人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、思う事!

こんばんは。  週末いかがお過ごしですか?

今日も、いい天気でしたね。058.gif

車を、運転していて気がついたのですが005.gif結構、深緑が進んでますね。

すがすがしい、感じでしたよ。 そろそろ、久しぶりに、山歩きしようかな!!

気持ちいいものですよ。

最近、思う事があるのですが、暖かくなり、野山の草木も芽吹いています。

その中に、もちろん食用になるものもございます。 採取される方もいらっしゃると思います。

今の時期は、たらの芽ですよね。 おいしいですよね。

最近、思う事!_a0167998_19554723.jpg


しかし、気をつけていただきたい事がございます。 

決して、採取してはいけないという事ではございません。

まず、採られるときに、お車を駐車される場所です。 広いところに、駐車して楽しんでくださいね。

よく、カーブの手前や、カーブの途中に停車されいる方をお見かけします。(しかも、見通しの悪い場所が多い)

さらに、たらの芽が採れる場所は、山ですから、もちろん、起伏があったりします。

事故が起こらないとも言い切れません。 

何事もそうですが、折角、楽しんでいらっしゃるのですから、安全に楽しんでくださいね。

それでは、おやすみなさい。

                             Rikiya ・ N
by kplan3 | 2010-05-15 19:59
<< 今年、見てないような !! 体中、パンパンです!! >>