<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プリウス納車!

こんにちは ('-'*)

ジメジメした感じの天気です。 雲行きも怪しくなってきました。
これから、スッキリしない天気になりそうです。

先日植えたアサガオも、すくすく育っています。
a0167998_17514734.jpg

今年、綺麗なグリーンカーテンになってくれればいいのですが・・・・!

こちらもそろそろ。
a0167998_17534294.jpg

畑です。 去年は、ネギに、きゅうり、トマトなど・・・・。
今年も、同じようになりそうです。 熟れたものを、お昼にいただくのですが、これが美味しいんです。
楽しみです。(*^-^)

さて、今日は、プリウスの新車の納車です。
a0167998_1825629.jpg

車が、おとつい届いたのですが、そこからがハードスケジュールです。
ナビ・バックモニター・ETCの取り付け、シートカバーに、ウッドパネル!

担当メカニックくんが頑張ってくれました。
何とか納車が出来そうです。

週末は、スッキリしそうにありませんが、良い週末をお過ごしください。
 
                                            rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-05-31 18:09 | Comments(0)

長靴が・・・!

こんにちは('-'*)

梅雨に入りジメジメした日が続いていますが、今日明日は天気が良いようです。
週末は、天気は崩れそうです。

今日、洗車をしようと、マイカーから長靴を取り出し履こうと思ったその時!
右側が、なんか変!
良く見ると・・・・・・
a0167998_17171847.jpg

破れています。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

先週末、釣りに行った時に使ったんですけど、悪しく分まで使った時に、なんだかヒンヤリするなと思ったんですよね。

釣り用と、仕事用は分けないとダメですね。

                               rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-05-30 17:25 | Comments(0)

梅雨入り!

こんにちは('-'*)

中国地方も昨日梅雨入り宣言されましたね。
平年より10日以上も早い梅雨入りです。
チョット早すぎのような感じもしますが・・・・!

でも、単純に考えれば、10日程度早く梅雨が明ける?





かも (・・?)  今年の夏は長くなるかも!


さて! 今年やります。 朝顔のグリーンカーテン!
a0167998_13355610.jpg

今年は、しっかり育ってくれるでしょうか?
a0167998_13375461.jpg

因みに品種は、ラッキーブルー! 
いいことありそうな名前です(*^-^)ノ
                                            rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-05-28 13:40 | Comments(0)

ミシュランガイド広島 2013!

こんにちは(*^-^)ノ

今日も、暑いです。

5月だと言うのに道路脇の温度計は、29度! もう真夏日寸前です(ノ_-。)
この時期にこれだけ暑いと、これから先が思いやられます。

さて、今日ひょんなこ事から、ミシュランガイド2013広島を入手することが出来ましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
現在、どこの書店でも売り切れ状態。 入荷待ちの状態です。

早速、見てみると、ホテル・旅館、イタリア・フランス料理、日本料理・寿司、お好み焼き、意外に多かった蕎麦屋さんなど、色々掲載されています。

世羅町でいえば、夢想庵(むそうあん)/蕎麦。 久恵風穴の里 ごもくめし(くえかざあな)/日本料理。が載っています。

更に近隣でいえば三原市大和町や、三次市甲奴町なども・・・!

色々見ていると行ってみたくなります。 機会があれば少しずつ行って見ようと思います。
a0167998_1723356.jpg

                                             rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2013-05-22 17:02 | Comments(0)

カキツバタ!

こんにちは('-'*)

昨日の日曜日は、まとまった雨が降りましたね。 登山に行けず残念です。

このままでは、悔しいので、早起きしてバス釣りへ!

ポイントに到着するとカキツバタの花が・・・・・!
a0167998_175257.jpg

綺麗に咲いていました。 癒されますね。
余計に登山に行けなかったのが、悔やまれます。 天気だけはどうしようもないので、仕方がありせんね。

また、一ヵ月は予定が入っているので、しばらく行けそうにありません。
小さな山なら歩けそうなので、時間を見つけて季節を感じてきたいと思います。

                                       rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-05-20 17:10 | Comments(0)

早くも、熱中症対策!

こんにちは(*^-^)

もう、暑いと口にしてしまうような天気です。

明日は、どうやっても雨の様です。 その性か、季節的なものなのか、今日はジメジメ・・・!
お陰で、腰が痛いです(ノ_-。)

気が付けば、沖縄は5月14日に梅雨入り発表!
もう一ヵ月もすれば、中国地方も梅雨入りです。
これから、気温が上がるは、湿度は高くなるはで大変な時期になってきます。
そろそろ熱中症対策始めた方がいいかも・・・・・!

適度な休憩と、しっかり睡眠、栄養価の高い食事で、乗り切りましょう(*^-^)ノ~~

                                                  rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2013-05-18 16:57 | Comments(0)

チョット嫌な季節!

こんにちは('-'*)

気が付けば五月も、もう折り返しです。

夜、車の運転をすると、虫や蛙が・・・・・!

チョット嫌な季節です。 これからは車の洗車が大変です。
特に、虫は定期的に取って置きましょう。 死骸が後になり塗装を痛めます。

暑い日が続きますね。 今日は昨日に比べて幾分過ごしやすかったですが・・・・
これから数日今日のような感じになるんでしょうか? 
週末は、崩れるみたいですけど...。

折角、久しぶりに山歩き行こうかと思っていたのに残念です。 
運よくズレてくれれば良いですけど、世の中そんなに甘くありません。 
釣り道具のメンテナンスでもしようかな!

体調が、崩れやすい時期なので体調管理には十分注意しましょう。

                                        rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-05-15 18:51 | Comments(0)

五月晴れ!

こんにちは(*^-^)ニコ

昨日今日と良い天気ですね。
気持のいい五月晴れです。
a0167998_190318.jpg

空だけ見れば・・・・!

気温が結構上がった見たいで、真夏日になったとか、ならなかったとか・・・・・?
体調管理には注意しないと。

こんな、暑い日はこいつが大活躍です。
a0167998_1933940.jpg

ペン型扇風機! 

チョット、休憩するときは、手放せません。 そろそろ、電池交換しとかないと(笑)

                                        rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-05-13 19:11 | Comments(0)

エアコン添加剤

こんにちは(*^-^)ニコ

今日は、暑いですね。 一日半袖で、過ごしました。 
しかし、明日からは、天気が崩れるようですが・・・・・! 
明日は、少し寒いようです。

ここまで暑くなってくると、そろそろエアコンの登場です。
皆さん、エアコンの効きは如何ですか! 
本格的に必要になる前に、一度点検をおススメします。

最近のエコカーにおススメなのが・・・・・! エアコン添加剤(*^-^)ノ
これを、エアコンシステム内に添加することで、エアコン本体がスムーズに動くようになり、エアコン使用時の負担が軽減されます。
これにより、エアコン使用時の燃費の向上が図れます。
a0167998_17205999.jpg

おススメです(*^-゚)v ♪
                                      rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-05-09 17:22 | Comments(0)

ゴールデンウィークが終わりました!

こんにちは(*^-^)

ゴールデンウィークが終わりました。 皆さん如何でしたが?

私は、有意義な連休を過ごすこと出来ました。

観光に、釣りに、同窓会に非常に楽しい時間を過ごせました(*^-゚)vィェィ♪

a0167998_14464283.jpg
a0167998_14462150.jpg

鳥取観光で、水木しげるロードへ行ってきました。
沢山の人で賑わっていました。 

同窓会は、この度、小学校の統合による閉校がきっかけで実現しました。
もともと、田舎の学校で、クラスメイトも少なかったんですが、集まることにしました。
全員集まる事は出来ませんでしたが、先生もお忙しい中参加頂き、久しぶりにお会いでき、懐かしい気持ちになりました。  

タイムカプセルを、開けましたが意味不明なものが沢山・・・・!
とっても恥ずかしかったです。

最後は、釣りです。
息子と、管理釣り場に、トラウトフィッシングへ行ったり、今年初のバス・フィッシングへ行きました。
a0167998_15102733.jpg

4日に、フィッシングレイクたかみやへ行きましたが、お昼頃に夕立に遭うなど散々でした。

そして、5日! 同窓会前に、今年初のバス・フィッシングへ。
a0167998_15293074.jpg

今シーズン初バス。 51cmです。 幸先の良いスタートです。

と、殆ど釣りですが、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

今日から仕事です。 5月病にならないように、しっかり気を引き締めて頑張って行きたいと思います。

                                       rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-05-07 15:32 | Comments(0)