<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日から、6月!

こんにちは。(*^-^)ノ

ジューク、やっと磨きが終わりました! 前後バンパーと、仕上げ磨きです!

さて、今日で、5月も終わり。 明日から6月ですね。

6月といえば、梅雨です! いつ頃、梅雨入りするんでしょうか?

梅雨入り、準備はもう出来ましたか?

まず、ワイパー! 拭き取りが悪かったり、拭き取り部分が切れたりいませんか? 要チェックです!

そして、一番大切かな? タイヤです。 空気圧はもちろん、タイヤの溝!磨り減っていませんか?

タイヤは、少しずつ溝がなくなっていきます。 そのため、性能低下に気付かず、ドライバーがそのまま運転してしまい、慣れてしまいます。

梅雨に入る前に、まずは、タイヤの点検を、してみて下さい!

安心・安全・快適に、走行してもらうために、是非チェックしてみたください。

                                   rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2012-05-31 19:38 | Comments(0)

ジューク、コーティング!

こんばんは('-'*)

今日は、ジュークのガラス・コーティングです!

今回もまた、クロ! しかも、湾曲が多い・・・∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

ちょっと、時間が掛かりそうです。

とりあえず、午前中に、下地処理。
a0167998_19453689.jpg

お昼すぎに、下地処理完了です。
a0167998_1947216.jpg

見る度に思う、難しそうなテール!  実際、マスキングを張るだけでも、難しかったです。(ノ_-。)

で、何とか、マスキング完了!
a0167998_19515736.jpg

ここから、例の如く、ボンネットから磨き開始!

ひたすら、磨きます(*^-^)

とにかく、磨きます(*^-^)

ボンネットの磨きが完了ヾ(^∇^) 
a0167998_19553569.jpg

   ↑ 磨き前
a0167998_19555455.jpg

   ↑ 磨き後

ここを、基準にさらに、全体を磨いていく予定が・・・!

レガシィの、コーティングが、入庫! こちらのが、急ぎなので、着手!

と思ったら、想像以上に、汚れてる・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
a0167998_207430.jpg

本当なら、手がけのワックスのようなものなので、時間が掛かっても、一時間弱なんですけど、手で掛けると時間も掛かるし、仕上がりが...!

ということで、ポリッシャーを使うことに!
a0167998_203386.jpg

一通り、綺麗になるまで、コーティング剤で磨いて、最後にさらに、手がけ!

約2時間程度の作業ですが、最初から手で掛けることを思えば、断然早いです!

もう少し、作業が残っていますが、続きは、また明日!

                                   rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2012-05-30 20:08 | Comments(0)

イメチェン ほぼ完了!

こんにちは('-'*)

今日は、暑かったですねー! 最高気温は、26、27度ぐらいだったのかな?

本格的に暑くなってきそうですね。

さて、先週から進めています、会社のイメチェンですが、ほぼ完了しました!
a0167998_18104243.jpg
a0167998_18103014.jpg

以前は、こんな感じだったんですけど・・・・!

現在は...!
a0167998_18115371.jpg

a0167998_18121333.jpg

すっきりした感じになりました。 前面は、今月中に完成する予定です。(*^-゚)vィェィ♪

だから、ほぼ完成...なんですけど!

なんだか殺風景な、感じもしますが!暗くなってからが、本領発揮です。
a0167998_19125278.jpg

こんな感じで、発行します!
a0167998_19132467.jpg

全体的に見たらこんな感じです。

全部完成したら、また報告します。
                         rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2012-05-28 19:15 | Comments(0)

イメチェン!

こんにちは。(*^-^)ノ

今日は、蒸し暑い一日でしたね。 今日は、半袖で、過ごしましたが、ちょうど良かったです。

さすがに、この時間になると、ちょっと冷えますけど・・・!

明日は、若干天気が崩れるようで、にわか雨が降るのかな? 

一応念のために、雨具を用意しておいた方が良さそうです。

現在、会社のイメチェンの、真っ最中です。
a0167998_1929525.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今までが、これ・・・・!

現在が、こちら・・・・↓ ↓ ↓ ↓ ↓
a0167998_19333018.jpg

何も、ありません(ノ゚ο゚)ノ

イメチェン後は、来週の月曜日に、乞うご期待!ヽ(*^^*)ノ 
                                                           rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2012-05-24 19:43 | Comments(0)

明日から、施工です!

こんにちは(*^-^)ノ

長袖だと、ちょっと暑いですね。 もう、半袖でもいいのかな? この時期は服装の調節に困ります。o(゚◇゚o)ホエ?

明日から、コーティングの施工です!
a0167998_18143159.jpg

今回は、ガラスコーティングということで...!

まずは、ブレーキパットの交換が終わってから、下地処理です。

実質磨きに入れるのは、夕方からかな! 

暑さに負けず、頑張らねば (*^-゚)v 熱中症には、気をつけましょうね。!

                                         rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2012-05-23 18:34 | Comments(0)

New typeのオーディオ!

こんにちは('-'*)

皆さん、昨日見れました? 皆既日食! 私は、一応は、見ることができましたが、一番良いところで、雲に隠れてしまって・・・(ノ_・。)

今度は、6月6日に、金星の太陽面通過が見られるそうです。 とっても稀な事らしいので、是非、見てみたいものですね。 

さて、タイトルにもありますが、この度、カロッツェリアから、ニュータイプの、カーオーディオが、発売されます。

どういった物かというと、スマートフォン/ iPhoneと、リンクさせるものです。
a0167998_1855519.jpg
 
間単に言えば、オーディオが、そのままスマートフォン/ iPhoneになってしまうという物です。

機種は、2種類! FM/AMのみと、地デジ/CD/DVDなどに対応したものがあります。

操作も、スマートフォン/ iPhoneと全く同じ! 

専用アプリをダウンロードすれば、カーナビに早変わり。∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

専用アプリの価格は、スマートフォンで、月額315円、iPhoneは、まだ発売されてなく、7月上旬の発売予定だそうです。 価格は、同じくらいになるのではないでしょうか?

アプリも、用途に応じていろいろあります。 

説明しきれないので、詳しくは、カロッツェリアのメーカーサイトで確認してください。

オーディオの購入予定で、スマートフォン/ iPhoneをお持ちの方は、オススメです。
a0167998_19263376.jpg

追伸  アサガオも、順調に育ています。
                            rikiya ・ N


                              
[PR]
by kplan3 | 2012-05-22 19:27 | Comments(0)

金環日食!!

こんにちは。

明後日の話になりますが、5月21日月曜日に、日本の太平洋側で、金環日食を見ることができます。

1987年(昭和62年)に沖縄で観測されて以来25年ぶりのことだそうですよ!

残念なながら、広島では、金環日食を見ることはできませんが、日食は見ることができます。

予想では、92%も欠けるそうです。 一見の価値ありですね。

日食が始まるのが、6時15分頃で、7時ぐらいには、ほぼ半分が欠けているそうです。

最大に欠けるのが、地域によって若干の差はありますが、大体7時27分頃だそうです。

朝、早く、通勤時間と重なるのが、難点ではありますが...!

21日は、早起きをして、いつもより早く出勤して、観察ですね('-'*)

間違っても、直接見ないようにお願いします。 また、サングラス等も危険なので、専用のめがねを使って、見るようにしてくださいね。

それでは、良い週末を。
                              rikiya ・N
[PR]
by kplan3 | 2012-05-19 19:25 | Comments(0)

まじですか・・・w(゚o゚)w オオー!

こんにちは(*^-^)ノ

昨日、夕立! 皆さん大丈夫でした? 私は、ちょうど、CX-5乗ってみたいなと思っていたら、大雨ですよ!

お客様も、商談に来られていたことですし、あきらめて帰りました。 

ところが、会社から、数キロ走行すると、小康状態・・・!

今朝は今朝で、早く、ディーラーさんにお返ししないといけなく、結局乗れずじまい!

また、機会があれば...!

それは、さておき・・・。

午前中、陸運局に、車検の持込検査に行ったときのことです。

まず、税金などの支払いをする、窓口! 以外に人が多く! でも、週末だからこんなもんかと、勝手に解釈し、検査ラインへ。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

しばらく、待っていると・・・・? なかなか、進まない! 次で、検査ラインに入れるのに。

すると、いきなり〟バックお願いしまーす”の声。 

どうやら機械が壊れたらしい。 (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

おかげで、もうひとつの、ラインへ! こっちは、時間かかるから嫌いなんですよね。

といっても仕方がないので...!

なんだか、午前中から疲れた一日でした。

                                    rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2012-05-18 17:51 | Comments(0)

CX-5!

こんにちは ヾ(*'-'*)

夕方、雨が降りそうでしたけど、何とか持ちましたね。 場所によっては、にわか雨や、雷雨の可能性もあるので、空模様は、ちょくちょくチェックしておいた方が良さそうです。

さて、今話題のCX-5です。w(゚o゚)w オオー! 試乗車なんですけど!
a0167998_18161612.jpg

ちょこっと、敷地内を動かしただけなんですけど、難しさは感じなかったですね。

身長が、170cmくらいの方なら、高くもなく、低くもなく、ちょうどいい感じではないでしょうか?
コックピット
a0167998_1823186.jpg

プッシュ・スタート・ボタン!
a0167998_1824956.jpg

トランク! 結構荷物が乗りそうです。
a0167998_182444100.jpg

燃費とかは、なんともいえませんが、アウトドア派には、いい車かも知れませんね。

                                        rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2012-05-17 18:27 | Comments(0)

エアコン点検!

こんにちはヾ(*'-'*)

今日は、暑かったですね!

今週いっぱいは、天気がいいのかな? ただ、気温も高いようです。

ちょっと、急激に気温が上がったので、すごく暑く感じましたね。

こまめな、水分補給をして、熱中症には、十分気をつけましょう!

これだけ、暑くなってくると、使用頻度が多くなってくるのが、エアコン!

しっかり、聞いていますか? 効きが悪いようなら、点検をオススメします。

何らかのトラブルの可能性も否めません! これから、露や、さらに暑い夏をエアコンなしで乗り切るには...!

ちょっと、酷ですよね! ちょっとどころ、じゃないか!

効いてるよって方も、一度、エアコンガスの状態をチェックしてみてください。 

実は、ちょっと効きが鈍っているかも! 是非、一度、点検してみてください。

                                   rikiya ・ N
                                   
[PR]
by kplan3 | 2012-05-16 19:40 | 整備・修理 | Comments(0)