<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋の風景!

こんにちは('-'*)

昨日、秋を感じ・・・・・・



ウソです。m(-_-)m

釣りをしていて、あまりにも紅葉のグラデーションが綺麗だったので。
a0167998_1712464.jpg

水がクリアだともっと綺麗なんですけど、ちょっと濁りが入ってましたね。
a0167998_173983.jpg
a0167998_1725641.jpg

これから、どんどん紅葉が綺麗な時期になってきます。
a0167998_1745562.jpg

栗拾いもお忘れなく・・・・(笑)
[PR]
by kplan3 | 2013-09-30 17:05 | その他 | Comments(0)

タイヤの空気点検!

こんにち('-'*)

日々、秋らしくなっております。

稲や、季節の果物の収穫が最盛期を迎え、吹く風もひんやり心地いい風になってきました。
最近は、アームウォーマー手放せません。

風を引かないように、体調管理はしっかりしないと・・・・!

さて! 車の調子如何ですか?←どっかで聞いたことあるフレーズ(笑)

タイヤの空気圧点検されましたか?
ここの所、ポリマーや、ガラスコーティングのメンテナンスでお車をお預かりし、一緒にタイヤの点検を行っていますが、結構空気圧が下がってます。

例えば、基準値が240kpaだとすれば、220~200kpaまで、下がっています。
これだと、燃費の悪化や、思わぬトラブルに繋がります。

じゃー、空気が減ってるの? と思われるかもしれませんが。。。
4本とも、同じような数値であれば、温度変化による空気密度の変化によるものなので、問題ありません。
しかし、4本中、一本だけ極端に少ないようなら、パンクの可能性もありますので点検をお願いします。

いずれにせよ、タイヤの空気圧点検は、タイヤトラブルを未然に防ぐための重要なファクターになりますので、定期的にお願いします。
a0167998_17385315.jpg

                                      rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-09-26 17:38 | 整備・修理 | Comments(0)

姫路観光

こんにちは('-'*)
行ってきました姫路観光へ!

バスに揺られながら・・・・
朝から、プシュ(笑)
a0167998_18312366.jpg

先ずは、ラストサムライのロケ地にもなった、書写山円教寺!
ロープウェイで登っていきます。
a0167998_183148100.jpg

西の比叡山とも呼ばれる、書写山。 多くの僧侶たちが修行をしたそうです。
a0167998_1842439.jpg

あの弁慶も、この地で修業をしたそうです。
更に、2014年の大河ドラマのロケ地とか・・・・!

お昼は、高級ステーキ!
a0167998_18475898.jpg

ビールが進みました。

そして、2箇所目。

国宝であり、世界遺産でもある姫路城。
現在修復工事中です。
a0167998_185192.jpg

中に進むと・・・。
a0167998_18514627.jpg

こんな風景が見れます。 生きているうちに見れるかどうか! 貴重な体験でした。

途中、忍者を発見・Σ(・o・;) ハッ!
a0167998_18523486.jpg

サービス精神旺盛な忍者で、カメラを向けると
a0167998_18531595.jpg

こんなポーズや!
a0167998_18541941.jpg

こんなポーズまで・・・・!
この忍者、分かってます。

姫路には、まだまだ観光が出来るところがあるようで、機会があるようなら行って見たいと思います。
a0167998_1857435.jpg

[PR]
by kplan3 | 2013-09-24 18:59 | Comments(0)

秋晴れ!

こんにちは('-'*)

今日は、秋晴れと言うに相応しい晴天でした。
a0167998_1724257.jpg

こんな感じで!

因みに、昨日は・・・・・
a0167998_17251100.jpg

こんな感じ! 風が強かったですね。 
 
しかし、今朝は寒かったですね。 思わずトレーナーを引っ張り出しました。

そして、土曜日に購入した謎の樽・・・・・!

今朝会社に来たら・・・・・

a0167998_1728794.jpg

盆栽危機一髪(*^-゚)vィェィ♪

じゃなくて、紅葉の盆栽置きに・・・・(笑)  びっくりです! ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

これで、何時でも秋を感じれます。
                           rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-09-17 17:31 | Comments(0)

見納め!

こんにちは(*^-^)ニコ

すっかり、秋らしくなり近所では、稲刈りが進んでいます。
9月も中旬になり、秋を意識する時期になってきました。

今年のアサガオもそろそろ見納めになりそうです。
a0167998_1602150.jpg

今年は、しっかり咲いてくれました。 
何と言っても葉っぱがデカかった!
a0167998_162116.jpg

a0167998_163687.jpg

そして、今日は少し秋らしく・・・・!
a0167998_1642683.jpg

コマユミの盆栽! 何となく秋の感じがしませんか?

アサガオは、この連休で外す予定だそうです。
a0167998_1664993.jpg

流石に、たいぶ枯れてきました。

あの樽は・・・・・・! 何に使うんでしょうか、私も不明です・・・・?
こうご期待?(笑)
                                         rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-09-14 16:09 | Comments(0)

この時期がやってきました!

こんにちは(^-^*)/

暫く降り続いた雨も、ようやく一段落しそうです。

しかし、台風から低気圧に変わりましたが、まだまだ猛威をふるいそうです。
東日本にお住まいの方はこれから、大雨に対する対応をお願いします。

広島県内でも土砂崩れなどの被害が出ています。
雨で地盤が緩んでいますので十分に注意してください。
また、河川の水位も上昇していますので、暫くは近づかないようにお願いします。

さて、今年も9月に突入しました。
これから、一雨ごとに秋らしくなっていくと思いますが・・・!

そろそろ検討しないといけないのが、スタッドレスタイヤ('-'*)

今年も、各メーカーから新商品が発売されています。
という事で、現在分かっている、2メーカーの新商品のご紹介です。

先ずは、GOOD YEAR(グッドイヤー) 
a0167998_18361586.jpg

IEC NAVI G

従来のZEAⅡ(ゼア2)の基本性能を向上させ、ロングライフ性能!
要は、タイヤの持ちを向上させました!

次に、ブリヂストン。
a0167998_18403017.jpg

ブリザック VRX!

こちらも基本性能はもちろん、タイヤのゴムを一新することで、氷上でのブレーキ性能性能、雨などの濡れた路面、転がり抵抗などの性能が大幅に向上してします。

今年、注目の2アイテムになりそうです。
                                 rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-09-04 18:52 | 自動車・用品 | Comments(0)

ご注意を!

こんにちは('-'*)

非常に沢山の雨が降っています。

河川なども増水しています。 近づかない様にしましょう。
地域によっては、大雨・洪水警報が発令さてています。
今後の情報に十分注意が必要です。

今朝、車庫証明の提出の為に広島市内に広島市内に行ってきましたが、結構な量の雨が降っていました。

今回の大雨の原因ですが、先週と同じ台風と、秋雨前線のコラボレーション!
台風が前線を刺激するため、前線が活発になり今回の大雨になっているようです。
この台風17号も5日ごろには、温帯低気圧に変わるようですが、暫く天候に恵まれそうにありません!

雨で、視界が悪くなっています、車を運転の際には十分気を付けましょう。

                                    rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-09-03 17:20 | その他 | Comments(0)