人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ交換、ラッシュ!!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本日の、タイヤ交換、たった今、終了しました。

一体、何台交換したのでしょうか? 

まだまだ、続きそうです。 w(゚o゚)w オオー!  ガンバルぜぃ!

さて、昨日のお話のつづきです。

ホイールのみ、バランスを取るところまでお話しましたね。

まずは、いつもどうりにタイヤを組み付けます。 
タイヤ交換、ラッシュ!!_a0167998_202189.jpg

                 ( ピンボケで、すみません m(_ _)m )

この状態で、空気を入れ、バランサーにかけます。 

バランサーが、オモリを貼るように示す場所に、チョークで印をします。

更に最初にホイールのみでバランスを取って、オモリを貼った、反対側に印をつけます。

この、二つの位置を、合わせます。
タイヤ交換、ラッシュ!!_a0167998_2028142.jpg

                   (分かりにくい! (*_ _)人ゴメンナサイ )

最初に、貼り付けたオモリを外し、もう一度バランサーにかけます。

バランサーが示すところに、オモリを貼り付け、もう一度バランサーにかけ〟0〝になれば、終了です。

通常のタイヤ交換より、かなり時間がかかります。

何のメリットがあるのかというと...。

オモリが、少なくてすむ!

一番は、タイヤが綺麗に回転することでしょうか! 転がり抵抗を更に少なく出来ます。

数%の違いかもしれませんが...。

一応、ご紹介という事で・・・(^-^)/

今夜から、かなり冷え込む模様です。 明日の朝が心配です。 

まだ、タイヤを準備されていない方、無理をなさらないようにお願いします。

では、今日は、この辺で失礼します。        Rikiya  ・ N
by kplan3 | 2010-12-07 20:45
<< 塩化カルシウム バランス調整 パート2 >>