<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

再度、確認を・・・!

こんにちは(^_^.)

すっかり春の陽気になり、深緑も進んでいます。
ちょっと動くと、汗ばんできます。
朝晩は寒くなるので、上着が一枚必要です。 体調管理には気をつけないと・・・・!

交通事故が多発しています。 
先日、3人の方が、お亡くなりになられる大きな事故がありました。
心からお悔やみ申し上げます。

暖かくなり、出かけやすくなった半面、運転中にちょっと気が抜けてしまうことも・・・・!
少し疲労感や、眠気などを感じたら、広い場所で10分程度でも休憩を取られることをオススメします。

これから、ゴールデンウィークに突入します。
楽しい連休にするためにも、車の点検はもちろん、シートベルトなどの安全装置の機能や、着用を今一度確認をお願いします。


[PR]
by kplan3 | 2014-04-24 18:11 | その他 | Comments(0)

見ごろです。

こんにちは(^_^.)

桜が見ごろになりました(*^^)v
a0167998_17165512.jpg
上、二枚は会社のそばの榎橋から撮影しました。
下、二枚は三原市大和町、白竜湖の桜です。
昨日撮影しましたが、も見ごろを迎え、若干散り始めていました。
a0167998_17170206.jpg
枝垂れ桜もは、もう少しで見ごろになりそうです。
a0167998_17170663.jpg
今週の日曜日は、天気が崩れるようで、明日、明後日まで、桜が楽しめそうです。

                             rikiya・N


[PR]
by kplan3 | 2014-04-10 17:25 | その他 | Comments(0)

春の交通安全週間 2014

こんにちは(^_^.)

春の交通安全週間が、昨日の4月6日から始まりましたね。
15日までの10日間行われます。

この期間は、いつも以上に交通安全について考えてみましょう。

さて、先週末。 寒かったですね! 一気に冬に逆戻り・・・・。

私用で、庄原市西城町に行って来たのですが...。
a0167998_15480307.jpg
山は、うっすら雪化粧・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
寒いはずです。

会社の前の桜ですが、ほぼ満開! 9.5分咲きといった感じです。
a0167998_15481278.jpg
a0167998_15481524.jpg
今日は、花見をされている方がいらっしゃいました。
a0167998_15483014.jpg
天気が良くて、川の水が濁っていなければもう少し綺麗に写るんですが...。
a0167998_15484282.jpg
完全な満開まで、もう少しといった感じです。
明後日くらいには、満開になるでしょうか! 楽しみです(^_^.)
 
                                rikiya ・ N

[PR]
by kplan3 | 2014-04-07 16:01 | その他 | Comments(0)

新年度!

こんばんは(^_^.)

新年度に入り3日経ちました。
新生活を始められたみなさん、まだまだ慣れない部分が沢山あると思いますが、頑張ってくださいね。

すっかり春の陽気で、会社の前の榎公園の桜の様子を昨日、見に行ってきました。
a0167998_18560520.jpg
先日にの蕾から一気に咲き始めました。
今日、会社から見た感じでは、5分・6分咲きといった感じでしょうか?
a0167998_18560859.jpg
夕方から雨が降り始め、今週末は降ったり止んだりの天気になりそうです。
桜の開花に影響が出なければいいのですが...。
気温も若干下がり、少し寒くなるようなので、体調管理には気を付けましょう。
a0167998_18560087.jpg
                            rikiya ・ N


[PR]
by kplan3 | 2014-04-03 19:08 | Comments(0)