<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

樹脂用コーティング剤 ('-'*)

こんばんは。(^-^*)/コンチャ!

やっと、完了しました。 タントのコーティング!
a0167998_18453979.jpg

更に今回は、前日WAKO'S(ワコーズ)さんから、購入した、樹脂用コーティング剤を使ってみました。
a0167998_1850470.jpg

塗装されていない、プラスチック部分に使用します。

使ってみた感想は、今までいろんなタイプを使ってみましたが、一番使いやすかったです。
液剤の伸びがいいですね。 とっても塗りやすかったです。

不満があるとすれば、付属のスポンジ・・・。 使いにくいと思うのは、私だけでしょうか?
a0167998_1854725.jpg

画像では分かるにくい・・・・? ワイパー周辺の黒いプラスチックの部品に使用しています。

これで、更にお客様に喜んでいただけそうです。
                                   rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2012-08-31 18:56 | 洗車・コーティング | Comments(0)

予定通り進まないものですね。(ノ_-。)

こんばんは。('-'*)

台風の影響が、若干あるんでしょうか? 愚図ついた感じです。

28日から、タントのコーティングに掛かっているんですが...!

物事は、予定通り行かないものですね。

予定では、今日完成で、納車の予定だったんですが...!

昨日、一日夕方まで、磨きに掛かる予定が、途中で2回、抜ける事に。 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

更に、今日! 詰め込んで作業すれば何とかなる、予定が、午後から陸運局でアライメント調整・・・・!

先程、お客様に連絡し、明日までお時間を頂ました。

明日は、必ず納車です。
                                     rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2012-08-30 19:04 | Comments(0)

車の中で家電!

こんにちは。('-'*)

田んぼの、稲穂も大分色づいてきました。 朝晩は、涼しくなってきましたが、日中は、まだまだ暑いですね。

体調を崩さないように気をつけないと...!

今日は、車内で、家電が使える用品の紹介です。
a0167998_1812316.jpg

a0167998_1822487.jpg

こんな感じの物です! 使い方は至って簡単! シガーソケットに差し込んで、スイッチをオン!
後は、コンセントに差し込むだけ('-'*)

使い方としては、携帯の充電はもちろん、ゲームや、パソコンなどなど、色々使えます。

お子様や、後部座席のや、大勢で出かける場合など、重宝しいそうです。

ついでに、最近ご無沙汰している、会社育てている花たちです。
a0167998_18172335.jpg

新しく仲間入りした、風船かずらです。  風船のような、小さな実が出来るはずです。
楽しみです。
a0167998_18411137.jpg

自宅から持ってきた、マリーゴールドです。 元気に咲いています。
まだ、増えるかな。('-'*)

                              rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2012-08-24 18:44 | Comments(0)

廿日えびす!

おはようございます。('-'*)

14日から、頂いていた、長いお盆やすも19日で終了で、昨日の20日から、営業再開です!

といっても、昨日は、この地域のお祭り〟廿日えびす〝です。

実質、今日から本格営業となります。

昨日は、夕方から、毎年恒例のBBQです。 ( 若干、二日酔い(ノ_-。) )
a0167998_9491260.jpg

肉に、野菜に、鮎まで! いろとりどりです。(*^-^)ノ もちろん、ビールも v(・_・) ブイッ

そして、午後8時になると、花火が・・・! た~まや~ ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
a0167998_9555780.jpg

a0167998_9554031.jpg
a0167998_9552432.jpg
a0167998_955541.jpg
a0167998_9545070.jpg

今回も、変わった模様の花火がありました。

個人的に、上手く取れたかなと思った画像を、厳選してみました。
スマホで、撮ったんで綺麗に写ってないのは、お許しを・・・!

ご来店頂いた、皆さん! 差し入れを、頂きました皆様、ありがとうございました。

                             rikiya ・N

                                           
[PR]
by kplan3 | 2012-08-21 10:05 | Comments(0)

お出かけ前に、日常点検を!

こんにちは。('-'*)

今日から、お盆休暇に入られた方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

本格的には、明日、明後日くらいからでしょうか!

残念ながら、前半は、すっきりしない天気になりそうな感じです。

お盆休みに入れば、帰省や、お出かけなどで、お車をしようされる機会が増えてきます。

お出かけ前には、点検をお願いします。

エンジンオイル・バッテリー、クーラント、タイヤの溝・空気圧!ライト・ウィンカー・テールランプ・ブレーキランプなど、どれも外せません!

特に、この時期、バッテリーは、要注意です。

新車から、約3年経過されたお車などは、一度、点検される事をオススメします。

出先などでの急なバッテリー上がりなどを、事前に防ぐことが出来ます。

折角の、長期休みです! 楽しく過ごせるよう、事前準備を、お願いします。

                                       rikiya ・ n
[PR]
by kplan3 | 2012-08-10 16:46 | Comments(0)

お盆の予定!

こんにちは。('-'*)


気温の高い日が続きますね! しかも、今日は、突然の雨で、凄く、蒸しました!

ところによっては、強く降った所もある様です。 お陰で、凄く蒸しましたね。

夏なんで、突然の雨に備えて、おいたほうが良さそうです。

さて、もう少しで、お盆休みに入りすね。

ご予定は、お決まりですか? 先ずは、お墓参りですね。 

今年は、お休みが長い方も多いのではないでしょうか? 当店も、予定では、14日~19日まで、お休みを頂きます。

過ごし方は、只今、悩み中です。 釣りは、外せません! 後、子供もどこか連れて行ってあげないと・・・!

しっかり、悩みます!
                                       rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2012-08-06 18:57 | Comments(0)