夏の、行楽に向けて!

こんにちは。 ('-'*)

今日は、雷が鳴っている所も多いのでは、ないでしょうか!

雨も降ったり止んだり、時折、強く降ったり....。 過ごしにくですね。

気が付けば、もう、7月! 

7月に入れば、海開きも...! 中旬には、梅雨も、明けるようようです。

そうすれば、夏真っ盛りですね。

さて、四季がある日本ですが...! 暑かったり、寒かったり、過ごし難い事もあります。

車にとっても、暑さ、寒さは天敵です。 季節ごとの点検が大切になってきます。

今の時期は、やはり、バッテリー・クーラント・エアコンが重要になってきます。

本体は、勿論の事、ベルトも重要になります。 損傷・亀裂・ベルトの張り具合を点検をしないといけません。

トラブルの原因になるので、しっかり点検が必要です。

そして、結構多いのが、タイヤのトラブルです。 特に、高速道路等で、路肩に止まっている車を見かけます。

何らかの原因で、バーストをしたと、考えられます。

釘を、踏んでパンクしていたか、 タイヤの、サイドに損傷・亀裂等があったか、空気圧不足だったのでは、ないでしょうか?

これから、暑くなるにつれ、海水浴や、キャンプ等で、遠出をされる機会が増えると思います。

お出かけ前には、点検をして、安心・快適に楽しんでくださいね。 
                                
                                             rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-07-04 16:55
<< 初、アサガオ! 梅雨終盤? >>