人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道路工事・・・・!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

夕べは、しし座流星群見れたようですね。  見られた方、いらっしゃいますか?

ちなみに、わたしは知りませんでした。

昨日の夜に、友達が美容師をしているので、髪を切りに行ってそのときに初めて知りました。

観測できるのは、夜明けだったようですけど。

今日も、日中は暖かかったですね。 さすがにこの時間になると、寒くなりますが...。

最近は、先週の黄砂の影響で・・・・・! しっかり、綺麗にしないと ☆^∇゜) ニパッ!!

道路工事も、多いですし...。 

道路工事などは、、天敵です。 

折角綺麗にした車が・・・/(´o`)\オーノー!!

ピッチ ・ タールが・・・。 

車のボディーに、黒いものが飛び散っていて洗車だけではまったく落ちないという経験はありませんか?
道路工事・・・・!_a0167998_1941861.jpg

黒い斑点が、タール・ピッチと呼ばれるもの(総称)です。

舗装中、舗装直後の乾ききっていないアスファルトを走行したときにタイヤで跳ね上げてしまってボディーに付着してしまいます。

これが、本当に取れないんです。

粘度か、専用のクリーナーで、除去します。

特に、黒色の車は、付着しているのが分かりにくいんですよね。

だから、余計にガッカリする。

まー、仕方がないですね。  めげずに頑張りましょう。(-.-)ノ・・・・>>>ーー卍 シュッ卍 卍

それでは、今日はこの辺で、おやすみなさい。
   
                        Rikiya ・ N
by kplan3 | 2010-11-18 19:53
<< 足が・・・・ 冬用タイヤ >>