人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、タイヤの日です。

みなさん、こんばんは。 今日は、昨日と打って変って、寒い一日でしたね。

今日は、何の日か知っていますか? なんと!! タイヤの日だそうです。 

私も知りませんでした。 びっくりです。

何で4月8日が『タイヤの日』なのかというと、春の全国交通安全運動の 実施月である4月を、また8は輪(タイヤ)のイメージからとったもの。 だそうですよ。
今日は、タイヤの日です。_a0167998_19431975.gif

前にも、いいましたが、月に一度は、タイヤの空気圧点検を実施してくださいね。

あと、見落としがちではありますが、タイヤのローテーション(タイヤの位置の入れ替え)をまめに行なう事で、タイヤの寿命が結構違ってきます。

いずれにせよ、みなさんが、安全にお車にお乗り頂くために是非、実施してみてください。

では、みなさん 御気をつけて、おやすみなさい。
by kplan3 | 2010-04-07 19:51
<< 初の朝の投稿です。 少し、汗ばむくらいかも >>