<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

開花宣言!

こんにちは('-'*)

昨夜から、今日に掛けて結構降りましたね。
前回の雨で、もういいよって感じではありましたが・・・!
こればっかりはどうしようも有りません(ノ_-。)
河川の水位が上昇していますので、近づかないようにしましょう。

さて、今日ついに・・・・!
咲きました(*^-^)ノ~~

ゴーヤの花が(笑)
a0167998_17545186.jpg

綺麗な黄色のかわいい花が咲いています。
a0167998_18193146.jpg

こちらは、葉っぱに隠れて恥かしそうに...
a0167998_18201498.jpg

蕾も沢山出来てきました(*^-^)

アサガオの方も順調ですヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
a0167998_18222893.jpg

葉っぱが、デカイ、デカイ!
私の手とかわりません! 
今年は良い感じの、カーテンになりそうです。
                                rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-06-26 18:24 | アサガオ | Comments(0)

やっと納車!

こんにちは('-'*)

先々週の金曜日、6月14日から預かっていましたBMWが、今朝程ようやく納車が出来ました!

なんで、こんなに掛かったかといいますと・・・・!
運転席にのスピーカーが鳴らないという症状が出ていたんですが...。
車を預かると、症状がでいないんです。

仕方が、無いのでしばらく預かる事に・・・
一度だけ症状が出たので、点検をしていったところ、配線が怪しいということになり、引き直すことに!
殆ど鳴りっぱなしにしていましたが、とりあえず、今の所は途切れていませんC= (-。- ) フゥー

そして、更にガラスコーティングも!
a0167998_1731541.jpg

金曜日には終わったいましたが、雨が降ったいたのと、お客様が、土曜日お仕事で出張ということもあり、本日納車になったわけで、ございます。

さて、話は変わりますが、アサガオとゴーヤが順調に育ております d(*^v^*)bヤッタネェ♪
a0167998_17385682.jpg

アサガオ!

a0167998_1739177.jpg

ゴーヤ!

ゴーヤは、アサガオの浦に隠れているので、心配しておりましたが、今のところ然程影響はなさそうです。

たのしみです。
                                     rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-06-24 17:41 | その他 | Comments(0)

土禁!

こんにちは(^-^*)/コンチャ!

先週末の雨は、恵の雨になったようです。
会社のアサガオと、ゴーヤも一気に成長しました。
a0167998_17591482.jpg

葉っぱも、かなり大きいです。
a0167998_18076.jpg

今年は、期待が出来そうです。('-'*)

さて話は変わりますが、土禁!
車を、運転する方なら一度は聞かれた事あると思います。
ペダルの感覚がリニアに伝わって良いですが・・・!
落とし穴が。

皆さん、靴を履かれ前に、靴下というものを思います。
ここが、落とし穴になるんです。
特に、ブレーキを踏む時、ペダルの端を踏んでしまう事があると思います。
この時、靴に比べると、靴下、裸足の方が滑りやすくなってしまいます。
ブレーキペダルを踏み外し、アクセルペダルを踏んでしまう可能性も!
そうなると、重大な事故に繋がります。

更に、悪いことに事故をしてしまった場合。
今度は、運転者自身もけがをしてしまう事も多くあります。

車を、運転される時は、たとえ近距離であっても、靴の着用をお願いします。

                                 rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-06-17 18:13 | Comments(0)

待望の雨!

こんにちは('-'*)

ようやく降りました。 待望の雨です!
昨日の嘆きが聞いたのか(笑)

なにはともあれ、昨日の夜から降り出した雨は、動植物にとって、恵の雨になったようです。
a0167998_1452427.jpg

久しぶりの天然シャワーにアサガオの葉っぱも喜んでおります(*^-^)ノ

天気予報によると、この後、天気は回復に向かい、来週の火・水と天気が崩れるようです。
これで、梅雨らしい気候に戻るかな!

                           rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2013-06-15 14:56 | Comments(0)

結局、降らない…(ノ_-。)

こんにちは(*^-^)ニコ

最近の天気には、苛立ちすら覚えます!
降りそうで、降らないもどかしさ!  いい加減ここらで、降ってほしいです!

今日も、5時前に大粒の雨がパラッと・・・!
期待をしましたが、雷ばっかりなって結局降らず・・・!
a0167998_17591176.jpg

こんなどんよりした、空模様だったんですけど...。

明日は、夕方まで雨マークがついていますが、どうなるんでしょうか?

天気が良いお陰で、アサガオはすくすく育っています('-'*)
a0167998_1835914.jpg

最近、ゴーヤも植えました!
ゴーヤのネットを奪う悪い輩も・・・ヽ(`д´ ヽ)
a0167998_187449.jpg

明日の天気に期待です。
                                     rikiya ・N
[PR]
by kplan3 | 2013-06-14 18:11 | Comments(0)

降りそうで、降らない雨!

こんにちは('-'*)

暑いですね。

台風3号は、今日午前3時頃に熱帯低気圧に変わりました。
が・・・!

これがくせ者で、西日本では、猛暑! 東日本では、雨! 極端すぎます。

広島県の天気予報では大気の状態が不安定になっている為、夕立が降る可能性があるそうなんですが・・・・!
なかなか降りません(ノ_-。)
a0167998_17275331.jpg
 
お昼の1時半ぐらいの空模様です。
この時は、今にも降り出しそうでジメジメしていたんですが、結局パラッときただけ!

昨日は、地域によっては降っるようではありますが・・・!
そろそろ、まとまった雨が欲しいところです。

熱中症には、十分注意しましょう!
                                      rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2013-06-13 17:38 | Comments(0)

台風が・・・!

こんにちは('-'*)

先ほど、今週の週間天気予報をチェックしていましたところ・・・・!
明日からしばらく雨!

エッ! と思い、今度は天気をチェックしてみると、何とΣ(・o・;) ハッ!

台風の記号が・・・・・ヽ(*'0'*)ツ

台風3号が発生しています!

しかも、中国・四国・近畿地方を縦断しそうな感じです。
今後の台風情報に注意しましょう!
                               rikiya ・N
[PR]
by kplan3 | 2013-06-10 17:22 | Comments(0)

展示会!

こんにちは('-'*)

今日から、ダイハツの展示会です。

期間は6/7~6/9まで、9日は日曜日ですが営業いたします。

御来場者プレゼントは・・・・
a0167998_17232087.jpg

魚沼産コシヒカリ(*^-^)ノ

更に...
a0167998_17352129.jpg

ご来場いただいた方の中から、抽選でポット型浄水器を2名様に!

各車種試乗車も準備しています。
a0167998_17345443.jpg

皆さんの起こしを、お待ちしております。
                                          rikiya ・ n


 
[PR]
by kplan3 | 2013-06-07 17:38 | Comments(0)

やっと雨!

こんにちは('-'*)

先ほど、やっと雨が降りました! 
ここ数日は、雨が降りそうで降らない...! 個人的には、一番嫌な環境です。 

今朝も朝から、ジメジメ! 頭痛はするは、体は痛いし、だるいし(ノ_-。)
さっき雨が降って一気に楽になりました。 なぜか雨が降ったら、楽になります(笑)

しかし、動植にとっては貴重な雨になったのではないでしょうか!

一応、天気予報では来週頭までは、晴れマークが連なっていますが、梅雨なんで、雨の準備はしておいた方が良さそうです。

車のワイパーのチェックを忘れずに!
                             rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2013-06-06 18:39 | Comments(0)

傷消し!

こんにちは('-'*)

外にいれば汗ばむ位の陽気でした!
a0167998_17492814.jpg

皆さんの所は如何でしたか?

さて、昨日から下取りで入庫した車の傷消しを行っています。
a0167998_1751590.jpg

昨日は、ドア2枚とリヤフェンダー周辺! 
今日は、フロントフェンダーです。 

ただ、深い傷はどうしても残ってしまいます。
どこまで綺麗に出来るか・・・・・?

一部分だけ磨くと、そこだけ際立って見えるので、結局全体を磨くようになってしまいす。
黒なので、しんどいですが、頑張ってやってみようと思います。

                                  rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2013-06-04 17:59 | 洗車・コーティング | Comments(0)