<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

花火大会!

(^-^*)/コンニチハ!

絶好の夏日和ですね。 如何、お過ごしでしょうか?

今日は、洗車ラッシュ!! しかも、気が付けば、クロ・クロ・クロ!

大変でした...(ノ_-。)

さて、今日は、尾道のおのみち住吉花火祭りです。

全く気付きませんでした。 

今日は、他にも色々夏祭があるようです。 

本格的に、祭りシーズンになってきましたね。

暴飲・暴食に気をつけて、しっかり楽しんでください。

                             rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-07-30 18:04 | Comments(0)

また、日に焼けそう・・・・!

こんにちは。 

今日も、朝から暑いですね。 風があまり吹かないし...! たまりません ヽ(*'0'*)ツ

さて、今日は、H8年式のセレナの、ルームクリーニングです。

古い車程、バラシにくく感じます。  結構時間がかかってしまいました。

現在、カーペット、シートを洗って乾燥中です。  これから、車内の清掃に入ります!

お客様に、納得していただけると良いのですが...(^v^;)

これから、続きを頑張ってきます。  また、日に焼けそう・・・!
                     
                        rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-07-29 16:32 | Comments(0)

たくさん、咲き始めました!

こんばんは ('-'*)

今日は、暑い一日でしたね。 広島県内ぼぼ、全域で真夏日だったようです。

午後から、ルームクリーニングの為、バラしていた車内の組み付けです。

とりあえず、暑い。 蒸す。 車内は、地獄です。 風は、通らないし...(ノ_-。)

とはいえ、何とか組みあがり、本日納車できたので・・・・! (o^-')b グッ!

さて、連日アサガオの話にありますが...(^v^;)

出勤して、すぐ、お客様が来られるので、代車の準備をしていると( ‥) ン?

事務所の横側に、アサガオが咲いている。 ヽ(*'0'*)ツ

ついに、咲き始めました。 (ちょっと、見え難いかも)
a0167998_19101386.jpg

ゴーヤの、花も咲いています。 

表側は、違う品種も、咲き始めました。
a0167998_19122130.jpg

a0167998_19124638.jpg

今後が、楽しみです。 どんどん、咲いてくれそうです。

明日も、暑くなるようなので、熱中症に、注意しましょう。 睡眠時もね!

                                rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-07-28 19:15 | Comments(0)

野菜 (o^-')b グッ!

こんばんは (^-^)/

会社で、育てている、アサガオ、ゴーヤですが...!

何がいけないのか、なかなか育たない。 

今年は、品種を変えてみたのですが...!  それが、原因のようです。

葉っぱの、大きさが違うようです。  それで、隙間が多いようです。
a0167998_19191625.jpg

なかなか、育っていないのは、事実ですけど。 

とは言っても、頑張って、育ってくれているので、もっと、愛情を込めて、水やりをしないと。 ('0')/!

a0167998_19221199.jpg

川の横の畑です。 ネギ ・ トマト ・ きゅうりが好調です。

トマトが、実り、始めました。
a0167998_19245124.jpg

色付くのも、もう少しです。

きゅうりも、実りだしました。 もう少しで、新鮮な、野菜が食べられます。(*^-゚)vィェィ♪

それでは、おやすみなさい。 
                         rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-07-27 19:30 | Comments(0)

夏なのに...!

こんばんは。('-'*)

気のせいでしょうか? 今年の、夏は、例年に比べ夜眠りやすいような・・・・( ‥) ン?

涼しい(寒い)気もします。 おかげで、ぐっすり眠れるので、私としては、ラッキーです。(*^-゚)vィェィ♪

毎年、この時期は、睡眠不足に悩まされるので...。 梅雨辺りから、湿度との戦いです。

今年は、夏らしくない感じは受けますけど!

でも、日中は、それなりに暑いので、熱中症などにも、気をつけなければいけません。

朝晩の気温差があるので、風邪をひかないように注意が必要です。

それでは、今日はこの辺で。  おやすみなさい!

                                rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-07-26 19:05 | Comments(0)

蚊・・・!

こんばんは。 ('-'*)

週末、如何お過ごしでしょうか?

天気がいいので、お出かけの方も多いのでしょうか?

さて、皆さん、に、刺されることはありませんか? 
a0167998_19154576.jpg

私は、ちょくちょく刺されます。 気が付いたら、刺されてるなんてこともしばしば...(ノ_-。)

後から気が付くと、無性に悔しくないですか? なんだか、負けた気がて・・・・!

痒いからといって、かいてしまうと広がってしまう事も。

夏場は、レジャー等が多いので、蚊に対する対策もしていかないといけませんね。

それでは、今日はこの辺で、よい休日を!
                             rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-07-23 19:15 | Comments(0)

海水浴!

こんにちは。 ('-'*)

台風6号は、相変わらず、訳のわからない進路を通っていますが、天気は次第に回復して来ています。

明日からは、晴れるようですよ。 レジャーに持って来いの週末になりそうです。

海水浴に、行かれる方も多いのではないでしょうか?

近場で、言えば・・・・!

竹原の大久野島海水浴場
三原のすなみ海浜公園
尾道 因島のしまなみビーチ 瀬戸田町のサンセット・ビーチ
あたりでしょうか。

それぞれ、注意事項のどがありますので、事前に確認をしておいてください。

それでは、良い週末を・・・('0')/
                            rikiya  ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-07-22 18:38 | Comments(0)

夏休み!

こんにちは。 ('-'*) 

なかなか、台風一過とは、いきませんね。  蒸します。(ノ_-。)

おかげで、朝から、偏頭痛! 

さて、世の中の、子供達は、待ちに待った、夏休みです。

これから、楽しみな事が、沢山ありますね。 

しかし、楽しみすぎて、周りが、見えなくなってしまうことも・・・・!

こんなときは、私たち大人が、気をつけてあげなければいけません。

特に、車には、十分注意をしないといけません。

安全な場所で遊ぶ事が、大切です。 

私たち、ドライバーも、常日頃から、飛び出し等の危険がある事を、十分理解した上で、車を運転していかなくてはいけません。

速度は、控えめに! 〟かもしれない〝運転を心がけましょう。

怪我や、事故のないように、楽しい、夏休みを、過ごしましょう。 

                                rikiya ・ N

                                    
[PR]
by kplan3 | 2011-07-21 18:04 | Comments(0)

ヘッドライト・コーティング!

こんにちは。 ('0')/

台風一過とは、いきませんが、徐々に天候は、回復に向かっています。

週末には、天気が良くなるようです。

台風の仕業かは、定かでは、ありませんが、ここ数日、体が痛い...(ノ_-。)

毎日、ストレッチなどをしているんですけど・・・! そろそろ、接骨院行でしょうか。

話は、一気に変って、ヘッドライト磨きのご紹介です。 以前にも、チラッと紹介させていただきましたが。。。
a0167998_18133753.jpg

しつこく!もう一度!

まずは、洗います。

で、磨いては、いけないところを保護する為、マスキングをします。
a0167998_17135215.jpg

ここから、磨きにかかります。 

シングル・ポリッシャーで、専用のコンパウンドで磨いて行きます。

本当は、ギヤ・アクション・ポリッシャーがベストなんですけど、持っていないので...(欲しい(ノ_-。))
a0167998_17183358.jpg

磨き過ぎないように、慎重に!

シングル・ポリッシャーで磨き終わったら、今度は、ダブル・アクションで仕上です。
a0167998_17221648.jpg

仕上終わったら、今度は、脱脂剤で、脱脂をします。(余分な、油分を取ります。)

脱脂をして、しっかり乾燥させて、コーティング剤を塗って拭きて終了です。
a0167998_18122919.jpg

少し、あせてきたライトや、色あせ防止に効果的です。


                                   rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-07-20 18:15 | Comments(0)

台風! 6号! 

こんにちは。 

風が、どんどん強くっています。 対策は、万全ですか?

飛びやすい物は、屋内に入れるか、固定する。

不用意に出歩かない! 

これから、明日の早朝にかけてが、最も接近するようです。

今日は、家の中で、安全に過ごしましょう。

それでは、またゆっくりと...('0')/!

                             rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-07-19 16:48 | Comments(0)