<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

高温注意!

こんにちは('-'*) 

これでもかと言うくらい、暑い日が続いています。
天気予報によれば、これから2週間程度は、西日本を中心に気温の高い日が続く見込みだのようです。

体調管理をしっかりしていきましょう(*^-^)ノ

さて、会社で育てている、ゴーヤですが・・・!

気が付かない間に、実っていましたヽ( ´▽)ノ
a0167998_17302648.jpg

良く見ると・・・
a0167998_17305671.jpg

幾つか実ってます。

楽しみ~(*^-゚)vィェィ♪

これからは、にがい系の野菜と、ねばねば系で、夏バテ防止です!
[PR]
by kplan3 | 2013-07-31 17:32 | Comments(0)

守護アマガエル!

こんにちは(*^-^)

2日に、一回のペースで朝、アマガエルが迎えてくれます。
a0167998_1751458.jpg

何時も、御苦労さまです。( ̄^ ̄ゞ !!

愛くるしいフォルムに迎えられ、一瞬暑さも、何処へやら。。。!
朝一番に出勤する特権です! 何時まで迎えてくれるんでしょうか?

                                rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2013-07-27 17:54 | Comments(0)

ムーヴ・ガラスコーティング!

こんばんは('-'*)

暑いの一言です。

広島県大竹市では、今日の最高気温が35℃を超え猛暑日になったそうです。
どおりで暑い訳です。

そんな中、月曜日から新車のムーヴのガラスコーティングです。
月曜は、下地処理に専念!
火曜日、朝一から磨きです。
a0167998_18335669.jpg

暑いので、ひんやりタオルを首に巻いて...。
これが、あるとかなり違います。 なかったらヤバかったです。

お客様が、気にされていたヘッドライト!
a0167998_18344258.jpg

今回も、きっちり磨きました(*^-^)
a0167998_18365247.jpg

磨き後は、スッキリクリアな感じになりました(*^-゚)v ♪

そして、今日コーティング剤の塗布!
先ほど、ようやく終了!
a0167998_18441943.jpg


最後に、フロントガラスの撥水コートを施工!
a0167998_18452594.jpg

まだ、次が待っているんで頑張ります('-'*)
   
                                 rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-07-24 18:46 | Comments(0)

ホイールブラシ!

こんにちは('-'*)

買ってしまいました・・・・!
a0167998_18275272.jpg

ホイールブラシ!

右側がブラシになるんですが・・・!
パット見、固いんです。

用品屋さんに、傷がつくんじゃないん?とか色々質問攻め(笑)
しかし、使って見ても傷が付かず、綺麗になるとのこと!
あまりに、ゴリ押しなんで、ちょっと高かったんですが、購入。

早速、使ってみました。
a0167998_1833353.jpg

掃除前のホイールです。
a0167998_18335318.jpg

こういった、ホイールナットの隙間など、狭い場所に威力を発揮します。
a0167998_18341931.jpg

広い部分は、ざっとスポンジで洗って、狭い場所は、、ブラシに洗剤を付けて、擦ります。
a0167998_18343689.jpg

洗い終わったら、綺麗になりました(*^-^)ノ
傷も付いていません。 手放せなくなりそうです!
[PR]
by kplan3 | 2013-07-18 18:41 | Comments(0)

景気良く!

こんにちは('-'*)

夏らしい天気が続きます!

a0167998_18503528.jpg

アサガオも、景気良く咲くようになりました。

今年は、紫一色ですがそれでも沢山咲くと、夏らしさを感じさせてくれます(*^-^)

これから、どんどん咲くようになると思うので楽しみです。
 
                                       Rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-07-17 18:53 | Comments(0)

ゴーヤ!

こんにちは('-'*)

順調なアサガオの陰に隠れて、なかなか話題に上がらなかったゴーヤ!
遂に、小さな実が実りました・・・!
a0167998_17362818.jpg

今まで、花は咲いていましたが、実が実ったのは初めてです。

このまま大きく育ってくれれば良いのですが(*^-^)ノ

今後が、楽しみです。
                         Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2013-07-12 17:40 | Comments(0)

暑い日が続きます('-'*)

こんにちは('-'*)

暑い日が続きますね。 
ここ数年、午前中から暑い気がします。

私が子供の頃は、10時頃まで涼しく過ごしやすかった記憶があります。
良く、10時までに宿題を終わらせろと、親から言われたものです!

ところが、ここ数年は、出勤した時点で、気温も高く、型で息をしている感じです。
それだけ、温暖化が進んだ証拠でしょうか?
考えさせられる、今日この頃です。

話は変わりますが、アサガオ順調に育っています。
最近は、複数咲くようになってきました。
a0167998_18215237.jpg

つるの茂みに隠れて、事務所の中を覗いています。

a0167998_18232745.jpg

こちらは、明日・明後日には咲きそうな感じです。

さらに
a0167998_18251762.jpg

来週には、咲きそうな蕾が沢山出来ています。

これからが楽しみです。
                                  Rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-07-11 18:26 | Comments(0)

暑いと・・・!

こんにちは('-'*)

梅雨が明けた途端に、真夏日です。 一歩間違えれば、猛暑日です。
しばらく、この天気は続きそうなので、熱中症対策しっかりしましょう(*^-^)ノ

暑いと、集中力が散漫になりやすく、イライラしてきます。
そんな時は、適度に休憩を!

イライラは、本人だけなら良いのですが、なぜか周りの人間に移ってしまいます。
その為に、嫌な思いをする人間も出てきますし、何より仕事の効率が下がりますし、ミスを犯しやすくなります。

体調管理、セルフコントロールも仕事のうちです。
有意義な日々を過ごしたたいものです。
a0167998_18224040.jpg

                                          Rikiya ・N
[PR]
by kplan3 | 2013-07-09 18:23 | Comments(0)

梅雨明けです('-'*)

こんにちは(*^-^)ニコ

梅雨明け発表されましたね。

これからは、猛暑との戦いです。 
適度な、休憩と水分補給等の熱中症対策をしていきましょう('-'*)

そんな中、今日はムーヴのコーティングです。
a0167998_18201360.jpg

早いもので、もう一年です。

今回は、ニュータイプのバフを使って見ようと思ます。
a0167998_18232871.jpg

明日は一日磨きになりそうです。 ガンバろー(*^-^)ノ

                                 Rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-07-08 18:24 | Comments(0)

デカイ!

こんにちは('-'*)

スッキリしない天気が続きます。

アサガオの茎に雨蛙が捉まり元気よくないています。 いかにも梅雨の風景です。
しかし、今年のアサガオ! 葉っぱがデカイ!
a0167998_13324852.jpg

このサイズです。 縦は15cmは有るでしょうか?
a0167998_13335123.jpg

私の手より大きいですヽ(*'0'*)ツ

しっかりカーテンにはなりますが、花がしっかり咲くか心配です。

                                     rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2013-07-03 13:41 | アサガオ | Comments(0)