<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

何時降る?

こんばんは(*^-^)

昨日から、急激に寒くなり早くもタイヤ交換が...

組み付けが追いつきません(ノ_-。)
a0167998_19213980.jpg
新たに、入庫・・・・!  もう少し入ってくる予定です。    毎年手古摺る、14インチ以上の扁平率が70・80のタイヤ・・・・・!
a0167998_19230996.jpg
組み付けた後に、エアが中々充填出来ません(ノ_-。) たまに13インチ何かでも・・・・
a0167998_19222419.jpg
こんな感じで、隙間があいてエアが逃げて行く・・・・・! 
チェンジャーによっては、こういった時の対策をした、充填機能ががあるものがあったり、専用の充填機があったりしますが・・・・・

そんな物は持っているはずもなく!

そこで・・・・

エア充填機と、エアガンを使って充填を行います。
a0167998_19224412.jpg
ホイールバルブに、いつも通りエアーゲージをセット! タイヤの裏側と、ホイールを密着させます。

ここからがポイント、画像のように隙間に向かってエアガンをセット! で、空気を入れながらエアガンからも空気を出します。
一箇所に集中してやると入らないことがあるので、動かしながら・・・・!

すると、タイヤが膨れてくれば完了です。 あとは、エアガンを素早く外し、普通に入れるだけ。 いろいろ、考えながら得たこの技、これからも重宝しそうです。
a0167998_19212016.jpg
   ところで、雪は何時降るんでしょう・・・・?
                                                         rikiya・N

[PR]
by kplan3 | 2013-11-19 19:58 | 整備・修理 | Comments(0)

続々と!

こんにちは('-'*)

先週末に行ったイベントでご注文頂いたスタッドレスタイヤが続々入庫です。
a0167998_17491016.jpg



a0167998_17492187.jpg
これから、随時組み付け・組み換えを行っていかなければ・・・・・!

                                   rikiya・N


[PR]
by kplan3 | 2013-11-15 18:08 | その他 | Comments(0)

続々と!

こんにちは('-'*)

先週末に行ったイベントでご注文頂いたスタッドレスタイヤが続々入庫です。
a0167998_17491016.jpg



a0167998_17492187.jpg
これから、随時組み付け・組み換えを行っていかなければ・・・・・!

                                   rikiya・N


[PR]
by kplan3 | 2013-11-15 18:08 | その他 | Comments(0)

急激すぎ・・・・

こんばんは(*^-^)ニコ

今日は、寒いですね! 急に冷えすぎです…(ノ_-。)
明日の朝は、更に冷え込むようです。

折角治った風邪も会社でうつされた可能性が・・・・・!

犯人は・・・・・・・・・・・。

私の口からは言えません(笑)
酷くならないように、今夜は暖かくして休まないと・・・。

この寒さのお陰で、スタッドレスに意識が向いてきそうです。

3日間のイベントで、沢山の方に購入して頂きましたが、まだの方はお早めに!

  
a0167998_18272253.jpg
                                 
                                            rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-11-11 18:28 | その他 | Comments(0)

告知!

こんばんは (*^-^)ニコ

やっと出来上がりました。 今週末のイベントのチラシ・・・
a0167998_1858266.jpg

後は、発送するだけ (*^-゚)vィェィ♪

それと、もう一つ!

来る11月17日 中国実業団駅伝が開催されます。
a0167998_1922398.jpg

世羅高校前を発着とし、三次市三和町を2往復するコースでおこなわれます。

上位4位までが、元旦の全国大会に出場出来ます。

当日は、交通規制がありますので、付近を通行される方は十分に注意してください。
a0167998_1951599.jpg

[PR]
by kplan3 | 2013-11-05 19:05 | その他 | Comments(0)

バタバタ・・・・・(ノ_-。)

こんばんは(*^-^)

最近は、朝晩がすっかり冷え込んで来ましたね。
来週末、ダイハツの展示会とスタッドレスタイヤの予約会を行います。

只今その準備に奮闘中です。

後は、チラシを仕上げて、DMを郵送するだけ・・・・

ですが、仕上げにちょっと時間がかかりそう!
5日の午前中には終わらせたいな!

ラストスパートです。

でも、タイヤ屋さんが、タイヤ入れ替えに来てないんだよな・・・・・!
[PR]
by kplan3 | 2013-11-02 19:50 | Comments(0)