人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジン不調 !!

こんばんは。

スゴイ雨です。 何なんですか! 弱くなったり、強くなったり008.gif

困ったものです。

さて、今日はエンジン不調の故障診断です。

新米メカニック君の、修行の場です。

車は、スバル・サンバー 走行中エンジン停止。

車を点検していくと、ヒューズが切れている。  なんで?

ヒューズを交換し、エンジンスタート・・・・・?  かからない005.gif

また、切れている。 

さー、ここからが正念場です。  資料を片手に悪戦苦闘です。

いかに、冷静でいられるかが求められます。

電気的なトラブルを抱えていることは、間違えありません。

それがどこなのかを、探求しなければ、いけません。

車には、無数の電気を流すための線が、あります。

配線図を本に関連場所を調べていきます。

精彩を欠いてしまうと間違えのもとです。

何とか診断が出来たようです。

結果は、燃料をエンジンに送る為のポンプの固着です。
エンジン不調 !!_a0167998_197479.jpg

黒い箱の横にある、UFOみたいなものです。

よく、頑張ってくれました。 これからも、しっかり経験を積んで、一人前になってもらいたいものです。
049.gif
それでは、今日は」この辺で・・・・。
                         Rikiya ・ N
by kplan3 | 2010-07-09 19:11
<< 選挙と、交通安全週間です。 失敗です!! >>