( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
本日の、タイヤ交換、たった今、終了しました。 一体、何台交換したのでしょうか? まだまだ、続きそうです。 w(゚o゚)w オオー! ガンバルぜぃ! さて、昨日のお話のつづきです。 ホイールのみ、バランスを取るところまでお話しましたね。 まずは、いつもどうりにタイヤを組み付けます。 ( ピンボケで、すみません m(_ _)m ) この状態で、空気を入れ、バランサーにかけます。 バランサーが、オモリを貼るように示す場所に、チョークで印をします。 更に最初にホイールのみでバランスを取って、オモリを貼った、反対側に印をつけます。 この、二つの位置を、合わせます。 (分かりにくい! (*_ _)人ゴメンナサイ ) 最初に、貼り付けたオモリを外し、もう一度バランサーにかけます。 バランサーが示すところに、オモリを貼り付け、もう一度バランサーにかけ〟0〝になれば、終了です。 通常のタイヤ交換より、かなり時間がかかります。 何のメリットがあるのかというと...。 オモリが、少なくてすむ! 一番は、タイヤが綺麗に回転することでしょうか! 転がり抵抗を更に少なく出来ます。 数%の違いかもしれませんが...。 一応、ご紹介という事で・・・(^-^)/ 今夜から、かなり冷え込む模様です。 明日の朝が心配です。 まだ、タイヤを準備されていない方、無理をなさらないようにお願いします。 では、今日は、この辺で失礼します。 Rikiya ・ N
by kplan3
| 2010-12-07 20:45
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