人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホイール・バランス その2

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

土曜日、如何お過ごしですか?

天候もよく、絶好のレジャー日和だったのでは無いでしょうか!

さて、昨日の話の続きになります。

昨日は、ホイール・バランス調整について、すこしお話させていただきました。

バランス調整には、2つの方法があるとお話しましたね。

今日は、一つ目の基本となる調整方法を説明します。

タイヤには、軽点(ケイテン)というものがあります。
ホイール・バランス その2_a0167998_18311422.jpg

写真の、黄色い印が、軽点です。

これを、ホイールの空気の注入口(バルブ)に合わせえます。

この状態で、タイヤを組み付け、空気を充填し、バランサーにかけます。
ホイール・バランス その2_a0167998_18454347.gif


この機械に必要な数値を入力し、スタートボタンを押すと・・・・・!

ディスプレイに、数字が表示されます。

この数字の示すところに、おもりを貼り付け(打ちつけ)て、再度、チェンジャーを作動させ、数値が〟0〝なったら、完了です。

もう一つの方法は、更に、工程が増え、難しいので、次回説明します。

ところで、明日も天気がいいようです。

しっかり楽しんで、よい日曜日を過ごしてください。

それでは、おやすみなさい。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

                             Rikiya ・ N
by kplan3 | 2010-11-27 18:56
<< タイヤ交換時の注意事項!! ホイール・バランス >>