですしね!

これで、雪もかなり溶けそうです。 雪の多い所では、雪崩に注意です。

明日からは、晴れるようです。 洗車、頑張らないと・・・! (*^-゚)v

車を購入して頂いたお客様への、納車準備もあります。

今週末は、忙しくなりそうです。

少しずつ、暖かくなってくると、出かけたくなりますね。

今は、イチゴ狩りができるようです。 本格的なお出かけは、もう少し後になりそうですね。
a0167998_19232146.jpg

では、今日はこの辺で・・・!  おやすみなさい ('0')/

                          rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-02-17 19:23 | Comments(0)