人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイプリル・フール

みなさん、こんばんは。  今日は、何の日か知っていますか?

言わなくても、分かっているといると思いますけど・・・。

そう、エイプリル・フールです。(直訳すると”4月馬鹿”です。)

そもそも、エイプリル・フールとは、一体何なのか? 嘘をついてもいい日、というのは分かるのですか・・・

エイプリルフール「4月馬鹿」の由来
 
日本では「4月馬鹿」といって、罪のないウソをついていいとさ れる日、となっています。

しかし、本当の由来は不明です。 

いつ、どこでエイプリルフールの習慣が始まったかはわかっていない、という事です。

つまらない、オチでごめんなさい。
エイプリル・フール_a0167998_1852453.jpg

ちなみに、このブログの中では一切、嘘をついていません。

ただ単に、嘘をつける、ネタがなかっただけなんですけどね。。。

今から嘘をつこうと思っている人は、あんまり、ひどい嘘にならないように気をつけましょう。

あくまでも、”罪のないウソ”ですからね。

では、よいエイプリル・フールを?  おやすみなさい。
by kplan3 | 2010-04-01 18:56
<< やっぱり、春ですね。 今日で、3月も終わりです。 >>