<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

台風17号! パート2!

こんばんは (*^-^)

本格的に、天候が悪くなってきました。

皆さん、備えは大丈夫ですか?

台風が、一番接近するのは、明日のお昼頃~夕方にかけてになりそうです。

直撃はないようですが、何時もより断然風や、雨が強くなると思いますので、十分注意しましょうね!

私もこれから、のぼりなどを片付けて帰ります。

                                         Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2012-09-29 18:24 | Comments(0)

台風17号!

こんばんは('-'*)

道路脇や、田んぼの土手には、彼岸花が咲くようになりました。
a0167998_1854128.jpg

秋真っ只中ですね。

コスモスも、最盛期なんでしょうか! あちらこちらに、咲いています。
a0167998_18562836.jpg

a0167998_18565762.jpg

a0167998_18581374.jpg


さて、台風17号が、近づいていますね!

まさかの、右にターンです。 

今回は、勢力が、なかなか衰えないようです。 

大きな、被害が出ないことを、望むばかりです。

明日のうちに、飛びそうなものなどを、室内に納めるか、固定するなどの処置が必要になりそうです。

                                                rikiya ・N
[PR]
by kplan3 | 2012-09-28 19:06 | Comments(0)

任務完了! (*^-゚)vィェィ♪

こんにちは('-'*)

夕方、5時ぐらいになると涼しくなってきますね。 ちょっと風がひんやりします。

さて、今日は、納車と、コーティングのラッシュです!

まず、コーティングが出来ないと、新車の納車も出来ません!

更に、クリスタルキーパーの施工が一台。 計3台の施工です。

とりあえず、3台のうち、2台のピュアキーパーを施工します。

といっても、通常の定時の時間から施工を始めていたのでは、絶対に終わりません。

夕方のアクアの納車のお客様の時間に合わせるには...!

ということで、午前7時に出勤! コーティング開始です。
a0167998_18121410.jpg

7時45分ごろ、一台目終了!  
そのままの勢いで、2台目と、行きたかったんですが・・・!
時間的に、微妙! 全体朝礼と、ミーティングもあるし! 

ということで、2台目は、9時30分頃からスタート! こちらも、滞りなく順調に、11時30分頃終了!
a0167998_181820100.jpg

そうこうしていると、最後の難関、クリスタル・キーパー施工の車が入庫!
こちらは、新車一ヵ月点検と、ナビ関連用品の取り付けも...。
とりあえず、そちらの、作業を、終えてもらい、施工開始!

普段だと、磨きから入りますが、今回は、お客様と相談の上、時間と金額の都合上磨きなしで施工することに。。。

個人的には、やはり磨きたいですね! 

とりあえず、16時半過ぎに施工が終わり、何とか、すべてのコーティングが終了!
a0167998_18441078.jpg

流石に、今日は、疲れました!
                               rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2012-09-21 18:44 | Comments(0)

納車ラッシュ!

こんばんは (^-^*)/コンチャ!

すっかり朝晩は、寒くなってきましたね。 長袖を着ないと寒いくらいです。

昨日、某通販サイトで、アームワォーマーを、注文しんですけど、明日くらいには届くかな?

そうすれば、一々着替えなくても済むのにな...!
a0167998_18323763.jpg

只今、スタッドレス・タイヤも準備中です。  来週始めには...!

お得なことを、目論んでいます。 また、ご報告いたします!

さて、明日は納車、コーティング・ラッシュです!

先ずは、新車が、2台!
a0167998_1822543.jpg

ムーヴ、新車です。 明日、夕方4時納車予定です。
a0167998_1823669.jpg

で、こちらも、新車のアクア! 6ヶ月待って頂きました。

2台とも、ピュア・キーパーを施工です。

更に、明日! 先日納車した、コンテ! 一ヵ月点検と、ナビ関連の用品取り付けと、ポリマー!
遅くなってもいいので、納車です!

現在、仕上げ中の中古車も!
a0167998_18302045.jpg

これから、フィルムと、車高調などなど取り付けが...。
来週半ばには、納車したいですね。

明日は、忙しくなりそうです。
                                      rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2012-09-20 18:38 | Comments(0)

秋の気配!

こんにちは('-'*)

少しずつですが、秋めいてきましたね。 稲刈りも、最盛期を迎えようとしています。

秋の気配も感じるようになってきました。
a0167998_1917293.jpg

トンボも沢山飛び交っていました。 
a0167998_19182559.jpg

もみじも、少しずつ、色つき始めているようです。

今週末には、お彼岸です。  まだ、彼岸花を目にしていませんが・・・!

ここ数年咲くのが遅いような気がします!

さて、秋になれば、そろそろ意識してくるのが、スタッドレスタイヤ! 
今年は、ダンロップ・タイヤから、新商品が、発売されました。
どんな、感じなんでしょうか! 試乗してみたいですね。

しばらく晴天が続くようです。 天気予報を見る限りでは、日中は、まだまだ残暑が厳しいようですが、朝晩は冷え込んでくるようです。

体調を崩さないように、気をつけましょう!(^-^*)/
             
                                   rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2012-09-18 19:30 | Comments(0)

アクセラ・コーティング!

こんばんは。('-'*)

朝晩、すかっり涼しくなりましたね。 稲刈りも、始まりました。

田んぼの近くを通行されるときは、十分に気をつけてください。

さて、今日は、アクセラのコーティングです。
a0167998_19143636.jpg

色々、小傷などが多いので、時間が掛かりそうです。
a0167998_1918586.jpg

あんまり、手入れがされていなかったのか? テールレンズに、コケが...。

因みに、この車、先月中旬に購入して頂いていたんですが、お盆とと重なり、磨きが出来ず、今回の施工になりました。

とりあえず、ボンネットから磨きです。 
a0167998_19262053.jpg

続いて、ミラー! 一番気になっていた部分ですが、綺麗になりました。
a0167998_19291166.jpg

明日から、続きです。
                                             rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2012-09-12 19:29 | Comments(0)

ヘッドアップモニター ナビ!

こんばんは('-'*)

今日は、かなり蒸し暑く、個人的に非常に辛い一日でした。 皆さんは如何でしたか?

今日は、ナビの取り付けです。

といっても、ちょ~う高額! 
a0167998_1822164.jpg

カロッツェリアの、サイバーナビ AVIC-VH99HUDです。

画像のように、ドライバーの目の前で、案内をしてくれます。 これは画期的です!
a0167998_18272291.jpg

もともと、付いていたサン・バイザーを取り外し、モニターユニットを取り付けます。

更に、このナビ、フロント・カメラを接続して、前方の様子を映像で写すことも出来ます。
a0167998_18334997.jpg

ナビは、どこまで進化するんでしょうか?

今後が楽しみです。
                                           rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2012-09-07 18:34 | Comments(0)

ナビ 地図データ更新!

こんばんは('-'*)

最近は、にわか雨、雨・・・・・そして、雨! 

雨が降れば、涼しくなりますが、ここまで毎日降ると...!

さて、今日は、プリウスの純正ナビの、地図データ更新です!

a0167998_1953592.jpg

専用の機械を接続して、データを読み込ませていきます。

時間的には、約30分程度! 今回は、事前に、更新前に使っているナビデータの情報を確認する必要がありました。 これが、くせ者だったんです。

一緒に、頂いた資料が待ちがっていて、なかなか確認できず苦労しましたが、何とか完了しました。

                                           rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2012-09-06 19:12 | Comments(0)