バッテリー・トラブル!

こんにちは ('-'*)

今日も、一日すっきりしない天気でしたね。 おかげで、蒸し暑い...(ノ_-。) 辛い、一日でした。

さて、今日は、バッテリー・トラブル事例を、ひとつ!

バッテリー・トラブルと言えば、最初に思いつくのが〟バッテリー上がり〝ですよね。

バッテリーが、上がってしまうと、通常は、エンジンが始動できません!

バッテリーが、正常なときは、キーを、回すと、キュル...ブルン!と、ほんの。1秒程度で、エンジンが、かかります。

バッテリーが、上がってしまうと...!

① うんとも、すんとも、言わない。
② カチッ!で、終わる。
③ カチ・カチ・カチ・・・・   のいずれかが、ほとんどです。 どれも、エンジンが始動できません。

しかし、今回は、バッテリーが、上がる寸前だったんでしょうか?

カチッ.....キュル・ブルン! ( ‥) ン? エンジンは、かかる!

症状が、出るときは、連続して、出るときも。 症状が出ずに、普通にエンジンが、始動する事も?

バッテリー・テスターで点検すると、要交換の結果が...!

なんとも、言いがたい感じなので、とりあえず、バッテリーを交換してみることに・・・!

すると、調子がいい (o^-')b グッ! 

念のため、時間をおいて、再度確認! 問題なく、始動したので、納車となりました。

今回は、珍しいケースでした。 エンジンが始動し難いと思ったら、早めの点検を...!

さて、世羅町は、明日、廿日えびすという、お祭りがあります。

花火も、打ち上げられます。 毎年8月20日に、行なわれるのですが、今年は久しぶりに、土曜日の開催と言うことで、賑わいそうです。

しかし、天気が、気がかりです。 夕方には、上がってくれる事を祈るばかりです。

                                     rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2011-08-19 18:36
<< 生憎の、天気です。 日が暮れるのが、早くなって来ま... >>