<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

吉舎IC

こんにちは(*^。^*)

3月も残すところ、明日・明後日の2日です。
4月になれば新生活の始まる方もいらっしゃると思います。
頑張ってください(^○^)

さて、明日30日は、尾道松江線の吉舎~三次東間が開通です。
これで、山陰までのアクセスが楽になります。
全線開通が待ち遠しいですね。

今日・明日は生憎の雨模様ですが、昨日までは暖かく、過ごしやすい陽気でした!
雨の降っていない間(昼休憩)に、会社の前の榎公園を散策してみました。

a0167998_19283075.jpg
蕾も大分綻んでいます。 昨日、福山の陸運局に行ったのですが、あちらは一部・二部咲きといった感じです。
こちらの方は、咲き始めが4月5日~10日くらいになりそう...?

a0167998_19283577.jpg
満開になれば
a0167998_19284469.jpg
ここが、綺麗なピンク色に染まります。
楽しみです。

a0167998_19284072.jpg
                              rikiya・N

[PR]
by kplan3 | 2014-03-29 19:46 | その他 | Comments(0)

ワニの刺身!

こんにちは(*^^)v

昨日は寒かったですね。
ここ数日、暖かったので、昨日の天候にはびっくりです。

昨日は私用で、庄原めぐりをしていたんですが...
山陰道を高野で下りたら...雪!
a0167998_16064285.jpg
a0167998_16072937.jpg
まだスタッドレス履いてて良かったです。

ついでに、昨日久しぶりに、ワニの刺身を購入!
a0167998_15525488.jpg
ワニといっても、アリゲーターや、クロコダイルではありません。

サメのことです。
備北地方は、昔からサメを食べる習慣があります。
ワニの刺身を食したのは何年ぶりでしょうか?

淡白な味で、おいしかったです。
                         rikiya・N 



[PR]
by kplan3 | 2014-03-22 16:24 | その他 | Comments(0)

春、ですねっ!

こんにちは。

暖かい気持ちのいい陽気です。

そして、タイヤ交換が続々と...!
ここまで、暖かくなると、さすがにもう雪は降らないかと思います。

多分...。

最高気温も10度を確実に超えるようになりましたが、気温差が大きいので、体調管理はしっかりしないといけません。

私事ですが...

陽気に誘われ、昨日、渓流釣りに行ってきました。

ターゲットはヤマメ。
a0167998_10575037.jpg

こんなのを履いて
a0167998_10535542.jpg

川の中を歩きながら、釣っていきます。
a0167998_10552046.jpg

いいダイエットになります。(笑)

a0167998_10582556.jpg

あちらこちらに、ネコヤナギや、オオイヌノフグリが...。

春は、すぐそこですね。
                            rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2014-03-17 11:03 | Comments(0)

びっくり ((+_+))

こんばんは(^_^.)

未明の地震! びっくりしましたね。

たまたま、携帯の地震警報が鳴る直前に目が覚め、落ち着いて行動することができました。

普段、地震の少ない地域ではありますが、いざという時のためにしっかり準備が必要ですね。
備えあれば憂いなしです。

さらに、今日は変な天気で雪が降ってみたり、暖かくなったかと思いきやいきなり、雨時々みぞれ?
訳が分からない天気でした。

そんな中、ガラスコーティングのメンテナンスです。
a0167998_19202066.jpg

ついでに、オイル交換とタイヤ交換!

週末から暖かくなるようです。
少しずつ、春が近づいてくるんでしょうね。
                               rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2014-03-14 19:29 | その他 | Comments(0)

入れ替え!

こんにちは(*^。^*)

今日は、いろいろと入れ替えを・・・・!

まずは、パソコン!
ウィンドウズXPのサービス終了にともない...。
a0167998_1731412.jpg


新しいパソコンを…
a0167998_17305645.jpg

かなりコンパクトになりました。 

設定だの、インストールだの大変でしたが、何とか終了!

そして、雪がチラつく中。

タイヤラックを夏用タイヤに入れ替えをしてもらいました(^_^.)
a0167998_17311020.jpg

今月下旬には、交換してもよさそうかな・・・!

タイヤの買い替えは、お早めに!
                      rikiya・n
[PR]
by kplan3 | 2014-03-10 17:38 | Comments(0)

少しずつ...!

こんにちは(*^-^) 今日は、ひな祭りですね。
a0167998_17412967.jpg
今日の、お弁当の中にひなあられが入っていました。

さて、先週は暖かい日が続きましたが、今週また寒くなるようです。

週中には、雪がどうのこうの...

まだまだ、夏用タイヤに交換は難しそうです。

少しずつ、暖かくなってくるようです。 
ゆっくり春を楽しみましょう。
                                rikiya ・ N



[PR]
by kplan3 | 2014-03-03 18:28 | その他 | Comments(0)