<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

明日から、9月です。

こんにちは ('0')/

8月も、終わりだと言うのに、暑いですね。

明日から、9月です。 そろそろ、秋らしくなってもいいような気がします。

台風12号が、少し進路を西よりに、変えて北上しています。 広島県には、然程大きな影響は無いそうです。

天候は、若干崩れるかもしれませんね。

しかし、東海、関東地方の方は、注意が必要です。 今後の進路に注意してください。

9月といえば暦の上では、秋になります。

秋と言えば、食欲の秋・スポーツの秋・行楽の秋と、楽しみが沢山ありますね。

その中でも、食欲の秋に関する話題を・・・!

ここ世羅町は、果物の生産が盛んです。  その中でも、特に有名なのが、梨です。

今年も、つい先日から、幸水梨の出荷が始まったそうです。 

今年は、春先の雨の影響で、小ぶりながらも、糖度は例年並で、甘いそうです。

9月中旬には、豊水の収穫、出荷が始まるそうです。

世羅大豊農園では、梨狩りをする事が出来ます。

入園料;大人1,000円(中学生以上)・こども500円(3歳以上) 

※梨狩園の中へは、弁当類・バック類の持込はできませんので、ご注意を!

機会があれば、是非足を運んでみてください。

                                 rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-08-31 18:57 | Comments(0)

咲き乱れています。

こんにちは ('-'*)

毎日、暑いの一言ですね。

最近は、朝、霧が濃く、晴天を覗わせてくれます。 もちろん、気温も上がるんだろうと・・・・・!

まさに、夏の天気ですね。

さて、アサガオが、咲き乱れています。 今が、ピークなんでしょうか?

いろんな、色のアサガオが咲いています。
a0167998_18142256.jpg

まずは、紫!
a0167998_18165781.jpg

屋根の、上にも...。 こちらは、水色!
a0167998_1816313.jpg

白と、薄紫!
a0167998_18164879.jpg

この花は、こういった色?なんでしょうか( ‥) ン? これから、まだ色が濃くなって行くんでしょうか!
a0167998_181533100.jpg

ピンクの、アサガオです。

朝一に、出勤したときの、楽しみです。

まだ、まだ、咲きそうです。   これからが、楽しみです。
                             rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-08-30 18:26 | Comments(0)

腰痛...(ノ_-。)

(^-^*)/コンニチハ!

暑い中、体調を崩されていませんか?

土曜日は、夜に良く降りましたね。 雷もかなり鳴っていました。

このあたりは、停電になったようです。 長い所では、2時間程度、停電したそうです。

今後も、急な天気の変化には、十分注意しましょう。

そんな天気が続きからか、どうなのかは分かりませんが・・・?

今日は、朝から、非常に腰が痛い...(ノ_-。)

いろんな、要素が重なってこうなっているんだとは思います。

一番は、疲労です。 仕事の合間や、夜寝る前などには、毎日、ストレッチはしているんですけど! 

車のメンテナンスも、そうですけど、体のメンテナンスも、大事です。

なるべく、疲労を残さないように、工夫をしないといけませんね。

とりあえず、しっかり、休みましょう。 

                             rikiya ・ N
                     
[PR]
by kplan3 | 2011-08-29 17:18 | Comments(0)

世界陸上、開幕!

こんにちは。 ヽ(*^^*)ノ

今日から、世界陸上の開幕です。 今回は、韓国のテグで開催さています。

まずは、今日の午前中、女子マラソンの決勝がありました。

結果は、赤羽選手の、5位が最高位! 惜しい結果となりました。

今大会も、見所が、沢山です。  これからが、楽しみです。

今日も、残暑が厳しいですね。 雲行きも怪しくなって来ました。 一雨、来るんでしょうか (・_・?)

雷も、鳴って来ました。 今後も、晴天でも、急な天気の変化、局地的な雨や、雷雨には、注意が必要です。

特に、外で、レジャーをされる方は、特に注意をしてくださいね。

台風11号・12号も発生しています。 直接、影響は無いらしいですが、天候は崩れるかもしれませんね。

天気予報を、こまめにチェックしてください。

まだまだ、暑い日が続きます。 こまめに水分補給、休憩をしながら体調管理に気をつけましょう。

あっ、後、夏休みの宿題がたまっている、小中学生の皆さん、かんばって、宿題しましょうね!
a0167998_17174176.jpg

それでは、今日はこの辺で・・・see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

                                   rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-08-27 17:18 | Comments(0)

夏の、終わり!

こんばんは。 ('-'*)

日中、暑いですね。  湿度も高いし・・・・!

その反面、朝晩涼しくなったせいか、バッタが、多く見受けられるようになりました。
a0167998_1847115.jpg

今朝、見つけたバッタの、親子! 決して、カップルでは、ないはず...です。

他にも、あちらこちらに、たくさんいましたよ。 秋に、近づいている証拠でしょうか?

あと、今日は、某大企業の陸上部の選手が、世羅町で練習を、されていました。

中には、有名な選手も、いらっしゃいました。 頑張ってください。 (*^-^)ニコ

さて、8月も終盤に、差し掛かりました。 

明日、27日は、何箇所かで、夏祭・花火大会があります。 


 2011年8月27日安芸高田花火大会  広島県安芸高田市約2000発

 2011年8月27日たけはら夏まつり花火大会  広島県竹原市3201発

 2011年8月27日因島水軍まつり火まつり大筒花火披露  広島県尾道市1400発

 2011年8月28日庄原夏まつり花火大会   広島県庄原市約3000発

以上が、今年最後の、祭りになります。 

これが、終われば、秋に近づくばかりです。 

残暑が、厳しいです。 体調管理には、十分注意して、良い週末を! 
     
                                        rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-08-26 19:17 | Comments(0)

きゅうり!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

蒸し暑かったですね。 雨は降るし! 短時間でしたが、大雨でした。

明日いっぱい、ぐずついた天気が続くようです。  

暑いので、熱中症には十分注意しましょう。

さて、会社で栽培している、きゅうりですが・・・・!

出来ない、出来ないと、思っていたら! 
a0167998_19141468.jpg

なんと、出来ているじゃありませんか! 全く気付きませんでした。
a0167998_19151843.jpg

小さいのも、実っています。 これから、大きくなっていくんでしょうね!
a0167998_1916515.jpg

トマトは、順調に育っています。

これから、どのくらい育つのか、楽しみです。

それでは、今日はこの辺で。。。('-'*)
 
                            rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-08-25 19:18 | Comments(0)

ライトが、綺麗だと・・・!

こんにちは。 ('-'*)

暑さが、戻ってきましたね。 お盆前程の暑さでは、ありませんが...!

蒸し暑いですね。 まさか、今日は、こんなに晴れるとは、思いませんでした!

天気が、読み難いので、洗車が進みません・・・(ノ_-。)

さて、最近は、ヘッドライトの磨きに、凝っています。 (*^-゚)vィェィ♪

やっぱり、ライトが綺麗だと車の、雰囲気が違ってきます。
a0167998_1641451.jpg

                                 施工後!
a0167998_16413694.jpg

                  施工前! 作業中の車で、すいません!

酷いときは、もっと黄ばんで来るんですけど! これは、まだいいほうです。

ライトが、泣き所の、ホンダ車も、この通り!
a0167998_16475673.jpg

車が、引き締まって、見えます。 (*^-^)ニコ

それでは、今日はこの辺で。 ヾ(^_^)

                              rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-08-24 16:55 | Comments(0)

突然の、雨に注意です。

(^-^*)/コンチャ! 

良く降りますね...!

ビッチャコです。 涼しくなって、着替えを持ってきていなかったんですけど・・・!

なぜか、雨に濡れる破目に...(ノ_-。)

午前中は、駐車場での、事故! で、軽く濡れて!

極めつけは、午後から、オークション会場に、急遽、車を取りに行ったときのこと・・・・!

行きに、ザーザー降ってるわけですよ。 で、会場に到着。 

雨が降ってないんで、ラッキーv(。・・。)イエッ♪なんて、思ってたら・・・・?

車を、積載車に、積もうと思ったら...!  Σ(・o・;) ハッ!。 大雨

日頃の行いが悪いのでしょうか? なんだか、とっても悲しい気分です。

このままでは、風邪をひいてしまうので、着替えを購入・・・(ノ_-。)

なんだか、踏んだり蹴ったりでした。 まー、なんかいい事があるでしょう。 ハイ(^-^)/

気分を変えて、磨きの続きをします。
                             
まだ、雨が降りやすいようなので、車の運転には、十分注意しましょうね。

                                               rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-08-23 16:16 | Comments(0)

秋の気配?

こんばんは。 (*^-^)ニコ

昨日は、いきなり、寒くなりましたね。  思わず、長袖を...(^v^;)

今日も、過ごしやすい天気でした。 雨も降り、この時間になると、寒いですね。

秋に近づいているんでしょうか?

しばらく、ぐずついた天気になりそうです。  風邪を、ひかないようにしないと...(^-^)/

さて、土曜日に、廿日えびすが、ありました。

天気が、心配されましたが、花火が上がる頃には、雨も止み、観賞する事が出来ました。
a0167998_1904723.jpg

位置がずれてしまいましたが・・・! もうちょっと、カラフルな、花火を撮影したかったんですけど・・・。

タイミングが、合わず。  次は、もっと綺麗に撮影できる様に、頑張ります。

それでは、今日はこの辺で    
                            rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-08-22 19:06 | Comments(0)

生憎の、天気です。

こんにちは (^-^*)/コンチャ!

今日は、廿日えびすですが・・・! 生憎の天気です。

何とか、夕方には、上がってくれれば良いのですが・・・・!

今日は、尾道市の瀬戸田町でも、花火大会が、あります。

何とか、ならないものでしょうか?

楽しみに、待ってみます。 
        
                 rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-08-20 16:36 | Comments(0)