人気ブログランキング |

漏電点検

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本当、毎日寒いですね。

今週末は、また大雪の予報が出ています。 本当にかなり降るような感じのようです。

洗車のお客様が、全く預れません。/(-_-)ヽコマッタァ

しかし、洗わない事には、車も汚れたままだし。。。

天気を見て、預っていくしか無いですね!

話は変わりますが、今、漏電の点検をしています!

漏電とは・・・。 読んで字の如く、電気が漏れる事です。

用は、きちんとライトも切って、鍵を抜いているのに、バッテリーが上がってします。

もちろん、バッテリーは正常な状態です。

通常、バッテリー上がりは、バッテリーの寿命が来て、気温の変化に耐え切れず、上がってしまうか、ライトの消し忘れ、半ドア等で上がってしまうかのどちらか、なのですが...ヽ(*'0'*)ツ

この、漏電というものは、勝手にバッテリーが上がってしまいます。

かなり、厄介です。 一晩で上がってしまうものもあれば、一週間~10日かかるものもあります。

原因は、さまざまですが・・・! 

オーディオ、、エンジンコンピューター、そのほか、電装品の取り付け不具合などがあげられます。

今回は、エアコンのコントロールユニット(エアコン・スイッチとかが、あるところ)の可能性が大きいです。

不具合箇所の確定は、後日になりそうです。

朝晩の冷え込みが激しので、路面の凍結には十分注意しましょうね!

それでは、今日は、この辺で、おやすみなさい。 ('0')/ 

                                       rikiya  ・ N  

                                     
by kplan3 | 2011-01-12 19:20
<< 雪に、注意! カーナビ! >>