人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車にカーテンつけていませんか?

こんばんは。 休日は、いかがでしたか? 

みなさん、車の運転席、助手席に、カーテン又は、サンシェードを取り付けられていませんか?

今日、ラジオで言っていたのですが、こういった車を対象に取締りが強化されるそうです。

ファッション感覚で取り付けられ、これにより、視認不足による事故が多発している事が主な理由だそうです。

車にカーテンつけていませんか?_a0167998_19563145.jpg
車にカーテンつけていませんか?_a0167998_19564564.jpg


カーテンはもちろんですが、下の画像のような(絵が悪いですけど、黒いやつ)サンシェードも対象になります。

道路交通法に引っかかるそうです。(何条かは、忘れましたごめんなさい)

いいか、悪いかの前に、見えないですよね。 時に交差点、路地から出るときなど、カナリ危ないです。

運転席、助手席にスモークを貼っているなんでのは、言語道断です。(違法改造になりますよ)

いずれにせよ、折角、大切にして頂いているお車で、事故を起こしてしまっては、元も子もありません。

安全に、そして快適に、運転出来るようにしていきましょうね。

では、おやすみなさい。
                          Rikiya ・ N
by kplan3 | 2010-05-31 20:14
<< 今日から、6月です!! おもわず半袖に!! >>