<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

開花!

こんにちは(*^^)v

今日は、どんよりした天気で、今にも降り出しそうな感じですが...。

降りません! おかげで、蒸し蒸し...(-_-;)

昨日、蕾になっていたアサガオ

a0167998_17031520.jpg
今朝・・・・。
a0167998_17012119.jpg
開花(*^^)v

小ぶりながら、5輪くらいは咲いていました。

これからが楽しみです(^_^.)

日中、ルームクリーニングをしていると...
a0167998_17021515.jpg
黒いイトトンボ! あの~、掃除中なんですが...(・_・;)

最近、心を和ませてくれる、スズメ達
a0167998_17021380.jpg
どこからともなく集まってきます。
画像に移ってない所にも、ワラワラ(笑)

最高記録、15羽でした。

それにしても、今年は多いな!





[PR]
by kplan3 | 2014-06-27 17:16 | アサガオ | Comments(0)

すくすくと!

こんばんは(*^^)v

今日は、一日いい天気かと思いきや、やっぱり降りましたね。

雨...! 

結構な夕立でしたw( ̄o ̄)w オオー!

さて、アサガオですが!

すくすく育ってます。
a0167998_18432253.jpg
6月12日


a0167998_18434293.jpg
6月20日

a0167998_18434824.jpg
そして、今日。 6月24日!
日々、蔓が伸びて行っています(^_^.)
a0167998_18435160.jpg
葉っぱも、大きくなっています。

これからが楽しみです(*^。^*)
                              rikiya ・ N


[PR]
by kplan3 | 2014-06-24 18:48 | アサガオ | Comments(0)

なんで?

今週に入り、梅雨らしい天気が続きます。

ジメジメ感が堪りません(-_-)

最近、なぜかスズメが多いんです。
a0167998_17020354.jpg
今日なんか、一気に8羽・・・(+_+)

日々増えているような・・・!

雨も、止んだんで草抜きでもしてきますか(^_^.)

[PR]
by kplan3 | 2014-06-18 17:04 | その他 | Comments(0)

2014 ル・マン 24時間!

こんばんは(^_^.)

サッカー・ワールドカップ 日本代表。
残念ながら、初戦を落としてしまいまいた。
今後の活躍に期待です(*^^)v

さて、土曜日にお話ししました。
ル・マン24時間レース!

注目の最高峰クラス、トヨタ・アウディ・ポルシェの三つ巴の戦いは、アウディに軍配が!

序盤から、雨によるクラッシュが多発し、荒れたレースに・・・!

その後、トップを走行してた、中嶋一貴選手のドライブする、トヨタ7号車が電気系のトラブルで突然ストップ!

結局、優勝は、アウディ2号車。
ドライバーは、M.ファスラー。 A.ロッテラー。 B.トレルイエ。 
日本で、活躍した選手ばかりです。


2014 ル・マン 24時間 ダイジェスト動画

来年こそは、トヨタ優勝なるか?


[PR]
by kplan3 | 2014-06-16 18:37 | 行事・イベント | Comments(0)

ワールドカップの裏で...!

ワールドカップが開幕し、世界中が盛り上がっていますが・・・!

自動車でも、伝統の世界的大会、ルマン24時間耐久レースが開催されています。
ご存じでしたか?

今年も見どころが沢山!
日本人ドライバーの参戦 ・ F1経験者多数 ・ 新時代ハイブリッド・レーシングカー三つ巴の戦いなど・・・


地上波で放送されないのが悔やまれますが・・・・。(動画サイト、デイリーモーションで完全生中継あり)

予選は、トヨタ・レーシングから参戦の中嶋一貴選手の駆る、トヨタST040ハイブリット 7号車がポールポジションを獲得!

決勝レースが楽しみです。

決勝レースは、日本時間、午後10時スタートです。

[PR]
by kplan3 | 2014-06-14 11:33 | 行事・イベント | Comments(0)

雨上がりの夕方!


こんにちは(^_^.)

難しい天気ですね・・・!

どんより曇っても............
a0167998_14164671.jpg
雨が降らなかったり・・・・。

とか言っていると、先程みたいにいきなり豪雨!

明日からはしばらく天気が良さそうです。

今日は、雨上がりの夕方になりそうですが・・・・
こういう時は、虫とカエルがが...。
非常に車の運転が嫌になります。

特に虫!
もー、めっちゃ付きます。
川の横、田んぼの横を走ろうものなら、虫地獄です(笑)

虫の死骸がついてまったら、放置は厳禁です。
a0167998_14165064.jpg
a0167998_14165268.jpg
こうなったら、早めに洗車を!
このくらいなら、何とか取れますが、放置しすぎると死骸から酸が発せし、塗装を傷めます。

洗車の前に、専用の虫取りスプレーなどで、死骸を柔らかくして洗車をすると、楽に落とせます。
a0167998_14335886.jpg
虫の死骸が付いたら、早めに処理を・・・!


[PR]
by kplan3 | 2014-06-12 14:37 | 洗車・コーティング | Comments(0)

後ろも、調整できたらな・・・!

こんにちは(*^^)

明日の昼過ぎまで、まとまった雨は無さそうかな・・・・?
梅雨に入り、ちょっとジメジメ過ごしにくいです。

さて、4日(水)に久しぶりに、ホイール・アライメントを・・・!
a0167998_10184965.jpg
お車の車高を落とされたそうで、調整の依頼をいただきました。

最近は、ほとんどの車種が、フロントのみの調整。
これって結構辛いです。 
車高を落とせば、間違えなくタイヤの整列が狂います。

リヤ側の調整ができれば、もっと直進安定性が良くなり、走りやすくなるんだけどな!

出来る限りの範囲内でキッチリ調整しました(^_^.)

[PR]
by kplan3 | 2014-06-07 10:30 | 整備・修理 | Comments(0)

梅雨入り!

こんばんは(*^。^*)

梅雨入りしましたね。
平年より3日早く、去年より7日遅いとの事です。

いきなり、天候が荒れているみたいですが...!

なんか異様に風が強い!飛びそうなものは、固定しておいた方が良さそうです。

恵みの雨で、アサガオもそっかり育つかな?
a0167998_18351007.jpg
つるも、結構伸びてきました。
a0167998_18351412.jpg
一番長いところで、腰ぐらいまできました。

今後が楽しみです。                
                            rikiya ・ N



[PR]
by kplan3 | 2014-06-04 18:40 | その他 | Comments(0)