人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーバーヒート!?

こんばんは。

本当に暑い日が続きます。

今朝の事なんですけど、急用で広島の運輸局に向かっていた時のことです。

高速道路を走行していると、何だか車が多い!

しかも、速度が遅い! なんで?

上りも下りも同じような状況です。

しばらく走っていると、故障車が005.gif

上りも下りにも、ボンネットを開けて・・・・・。

オーバーヒート
オーバーヒート!?_a0167998_18491645.jpg

この暑さなら、オーバーヒートを起こしてもおかしく、ありません。

クーラント(冷却水)は定期交換部品です。

昔は、2年に1回又は、車検時になんてことが常識でした。

しかし、近年車の性能向上に伴い、こういった、消耗部品も長期にわたり使用可能になってきましたが、点検を怠ってはいけません。

いくら性能が上がったからといっても、車には個体差があり、使用される環境も異なってきます。

安心して走行するには、やはり点検第一です。

そもそも、冷却水って何? と言われる方もいらっしゃると思います。

話し出すと、非常に長くなるので、数回に分けてお話します。

今日は、この辺で、おやすみなさい。

                     Rikiya ・ N
by kplan3 | 2010-08-25 19:02
<< くしゃみが・・・・!! 夕立が降るかと、おもいきや・・・・ >>