ローダウン!!

(^-^*)/コンニチハ!

週末、いかがでしたか?

昨日の日曜日はスポーツが沢山あったようです。

プロ野球の日本シリーズ、ワールドカップバレー、全日本大学駅伝。

ローカルなところで言えば、高校駅伝中国大会でしょうか!

我らが世羅高校、アベックで、連覇おめでとうございます。

全国大会も、頑張ってください。

さて、前置きが長くなりましたが...。 シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

今日は、〟ローダウン〝についてお話したいと思います。

〟ローダウン〝といわれても・・・・! ( ‥) ン? 何それ、と思われるかたも・・・。

ローダウンとは、車高を下げることを言います。
a0167998_18541531.gif

画像を、見てもらったほうが分かりやすいと思います。

何でこのような事をするのかというと・・・!

まずは、車高を下げる事により、車の重心が低くなり、カーブを曲がりやすくなる。

次に、見た目。

ここで、注意が必要です。 やりすぎは、ダメですよ。 

車高を下げる方法も色々、あります。 車高を下げ行為がダメな訳ではありません。

しかし、以前(結構前)にお話をさせて頂いたことがあります。

車が、道路を安全に走行する為に、法律というものが関わってきます。

さらに、車高を下げるときには、サスペションの部品lを交換しなければなりません。
a0167998_1962194.jpg

例えば、写真のような、車高調整機能のついた、サスペンション。

このような物に、交換したとしましょう。   交換して、ハイ(^-^)/終わり。   では、ありません。

こういった、足回りの部品は、車を、安全かつ、快適に走行させる為に、必要不可欠です。

細かい、調整が必要なのです。 

サスペンション、言葉にしてしまえば、一言ですが、車を走らせる上で、なくてはならなりません。
(止まる、曲がる、加速する)

非常に奥の深いものなのです。

車高を、下げすぎてサスペンションそのものが機能しない、なんて事は、言語道断です。

車高を下げれば、タイヤに負担がかかります。 偏磨耗の原因にもなります。

それじゃー、どうすればいいの?

話し出したら、止まらなくなるので・・・・・(゚▽゚*)ニパッ♪

ここから先は、明日お話します。

それでは、おやすみなさい。 (・_・)ゞ
                          Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-11-08 19:32 | Comments(0)
<< やっと、終わりました! 最近、何だか・・・! >>