<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ケミカルの奨め!

こんにちは('-'*)

台風15号と、秋雨前線の相乗効果で、かなりの雨が降る予報が出ています。
引き続き今後の動きに注視していきましょう。

さて、日々車を運転していると、エコカーが増えた感があります。
エコカー=低燃費ですが・・・・!

ガソリン価格が上げっている今、少しでも、燃費をよくしたいところですが、普段の運転努力だけでは限界があります。

そこで、おススメしたいのが、添加剤などのケミカル用品!
3種類のケミカルをご紹介したいと思います。

以前にも、紹介させて頂いてますが、改めて・・・!

先ずは、エンジンオイル添加剤。
ワコーズさんから販売されています、エコカープラス。
a0167998_15405980.jpg

エンジンオイル交換時に一本入れるだけ!
アイドリング・ストップ車に対応しています。 アイドリングストップ車でない車もOKです。
実施、私も居れましたが、確かに3~5%燃費が向上しました。
定期的に、入れるのが良いようです。 私もそろそろ入れようかな(*^-^)

二つ目は、ラジエーター添加剤、冷却水に入れる添加剤です!
株式会社JCDさんから販売されています、ACE(アクティブ・クーラント・エフェクタ)
a0167998_15583979.jpg

ラジエーターに入れるだけで、燃費、トルクが向上します。
車を代えてかえら、入れていないんで、こちらも一回入れてみようかな!

最後に、エアコン添加剤!
エッ!もうエアコンの時期終わりですよ・・・! 

なんて思ってらっしゃると思いますが、人によっては冬でもエアコンを使う方もいらっしゃいますし、来年の参考にもなりますし・・・(笑)

こちらも、ワコーズさんから、販売されています、パワーエアコンレボリューション!
a0167998_16113660.jpg

これを、エアコンのシステム内に注入することで、エアコンガスを循環させる、コンプレッサーの作動摩擦を軽減します。

以上が、おススメの添加剤でうす。 是非チェックしてみてください。
 
                                          rikiya・N

                 
[PR]
by kplan3 | 2013-08-30 16:23 | Comments(0)

今後の動きに!

こんにちは('-'*)

週末かけて、天候が崩れそうです。

犯人は・・・・・・・・・・・・台風15号!

31日の15時には九州の西、9月1日の15日には、西日本に上陸する見込みですが、上陸するころには熱帯低気圧に変わるようですが、油断は禁物です。

今後の天気予報に注意しましょう。 週末は慎重に!

                                     rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-08-29 17:41 | Comments(0)

まだまだ!

こんにちは('-'*)

昨日と今朝の雨の影響で、今日は過ごしやすい1日ででした。
天気のせいなのか、腰が痛かったので、接骨院にいってきました。
とっても楽になりました(^-^*)/

今回の雨、大きな被害が出たところも・・・・!
異常なまでに降りすぎの様な気がします。

この近辺では、目立った被害はなかったようですが、早物の稲が結構倒れています。
今年は稲刈りが早まりそうです。

この時期になれば、一雨ごとに涼しくなるといいますが、まだまだ残暑は厳しいようです。
ただ、朝晩は過ごしやすくなり、食欲は戻って来たかな?

しっかり食べて、体力を回復させていきましょう!
a0167998_18352029.jpg

※ 暴飲暴食には、注意しましょう。
                             rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-08-26 18:36 | Comments(0)

廿日えびす

こんにちは('-'*)

毎日、本当に暑いです(ノ_-。)
広島県の各地で連続猛暑日記録更新中!!

今週末やっと、傘マークがついております!
恵の雨になることに期待ですo(^-^)o ワクワクッ

さて、昨日は世羅町は毎年恒例、廿日えびすでした。

当社も、お客様に駐車場等の提供を・・・!
ついでにみんなで花火観賞です!

今年、BBQをやるんですが、今年は涼しい感じで・・・・
a0167998_17332090.jpg

冷奴に
a0167998_17382848.jpg

オードブル!
a0167998_17392352.jpg

おつまみセット!

今回は焼き物はなしです。

a0167998_17401277.jpg

夕方、5時前からプシュッと!(*゚▽゚)ノ
この日だけは、特別です。

夜8時からは・・・・
a0167998_17421184.jpg

────*・:゜.゚.。 花火(●⌒∇⌒●) たーまや―!

a0167998_17445229.jpg

冷奴ばっかい食べていたのは内緒です (* ̄  ̄)bシー

                                      rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-08-21 17:47 | Comments(0)

行ってみたい場所!

こんいちは('-'*)

毎日暑い日が続きます。

早朝と、夕方は幾分過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ暑いです。
熱中症には十分気を付けましょう。

さて、もう少し涼しくなると、お出かけには良い時期になります。

ちょっと気になるところで・・・!

先ずはサイクリング! 身近な場所で、楽しそうなコースが、どこか一箇所は行ってみたいです('-'*)
a0167998_16544988.jpg


お次は、北広島町!
パワースポットのほかに、八幡高原トレッキングや、名水巡りなんかも出来ます。
距離的にも、ドライブには丁度良いんじゃないんでしょうか。
a0167998_16551326.jpg


最後に、電車の旅になります。
福山駅~三次駅までの、福塩線を使った電車の旅です。
NOプランで、ぶらぶらするのも楽しそうです。
因みに、電車賃は、片道1700円程度です。
a0167998_16554522.jpg

スタンプラリーを集めて、商品GETのチャンスもあります!

                                     rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-08-19 17:21 | Comments(0)

営業再開!

こんにちは('-'*)

毎日暑いですね! 朝晩は、幾分過ごしやすくなったでしょうか?

さて、14日から頂いていました、お盆休みも、昨日で終了。
本日から、営業再開です。
と言っても、明日は日曜でお休みなんですが・・・・!

本格営業は、来週からになります。

みなさん、お盆は如何でしたか?
私は、川遊びと、釣りをしておりましたが、かなり日焼けしてしまいました(笑)

来週の19.20日は、廿日えびすというお祭りがあります。
a0167998_10374445.jpg

20日には、花火も上がります。
これが終われば、秋に向けて本格始動になります。

では、引き続き熱中症に気を付けて、頑張りましょう!
まだ、お休みの方は、休みを満喫して下さいね。

                                 rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-08-17 10:39 | Comments(0)

ヴィッツ・ナビ取り付け!

こんにちは('-'*)

毎日暑い日が続きますね! こまめに休憩を取りながら頑張りましょう!

今日は、平成16年式のヴィッツにナビの取り付けです!
a0167998_1873174.jpg

取り付け前はこんな感じ。

上の方にある小物入れの部分に取り付けます。
本当ならオーディオを取っ払って、そのスペースに取り付けたいんですが・・・・
なんせ、この型のヴィッツはオーディオ自体が下の方にあるため、ナビを付けたとしても視線が下にいっしまい、前方不注意になりかねません。

そこで・・・・
a0167998_18143222.jpg

ここを取っ払って取り付けを!

通常、蓋だけ取って貼り付けタイプのステーで固定するんですが、それだと外れたりとこれもまた危険!
今回は...
a0167998_18203288.jpg

これを使用。 カロッツェリアから出ている、同社のポータブルナビを付ける金具です!

しかし、更にここで問題が・・・!
この場所は、基本的に小物入れなんで、付けれるのか?
色々調べた結果、他のグレードで、オーディオが付けられる部品があることが判明!

写真を撮り忘れましたが、ブラケットとスぺーサーを購入し、取り付けを実施。
私が作業してなので、途中経過の写真はありませんが・・・

完成は
a0167998_18291063.jpg

こんな感じ

a0167998_18294738.jpg

若干、メータが見にくくなりますが!

お客様のご要望通りになりました('-'*)

                                    rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-08-10 18:31 | 自動車・用品 | Comments(0)

やっと、終わりました!

やっと、終わりました。  
a0167998_17534633.jpg

プレサージュのコーティング('-'*)

なかなか、苦労しました!
暑いし...。 タオルと着替えが大量に・・・(ノ_-。)

汗っかきの悩みです!
 
次が待っているんで、頑張ります(*^-^)ノ

                         rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-08-06 17:55 | Comments(0)

終わらない・・・!

先週末から預かっている、プレサージュ!
終わりません(ノ_-。)

先ずは、今週月曜日! 風邪だったのか?ダウン・・・・!
日曜からくしゃみが出るは、頭痛、悪寒が! 
月曜も、朝からそんな感じ、一応出勤したものの、2時間も持たずに早退。

薬を飲んで、一日休めば良くなりました。

結局、火曜から本格始動!
下地処理から入りましたが、これまた鉄粉が酷い・・・(ノ_-。)
下地処理に丸一日費やす事に!

水曜から磨きに入りましたが、未だに磨きが完了していません。
磨いても、まだ細かい鉄粉が残るようで、除去しながらの作業で、結局今に至ります!
a0167998_17554666.jpg

ホイール、フロント部分は終了!
a0167998_17563359.jpg

残りのリヤ周りは週明けです。
火曜には、納車をしたいところです。  次が待ってるし!

                                  rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-08-03 17:57 | Comments(0)